ご当地もん 3
先日、といっても9月にでた「オレンジページ9/17号」に秋のスイーツお取り寄せ帖という
コーナーで私のお気に入りが掲載されていたのでうれしくなりました。

327.jpg


それは「田村食品」の芋けんぴ。


328.jpg


芋けんぴっていろんなところで名産になってますよね。
製法は似たようなものでしょうが、ビミョーに固さとか甘さとか違う。
大好きなんだけど、食べるのが止まらなくなっててきめん太っていまう恐ろしい魅惑の食べ物。


外箱はこれ。
329.jpg

330.jpg


25センチぐらいの箱にぎっしり入って1050円。  安いやろ?
しかも賞味期限が長いのでプレゼントにぴったりよ。227545.gif
遠くに住む姉に送る荷物によくいれます。


そういえば、この間放送された「情熱大陸」みました?
superflyでしたね。  私好きなんです。 歌の上手な子。  superflyとか絢香とかね。

実は彼女愛媛県出身です。 な、なんと高校は同じです。
さらにテンションはあがりますねぇ。
「めざましテレビ」は彼女が歌うテーマ曲ときょうのワンコのコーナーが楽しみです。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[ご当地もん
comment
芋けんぴ、美味しそうですi-178
子供の頃はこの美味しさが分からなかったけれど
大人になって食べるとハマリます♪

superfly、私も大好きでこの間の伊豆旅行中、
車の中でずーっと聞いてました!
今も会社に行くときに聞いてテンションUPさせるように
してます。
2009/10/01 20:20 | | edit posted by shina
分かりますよ
今は あまり食べなくなってしまいましたが
昔 食べた記憶があります 本当 とまらなくなってしまうのですよね

絢香さん 私も大好きです
歌 とっても上手ですものね 
同じ高校なんて 凄い!
今日もポチッとね!
2009/10/01 21:16 | | edit posted by ラんまま
この芋けんぴ、おいしいですよね。
私も1度だけ食べた事があって、とても美味しかったので
よく覚えています。

同じ学校出身なんて、テンション上がりますね〜♪
親近感がわくと、
元々スキだったのが、もっとスキになりますね。
2009/10/01 21:29 | | edit posted by うーママ
芋けんぴん大好きです♪
また機会があれば取り寄せてみます☆

有名人・・・。
小・中・高と卒業生がいます!!(ちょっと自慢)
ももか地方の有名人と言えば
スキマスイッチの片方の方が近所だって聞きました。
けど会った事はないんですよね〜。
2009/10/01 22:07 | | edit posted by ももかママ
やーん、おいしそう♪
芋けんぴ、大好きです
最近100円シリーズのお菓子によくあるので
いろいろな100円ものを試していました
これ、食べてみたいですね、そそります〜

情熱大陸見ました!
うちの娘達が、彼女の歌が好きで、よく歌っています
ストレス発散ソングになるみたいですね〜
お風呂で熱唱したりしてます
2009/10/02 09:24 | | edit posted by hako
shinaさんへ
そうそう、私も子供の時はあんまりすすんでつまむお菓子じゃなかったです。
これ、適度な固さ。  あんまり固いのは好みでないからはまったのかも。
朝にはsuperflyですよね〜。  がんばるぞーって。
2009/10/02 10:15 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
昼食のあとにちょっとだけ・・・のつもりがついつい。
で、カロリーとりすぎで晩御飯がおいしくない・・・なんてばかなことやってます。
superflyは愛媛県人らしくないって思うですよね。
田舎の子だったなんて思えないパワフルさ! (かってに失礼な判断)
2009/10/02 10:25 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
うーママ、四国の美味しいものをよく知ってますね?うれしくなっちゃう。
superflyのご実家は私と同市ですがとても田舎です。
だから売れ始めた時、田舎育ちなんて関係ないんだぁってつくづく思った。
きっかけと運もあってのことだろうけど、やっぱり歌が上手くなきゃ歌手はね。
2009/10/02 10:37 | | edit posted by あやゴンmama
ももかママさんへ
おー、スキマスイッチの声好きです。 あったかい感じ。
ご近所とは ?(*゚ェ゚*)   偶然もありかもしれませんね。
色紙持っとかなくっちゃ ♪

芋けんぴ、是非是非お試しあれ。  太っても責任は・・・・(笑)
2009/10/02 10:50 | | edit posted by あやゴンmama
hakoさんへ
100円シリーズ、私もいやパパがよく買います。 横綱あられとかかりんとうとか。  芋けんぴ、くどいようですが美味しいです。でも太ります 。゚(゚´ω`゚)゚。
娘さん、お風呂で熱唱ですか? 歌唱力すごいですね!
あのキーの高さが歌えるなんて・・・うらやましい。
2009/10/02 10:56 | | edit posted by あやゴンmama
はじめまして〜
コメントありがとうございました。
読み逃げ私も常習犯ですからお気遣いなく(笑)
読み逃げ!
本屋さんでしたね・・・ごめん・・・

愛媛なんですね。
今年の7月に道後温泉にお邪魔しましたよ♪
なっちゃんは看板娘なんでしょうか?
そちらへ行く事があれば立ち寄りたいですね!


2009/10/02 13:44 | | edit posted by 空カカ
空カカさんへ
ホントだ。読み逃げは本屋の敵だった ?(*゚ェ゚*)
忘れてた、本屋のこと・・・・

道後温泉こられたんですか。  どうでした?
私・・・行ったことないんです。 実は。 
これってだめですよね。  なんとなく行く機会がなく今の今まで。 
そんなことのないよう、近頃は中学の遠足(修学旅行の練習かねて)で子供たちは道後温泉につかります。変だけど。
2009/10/02 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/32-21f24da8
trackback