ふぅ~、はぁ~
私の仕事は主に伝票整理や帳簿関係の事務が主なんですよ。
他の皆が配達に出払ったりすると私がレジへ。
私の店番する時間帯って割と人が少ない時間帯なんですね。
お昼ごはん終わってまったりの時間。 学生さんが帰るにはまだ早いころだから。



2332.jpg



2333.jpg



2334.jpg


人が途切れると、当然なっちゃんの出番もないわけで・・・・つまらなそう。


2335.jpg



2336.jpg

なっちゃん、さっききたヤクルトおばさんが言ってたよ。
会社の近くに「いのしし」が出たらしい。 警察も出て朝から騒がしいと。
会社のほうから配達は気をつけなさいと言われたんだけどこの辺は大丈夫かしら?ってー。


2337.jpg


ねぇ、いのししよ! こわいねー。 
猿が街中で人を噛んだとか、熊が道路でウロウロとかこのごろよく聞くよねー。
そういえば少し前だけどお客さんの車が替わっててね。その理由が鹿に当たって車が大破したんだって。
相当大きな角の生えた鹿だったと。  いるんだー今治に・・・。


2338.jpg


人事ではないのかしら?  突然イノシシ入ってきたらどうしたらいいの?
ねぇ・・聞いてんの??
ほらぁ。 あの子なんて一人でずーっとお仕事してるよー。図書カードのPR。


2339.jpg


のん気だよねー。 人の膝にちゃっかり乗っかってさー。


2340.jpg

ねぇ。 聞いてる?

2341.jpg




のん気すぎてイノシシも突進する気がなくなりそうななっちゃんにポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
ママさんと なつちゃんが
少しだけ ほっとする時間なんでしょう
こうして なつちゃも膝にのって
リラックスモードね

街中でも今 安心できない事件が起きてますかね

なつちゃん イノシシがきたら
格闘できるかなる・ その前に ママさんが戦うかしら・
2010/11/06 09:27 | | edit posted by ランまま
秋は
なにかと物思いにふけるじきですよw
いや、ビーちゃんがそうなるかどうかはわかりませんが、すくなくとも、うちのチョコにはそういう気配はありません。

基本女心のわからない男子なのでw

女の子はいろいろ想うことがあるようですね。

ところで、ブログにリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
2010/11/06 16:06 | | edit posted by ほりゆり
なっちゃん、しっかり看板犬のお仕事してるんだね♪
なっちゃんが本屋さんにいたら、私毎日通っちゃう!!
なっちゃん目当てに❤
ママさんの膝の上でまったりしてるんだね♪
お目目がトロ〜ンとしてるよ(^^♪

イノシシが突然入ってきたら…怖いね(>_<)
こんな時、どうしたらいいんだろうね(>_<。。
2010/11/06 17:45 | | edit posted by クロムママ
ママさんのお話聞いていたら、ほわ〜んとしてきちゃった。
なっちゃんみたいにリラックスしちゃおうかな〜♪
え〜 いのししですか? ガラス突き破っちゃいますよね。
え〜 鹿が車壊しちゃったの!
運転していた人こわかったよね〜 鹿さんどうなったのかしら・・
2010/11/06 23:11 | | edit posted by ぶーふーうー
うわっ!!
…職場の人がね…
鹿に車を壊されたのよ!!
修理費用が30万だったって(>_<)
でも、鹿にやられたら、これでもいい方なんだって?
大体の車はオシャかになるらしいよ!
鹿って相当、強いらしいの。
mamaさんも気をつけてね。
papaさんも配達、注意してね。

なっちゃんは、mamaさんと一緒に逃げてね〜
2010/11/07 22:13 | | edit posted by センまま
ランままさんへ
そうなの。そうなの。
お腹も膨れてなっちゃんが膝にいるせいで温かいし。
ほっと・・・じゃなく眠いんですよー。

ワンコでも逃げ腰なっちゃん。
いのししなんて論外ですよねー。
私かぁ。  そんなイメージですか?  笑
2010/11/08 10:13 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
や〜だ。 ほりゆりさんたらロマンチックなことを。
もの思い?  そんなはずはないね!
考えてるのは・・・おやつもっと欲しいとか、ごはんまでまだまだだなーとか
そろそろちょっと眠くなってきたぞーとか?  笑

リンク、どうぞどうぞ。
こんな私のでよかったら。  うれしいです。
私もはらせてくださいねー。  ありがとう!(返事聞けよ!)
2010/11/08 10:19 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
なっちゃん目当てのお客さんっているんですよね。
私目当ては・・・くやしいけどいないわ〜。  
ワンコに負けた本屋のおばちゃん。 可愛さで勝負は無理ね。
じゃあ、私はなにで売り込もうかしらねー。  笑

入ってきたらなすすべが無いんだろうねー。
突進するから背中向けて逃げたらやばいとかきくけど、
背中向けなきゃ逃げられないよー。  汗
とりあえずレジ台に上っておくか・・・
2010/11/08 10:31 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
ねー。そうでしょう?
なっちゃんの至福の時間だと思うわけ。
遊ぶのも食べるのもうれしそうだけどね、
普段室内犬じゃない分こうして甘える時間は少ないなっちゃんだから。

下校途中の小学生の女の子がイノシシにやられたわ。
幸い大怪我にはならなかったらしいけど。
鹿はね・・・相当大きいやつだったらしい。
角ももんのすごく立派なのがはえてたんだと。
車2台に当たって鹿さんは死んでしまったんだと。
大きいから「おはらい」したほうがいいかもとお客さんのお父さんがいったそうな。
「山の主」っぽい風貌。
亡くなった鹿さん、市の職員にひきとってもらうように連絡してたのに、
職員が到着する前に誰かが軽トラックで運んだそうです。
食べられたのか? 剥製にされたのかな・・・泣
2010/11/08 10:42 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
あら〜偶然だわ。
まさにそのとおりよ。 1台はオシャカ、1台はタイヤがパンクしたもよう。
ダムに近い山道だからねー。狭いし、避け切れなくて車ごと落ちなくて良かったと思わなきゃ。
こんな動物相手の事故って保険はきくのかしら?
鹿さんに賠償請求はできないし・・・。
まったく気の毒なお話でした。

まさかパパは鹿には会わないだろうけど、イノシシはあるかも。
まったく物騒だわー。
2010/11/08 10:49 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/268-5408aa71
trackback