怖い危ない
昨日の新聞記事。
2751.jpg


いのししが出たって話はよく聞くんだけどね。
このいのしし君、島から海を渡って上陸したらしいよー。
この冷たい海を渡って5匹も。

出たのは昼間だったらしいけど・・・この場所、まさしくなっちゃんの散歩地域!
怖いねー。 ばったり出くわしたらどーすんの?

いのししって夜行性? 
夜行性だったら夜の散歩で会わないとも限らない。 
怖いよねー。



最近ね。いや以前からとってもビビるなっちゃんだけど
先日の夜散歩中、ルンルン歩いてたら奥のほうのおうちから犬の声が急に聞こえただけで横に飛びのくの。

ちょうど車が横を通り過ぎるところでねー。 
真っ暗だったからどのくらい車となっちゃんがギリギリだったかは不明だけど、絶対危なかったはず。
ほんと、油断できないヤツなんですよー。


鼻息だけがイノシシ並なんですけどねー。   ┐(´~`;)┌


*******************************

あ・・そうそう。お正月早々「ふぐ」で亡くなったのも今治の話。
まったくね。 普通に食べても安全とは限らない。

2752.jpg



2753.jpg



2754.jpg



2755.jpg



2756.jpg
遊びも安全とは限らない。
ね? なっちゃんそうでしょう??



いのししが走った校庭は高校の体育の授業時間のときだって。
いい走りっぷりだったかもねぇ。 ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
今年は、去年からですがいのししが多いらしいですよ。
熊も今は冬眠でしょうけど生態系が狂ってきてるのかしらね〜。 危ない 危ない。
2011/01/14 08:42 | | edit posted by  オバチャン 
イノシシの被害
結構 多いですものね
夜行性のイノシシも
昼間出てますからね
本当 気をつけないと・

ママさん なつちゃん夜のお散歩は
何かあるか分からないから 十分すき゜るほど
気をつけてないとね
2011/01/14 09:19 | | edit posted by ランまま
去年はぴーす家のすぐ近所に出たんだって〜
まさか、いのししと遭遇なんて考えてないもんね(汗)
死んだフリは違うし・・・でも固まっちゃうよね・・・
ニュースでよく捕獲されてるけど見るたびに
トト「あのイノシシ食いたい・・・」って!?

なっちゃんパパさんに捕獲されてどうなるの〜!?
2011/01/14 10:44 | | edit posted by 空カカ
山のイノシシは夜に行動しますね。
昼間はブッシュで寝てるみたい。
うちのダンナが夜にクワガタ取りに行って
イノシシと遭遇しました。
イノシシはダンナに驚いてUターンして逃げたそうです。
ダンナ、イノシシって猪突猛進じゃないんだーって思ったって(-_-;)
2011/01/15 07:45 | | edit posted by 古梅
オバチャンさんへ
多いですよねー。 山じゃなくても遭遇って防ぎようがないですよねー。
こんなときこそ猟犬のビーグル!!って言われますが・・・
うちのは猟犬のカケラもないなぁ。
2011/01/15 13:41 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
去年も市街地で小学校から下校途中の女の子が怪我したといってました。
怖いですよ。 わんこじゃなくイノシシって。ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
なっちゃんも弾丸のように走ればイノシシっぽい??
んな訳ないですよねー。
気をつけます。 やってこないことを祈るしかないですかね。
2011/01/15 13:45 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
そうかぁ。  ピース家もそんなど田舎じゃないんでしょう?
イノシシ=山、じゃなくなってきてることが怖いですよね。
お墓参りは一人で年寄りは行ったらだめだとおばさんからの忠告。
結構お供え物目当てにイノシシがいるそうな。
お墓参りもおちおちできん世の中って・・・。
2011/01/15 13:48 | | edit posted by あやゴンmama
古梅さんへ
そうですか。やはり夜行性なんだ。
じゃあ、海を泳いでわたってきたこの5頭のイノシシは相当なツワモノ?
島を出てきたかったのかしら??  笑
パパ・・・夜にくわがたって。 ?(*゚ェ゚*)
何? くわがたも売ってるの? 
2011/01/15 13:51 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/308-e357df0c
trackback