親ごころ
今日から娘たちは後期の授業が始まりました。
またそれぞれ親元を離れての生活。  やはりご飯が一番悩みの種ですよね。

一人は近いので週末帰ろうと思えば帰れますが、もう一人はなかなか・・・
遠いと交通費もバカになりません。

寮に入っている彼女にまだ冬物をもたせていなかったので宅急便を。
自分も寮の時期があったので、開けて嬉しいお楽しみ箱にしています。

親ってどうしてもあれもこれもと入れたくなる。
今回必要な物以外におまけで入れたのはこちら。

292.jpg
高知の「ごっくん馬路村」


ゆず味のジュースです。  生協で購入して以来はまっています。
濃くなく薄くなく、さっぱりなんだけどゆず味しっかり。

高知の物産展でもあったらお試しあれ。



285.jpg

あたちにもくだちゃい   なっちゃん1ヶ月半の頃



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[ご当地もん
comment
こうして 親の気持ちが分かるのは やはり自分が子供を
もってしていると分かるものなのですよね

離れて暮らしていると やはりこうして 食べ物
しいては 体のためになるもの
色んな物を入れてしまうのでしょうね ゆずの味の飲み物
沢山のんで風邪をひかないようにね!

可愛いなつちゃんにポチッとね!
2009/09/24 23:16 | | edit posted by ラんまま
やだ〜、「ごっくん馬路村」ちょーーー旨いですよね♪
私大好物でした。
あ、まだ若かりし頃、実家にお中元で来たことがあって。
大好評だった(笑)
生協で売ってるんだー。いいなー。

なっちゃん、高知なんですね。
高知市なのかな。
私のお友達が、今年から高知に転勤になってるんですよ。
ジャック2頭の、超しつけマスター犬が。
でも、出会うことは なかなか ないんだろうなあ…
2009/09/25 14:58 | | edit posted by うーママ
ランままさんへ
しょーもないものでも箱の入ってるとうれしかったな。
そこらへんに売っている飴とかでも・・・

娘のメールには「うけた(笑)」と・・・感謝はされてないかな?
別に受け狙いで送ったつもりはないけど。
私は寮で荷物の中身をみんなに見せたりしていたから
娘も同じなんでしょう
2009/09/25 19:49 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
おいおい!  だから愛媛なんだってv-394うーママさ〜ん。

「ごっくん」知っているんだぁ。  高知県民にかわってお礼をもうしあげます。

高知はお酒強いひとが多いからお友達しごかれますよ。

愛媛と高知隣同士の県だけど、交通の便がめっちゃ不便です。 なかなか行く機会がありません(泣)
2009/09/25 19:57 | | edit posted by あやゴンmama
神戸から!!初コメ〜☆

荷物感謝してますよ!!
馬路村は友達に配りたいとこだけど
数もないことだし、
自分だけで楽しみます♪笑
もちろんなっちゃんには
おすそ分けしてあげてねv-238

そういえば、1つ前の記事
父さんばりばり写ってるけど
肖像権とか大丈夫??v-222
2009/09/26 17:56 | | edit posted by ごん
あ、そうだそうだ、愛媛だ(笑)
すみません、1度刷り込まれたものって、なかなか抜けなくて(汗)犬と一緒(涙)

そうそう、愛媛はみかんですね。
……あれ?何でも食べ物と結びつける……(汗)
2009/09/26 18:28 | | edit posted by うーママ
ごんさま
変なの。ブログ通して会話って。

肖像権?  かまへんかまへんv-8

それより、結構娘話題が多くてすんませんv-421
2009/09/26 20:31 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
食べ物で覚えたら・・・次は和歌山になりそうですね  。゚(゚^∀^゚)゚。
なかなかこれといってインパクト大の名物がないのかな。
私が広めるお手伝いをば  
2009/09/26 20:36 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/28-676e080c
trackback