寒くなってくると・・・
日ごとに寒くなってくる感じですよねー。


なっちゃんの店番風景はこんな感じ。 レジ台の角に座って待機しています。
2398.jpg



知ってるお客さんやワンコ好きな感じならこの笑顔!
2399.jpg




なのに・・・・最近はですねー・・
2401.jpg
ん? なっちゃんどこだー?



レジ台の奥に気がついたらいるんです。
2402.jpg
足元のストーブを付けたらこれなんだから!




2403.jpg
真面目にやれよー。 報酬はもう食べたんだから!ガム1個ですが 汗


*********************************


寒くなるとおかずの1品にこんな汁物を必ず作ります。
味をつける前になっちゃんにも取り分けてね。
2404.jpg



フードに野菜の割合が多くなったのが良かったのか体重が減りました。
12kg台にのっかりましたよ。   167981.gif
女の子だからねー、あんまりデカビーなのもかわいそうだから。
この調子で体重を維持したいと思います。


******************************

以前「シナモン」をくれたお客さん。 正確にいえば喫茶店をしている方から季節のものをもらってくるパパ。
今回はこれ。


2405.jpg

「あけび」って、ツルを取ってきて編んでリースの土台に使うのはよく聞くのですが
実を見たのは初めてです。


2406.jpg


おいしいらしい・・・・ほんとう?  でも・・・よーく見ればみるほど

2407.jpg


食べるのこわ~い!!   
で、誰も手をつけませんでした。 




バカだねー、美味しいのに~って思う??食べず嫌いな私にポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
寒くなったものね
これから ここの場所が
なつちゃんの指定席になりそうですね

あけび
我が家にもありますが
私も一度も食べた事ないです
何か 勇気いるよね!
2010/11/18 08:57 | | edit posted by ランまま
お〜あけび!
トトは好きですよ〜
山に行かなきゃなかなかお目にかかれませんが!

なっちゃんもぬくぬく大好きだ〜
空もヒーターの前陣取ってます(汗)
体が熱々になるほどね^^

私もかす汁食べたいな〜って思ってました。
温かい汁物がほしい時期かな。

2010/11/18 11:07 | | edit posted by 空カカ
今日はこちらも寒かったですよ〜
野菜たっぷりの汁物 美味ししそうですね。
火にかけたままでいられるお料理助かります。

なっちゃん 減量おめでとう♪
ビルもがんばらなくてはね。
山あり谷あり 減ると食べる。 また減らすの繰り返しです。
2010/11/18 23:45 | | edit posted by ぶーふーうー
本当にストーブの前から離れたくないですね・


これ 初めてました。
美味しいんですか。

どんな風に・・・。
ママさん味見お願いします・

2010/11/18 23:47 | | edit posted by クックのママ
あらっ、なっちゃん店番やめて
ストーブの係してるの?
それも大事な役目だけど、やけどしない様に
気をつけてね!!
それからストーブの前に、mamaさんにお願いして
ヌクヌクのマット敷いてもらったら?
女の子はおちりが冷えちゃいけないのよ…笑

あけび…初めて見たわ!!
それ食べれるものなの?
勇気いる感じね?
やっぱりここはpapaさんにお願いしてみたら? (^J^)
2010/11/19 05:35 | | edit posted by センまま
番犬だもの
なに番したっていいよねぇ〜ってなっちゃんの言い分が聞こえてきそうです。お母さんは、店番、私はストーブ番でしょって。そりゃあったかいですもの。仕方ないです。

あけびですね。私が小学生のころには近所にもあり、食べたこともあります。種の周りを食べるのですが、あんこみたいにおいしいですよ。自然な甘さ。ちょっと種が邪魔ですけど。

もう今はすっかり見かけないので、あるのかな〜って思ってました。スーパーでもないですよね?

え?食べてないんですか?食べてみてくださいよ〜、ほら目つぶって(爆)
2010/11/19 10:56 | | edit posted by ほりゆり
ランままさんへ
指定席なんですよー。 まったくねー。私が代わって欲しいです。

あら、お家にあるんですか? へぇ〜〜。
あるのに食べないんだ。 って私が人のこと言えないけど・・・
なんか食べれるものには見えないですよね。
2010/11/20 19:59 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
さすがトトさん。 
海のもの山のもの、けっこういろいろ採ってきて食べますよね空家は。

顔が焼けそうなほど近づくでしょ? 鼻はカピカピになってるの。 笑

気が付いたら毎日お汁作ってます。
具を変え、味付けを変えてね。 かす汁かぁ。そういえばしばらく食べてないよ。  
2010/11/20 20:04 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
こんなお汁が好きになったのは年取ったってことかも。
大根とか煮たのは子供のころは好きではなかった。
お汁も洋風な感じがうれしかったし。
あんまり続くとそのうち文句言われるかも  汗

山アリ?そうねー。 
なっちゃんのダイエットは初めて。
ワンコのダイエットはスムーズなのに自分はいっこうに実行しない私です〜。  
2010/11/20 20:08 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
いったんストーブをつけるとだめですよねー。
私もお尻にあったか湯たんぽを敷いて仕事していますが、
これを始めたらもう無しの生活はできない!

アケビ・・・めずらしいでしょう? 山にある植物だからねー。
こんなに外の皮が紫の実ってどうなの?
中の白くてとげとげっぽいのは何??

やっぱり見た目って大事かも・・・パパは無視してました。
2010/11/20 20:14 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
そうそう。女の子は冷えるといかん!とよく言われたわ〜。
なっちゃん? 
ええ。このときは敷いてないけどいつもは毛布持参で店番よー。
ときどき店番にあきて毛布を振り回してパパに怒られるんだけどねー。  笑

アケビ・・・一応調べたの。
でも・・・・美味しいって書いてあったり、下痢するとか書いてあったりでねー。
何かを食べたらだめだけど、どこかをうまく食べたら美味しいらしい。
わかんないから誰もたべないんだよねー。 
センままさん食べる??  食べるなら橋渡ってきてねー。
2010/11/20 20:19 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
そうかー。 これもりっぱな番犬かぁ・・・ってコラ!!
静かでいいんだけど、あったかいからお客さんきても動こうとしないときもある。
何のためにレジ横に座らせてるかわかんないよ。
眠いボケボケ顔で見上げるのみってダメじゃんねー。

すご〜い。食べたことあるだー。
へぇ〜「あんこ」の味?? 不思議だねー。
でも・・・・やっぱりこの紫の唇オバケみたいなのは夢に出てきそうな怖さだわー。
目をつぶってもムリムリ〜〜。 泣
2010/11/20 20:26 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/275-af1249c8
trackback