小改造劇的?ビフォーアフター  後編
後で考えたらね、自分のこと「匠」って・・・・よく書いたよねー181245.gif
こいつどんだけ自分を過大評価してんだー!って思ってる?   すんません  汗汗

******************************


2435.jpg
押入れで見つけたこれを、



2533.jpg
こうして



2539.jpg
こうやって



2534.jpg
ケージの屋根部分にはネットをつけ



2536.jpg
余った毛布でさらに座布団もプラス



2535.jpg
出来た!




*******************************

♪♪   なんということでしょう!!   ♪♪



2537.jpg
ゴミ箱行きのコタツ毛布がケージのカバーにぃ~。  笑




最近のコタツの上掛けは角にあたる部分が切り取られたデザインのものを見かけますよね?
つまりなっちゃんのケージ全部でコタツのようなものを作っちゃおう!って思ったの。


2538.jpg
角々は隙間があるから紐で結び合って



2540.jpg
洗濯するときが楽なように全体を縫い合わすことはしないであえて安全ピンで留め
下からの冷気が少しでも防げるように垂らした布は床につくようにしました。


************************************


2541.jpg
プライバシーといっても、全部を覆うと私は様子が見えないし、
なっちゃんも皆の顔が見えないのはさみしいから昼は前面を折り返し

2542.jpg
夜は出入り部分だけをあけることにしました。
キャンプのテントの毛布版って感じでしょうかねぇ。


**********************************


2543.jpg
どう? なっちゃんどうかしら?



2544.jpg
におって鼻水つけて確認確認!



2545.jpg
ママも内部の様子を確認させてー。  あったかい赤でいい感じ!(自画自賛かよ!)



2546.jpg
ボーッとしてました・・・笑

見た目は冬バージョンになったけど、あんまり暖かくはないかしら?
まあいっか!  毛布がゴミになるよりましだ~。



改造じゃなく、模様替えだよと思ってもポチッと押してくださいね。(大げさに書いたよね私)


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさん ナイスです
とってもお洒落なカカバーができましたね
これだ゛ったら
なつちゃん暖かいし 落ち着いてねれますね

絶対暖かいはずだわ
なつちゃん 感謝だよね!
2010/12/09 08:09 | | edit posted by ランまま
なんということでしょう〜 ♪ ♪
素敵なお部屋が出来ましたね。
なちゃん、これならプライバシーも確保できるし暖かいよね〜。
2010/12/09 08:29 | | edit posted by  オバチャン 
すごい
いいですね。これならあったかそう!私も入りた〜い!秘密基地みたい!
夜は前面もおろすのでしょうか?暗くても大丈夫ですか?

2010/12/09 12:36 | | edit posted by ほりゆり
コタツ毛布が!?
これで着替えのとき覗かれる心配なし^^

そっか〜
空の外の柵に波板でも張れば寒くないかも〜
トトに相談してみようっと!
さすが匠ね〜サンキュー^^
2010/12/09 13:36 | | edit posted by 空カカ
これはあったかいよ〜♪
なっちゃん、よかったね〜(^^♪
ママさん、お料理も上手だけど、お裁縫も
上手なのね♪♪
こたつ毛布がこんなふうに変身するなんて
思いもよらなかった!!
ママさんに拍手〜〜e-460
2010/12/09 14:34 | | edit posted by クロムママ
前に これがどう変身するのか。。
と思ってました。

暖房を切った後
寒くなりますからね。

温かい毛布出てきたカバーそれも暖色が いいですね。
なっちゃん良かったね。

2010/12/09 17:39 | | edit posted by クックのママ
良かったね〜なっちゃん♪
愛されてるね〜❤
温かい?気に入った?

私もジョーディーがまだ小さい時に同じ様な事したことあるんですよ!
『出して〜!独りにしないで〜!!』って泣き叫ばれましたけど(-_-)
2010/12/10 08:25 | | edit posted by ジョーディーママ
ランままさんへ
おしゃれかどうかは・・・
だってママさん? これってコタツ毛布だよ?それなりにしかみえないよ。  あはは・・・

ランちゃんみたいにお部屋でママさんのお布団で眠るのが一番あったかいですよねー。
それはできないから・・・苦肉の策なんです。
2010/12/10 20:36 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
ライくん家も同じような感じされてますよね?
そこらへんにあるものでなんとか安くいい案が浮かべば最高ですよねー。

作ってみたけど・・・どうなんでしょうね?
なっちゃんに是非感想を聞いてみたいもんです。
2010/12/10 20:38 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
暖かいかどうかはわかんないんですが、確かに秘密基地っぽいです。
子供がちいさかったらきっとこのなかでおままごととかしそうなお部屋になりました。
ちょっと芳ばしい匂いつきですがね・・・┐(´-д-`)┌

入り口だけ小さくあけてありますよ。
さすがに真っ暗はかわいそうかな。
トイレのこともあるから近くの階段からの常夜灯の灯りは常についてます。
2010/12/10 20:43 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
そうそう着替えの時に男子がのぞくからいやなんだよねー・・・ってオイッ!!

空くんの外ハウスは雨が当たるの?
だったら毛布は使えないわよねー。
寒さの敵は風だよね。 ウンウン。
トトさん、なんでもやってくれていいなー。
あ・・・ふすまはダメでしたね。  笑
2010/12/10 20:47 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
クロムくんもお留守番はケージよね?
寒いかしら?  
あ・・いやいや心配性のママさんは暖房をタイマーでセットしてたり??
温暖なこの辺で寒かろうと思うのは贅沢な話なんだと思う反面
他のワンコがお部屋で寝てるのをみると不憫でねー。
カバー・・しないよりはまし!って思ってます。 私がねー。
2010/12/10 20:51 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
あはは〜、随分この毛布、話題から放置されてたからねー。 覚えててくれていたんですか!

みなさんちみたいになかなかワンコに新品毛布は買ってやれない我が家。  (´。・ω・。`)シクシク
このカバーも捨てる道しかなかったのに、この寒い時期に押入れから出てきたのがよかった。
電源はないけど、自力の体温で少しはケージの中が暖かいと私は信じています〜。
2010/12/10 20:57 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
そうなんですか? 
どんな感じにしたのかしら?
なんでジョーディーくんには気に入らなかったのかなー。
入ると全然外が見えなかったのかな?
ショックですよねー折角良かれと思って作ったのに。

よかった〜。 なっちゃんは叫ばなかったわ。
敷物は新しすぎて自分の匂いがしないのが気に入らないのかホリホリするの。
でまたもとのボロ敷物をいれましたが・・
2010/12/10 21:01 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/286-889abadf
trackback