そのお仕事は任せて!
先週に家計簿付きの婦人雑誌が発売されました。
これが出ると「ああ、今年もあとわずかなんだー」って思う私です。

店内の商品も年賀状の書き方や来年の日記・手帖、暦などでごちゃごちゃになるんですよねー。


*********************************

今の時期しなければならないのがこの作業。
2418-1.jpg



2419.jpg



2420.jpg



うちの店の名前の入ったカレンダーを丸める作業なんです。
2421.jpg



きつく、まっすぐに巻くってコツがいるんですよね。 手が表紙の青色に染まってしまいます。
2422.jpg



そうねー。 なっちゃんが走ってホコリっぽいから床のお掃除はどう?
2423.jpg



雑巾好きだもんねー。
2424.jpg



ねえ、拭いてる?
2425.jpg



ホントに拭いてる??
2426.jpg




一人で掃除・・・じゃなく運動できたなっちゃんにポチッと押してくださいねー。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


頭痛が続いてコメントのお返事が遅れがちです。  ごめんなさい。
皆さんのところにも頻繁にいけなくて残念なんですよ。  
ぼちぼちですがお返事書きますので待っててくださいね。
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
知り合いの姪っ子が本屋さんにアルバイト行っているので
いつもお付き合いしてます。
家計簿もつける気がしないこの頃です。

あはは〜
なっちゃん〜雑巾咥えて走ってるだけじゃん(汗)
まなちゃんもよくモップがけ手伝ってくれます(涙)
2010/11/22 14:49 | | edit posted by 空カカ
もうカレンダーの時期なんですね〜
去年も今頃、たしかカレンダーの話題が・・・
早いよね〜あっという間に1年が過ぎていきますよ・・・

なっちゃん、元気に走り回ってますね!
きっと本人(犬)はやってるつもりかもよ〜(笑)
よしとしときましょうよ!

前回の被り物、かわいい被り物ならきっと似合うよ〜
またの出番、待ってま〜す!
2010/11/22 18:51 | | edit posted by 花haha
家計簿 三日坊主になるのでやってません…
つけている人を尊敬します〜。  笑
カレンダーの時期でもありますよね。
今年は日記帳を買わないと… 3年のが終わるのよ。
今度は、5年にしようか3年にしようか迷うな…
2010/11/22 21:30 | | edit posted by オバチャン
頭痛 大丈夫ですか?
辛いんですよねぇ ズキズキと。どうぞお大事に。

なっちゃん、本当にお掃除出来るのかと思ってたら
咥えて走って…埃たててるじゃん(笑)

お店に元気なビーグル犬がいる本屋さん
近かったら絶対に行ってみたいなぁ〜♪
2010/11/23 11:52 | | edit posted by ジョーディーママ
あー驚いた

ホントに雑巾がけしてるように見えました。
一人で運動できるなんて偉いですよ。

クックもぬいぐるみをぶんぶん振り回して一人遊びしますが。回りの子の頭や体に当たるから
迷惑なんですよ
2010/11/23 17:51 | | edit posted by クックのママ
空カカさんへ
あら・・・家計簿つきの例のヤツ?
あれ・・・正直いまの時代にはあわない。昔のパターンよね。
発売時期も早すぎて誰もピンとこないから知らんふり。
いま「お正月」表紙や内容を読みたいかといわれたら・・・・。
こんなこと私が書いちゃいけないよねー。

モップはそうでもないんだけど、雑巾命!
箒は敵だと思ってる。  笑

2010/11/24 09:20 | | edit posted by あやゴンmama
花hahaさんへ
そうなの。そうなの。
毎年のことだから「ああこの時期がきたんだー」ってね。
うちは毎年この絵のカレンダーを採用しています。
よく見たらカレンダーのタイトル「花」だわー。  笑

元気でしょう?  ほんと元気なんだわ。
何が楽しくて雑巾くわえるのか私には謎ですが・・・。
2010/11/24 09:24 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
いいじゃぁないですか。
私も来年から家計簿じゃなく日記にしようかな。
家計簿、つけて家計を反省するなら役立つんだろうけど、
私の場合は行事にいくらかかったことが残っていたらそれでいいの。

カレンダーはお金出して買ったことは一度もありません。
だからかわいいのやシンプルカレンダーをいただくとうれしいです。
2010/11/24 09:28 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
ありがとうございます。
肩こりがひどくて、今回なかなか治らないんですよー。
メガネがあってない気がするのでそのせいもあるのかもしれません。

掃除してくれたら助かるのにね。 せめて自分のヨダレぐらいは。
ときどきまぐれで口から雑巾が落ちて拭く格好になるのですが・・・笑

元気ですよー。 誰よりも元気。
大好きな人が来たら繋がれてるのに大騒ぎするから机ごと動く危険なヤツです。  笑
2010/11/24 09:34 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
見えるでしょう? この写真。  笑
確かに時々はまぐれで拭く形にはなってるときもあります。
でも・・・そのときはさらにヨダレが床につくというおまけ付きですよ〜。

目新しいものや久しぶりのものを与えるとなぜだか長時間一人で走り回ってます。 
一緒に遊んでやろうとしてこちらがポツンと取り残されることもあるんですよ。  泣
2010/11/24 09:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/277-c1b9f1f2
trackback