3つのお祝い
去年、タイトルを間違えてこれを書いてしまったダメダメ嫁のあやゴンmamaです。

今年は本当に3つなのよ。 「パパの誕生日」「結婚記念日」「銀婚式」

******************************

いろんなことがあったねぇ。 楽しかったことも悲しかったことも。
独身の時の年数より、結婚してからの年数のほうが長いって・・・どう?
こんな日がくるとはねぇ。

地味で大人しくて、人を押しのけて行動することが大嫌いな女の子が
いきなり商売人のところに嫁にきたのだから、周りもきっと大変だったと思うわ。

なが~い目で見てくれた家族に感謝ですよね。
実家の両親もそれはそれはハラハラしたはず。

****************************

そういえば皆さんはご自分の結婚式の引き出物、何にしましたか?
子供の頃は鯛の形した砂糖とか、折箱いっぱいの羊羹とか入ってました。  で・・がっかり。  
(わかる人ハ~イ!!)


私の嫁ぎ先は「本屋」でしょ?
だから・・・・これ。
2845-1.jpg



私たちより3ヶ月早く結婚した主人の妹もこれ。
2846-1.jpg



名前の入った辞書です。 これだけでなく他にもごちゃごちゃとね。

引き出物や香典返しも今はカタログギフトが多くて、いいようなつまらないような。
重いものも迷惑だよねぇ。 あげるって難しいですよ。 ほんとにね。

********************************


お祝いが3つもだから盛大に?   う~ん・・・今日は平日だしね。 寒いしね。
ってな具合で、きっといつもの私のご飯。



元気で
2847.jpg




いつもの
2848.jpg




平凡で
2849.jpg




穏やかな生活が送れることこそが私たちへのプレゼントかもしれませんね。
2850.jpg



クッキーレシピの記事じゃなくてごめんよ。 
お祝いにポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[家族
comment
なっちゃんかわいい^^
いつも丸亀方面で降りる高速
こっち行くとなっちゃんに会えるのにって思います。

記念日まとめちゃうと絶対忘れないね(汗)
引き出物に辞書!?
受け取った人のお家にまだありそう〜
2011/02/02 09:59 | | edit posted by 空カカ
結婚記念日 お父さんのお誕生日 銀婚式 
トリプルでおめでとうございます、
仲が良く暮らすって 技がいりますよね

私も最近ようやく パパと上手くやる方法 あみだしました。 
2011/02/02 10:08 | | edit posted by クックのママ
トリプルの
お祝 こうして一緒だと絶対
忘れないよね

そうそう食べる物は
もうご馳走様っ感じですものね

こういう本 絶対取っておきますものね
2011/02/02 10:28 | | edit posted by ランまま
おめでと!
おめでと!!
おめでとぉー!!!
すっごいね、お祝い3つv-238
mamaさんの穏やかな一面を垣間見た気がしました。
引き出物ね〜
確かうちは「フライパン」
あら、笑わないでね。
その当時(いつだよ!)にしては、ハイカラなフッ素樹脂加工のおしゃれな奴よ。
今思えば・・・  「あらま!」よね〜
なっちゃんは、冬でも暖かいところで走れていいなぁ〜
2011/02/02 18:31 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
3つのお祝いおめでとうございます。
結婚式の引き出物? もうすっかり忘れてます。
娘の結婚式でさえも覚えておりません… 涙
2011/02/02 19:00 | | edit posted by  オバチャン 
あやゴンmama様、なっちゃん、
まあぁああああ!!
おめでとうございます〜〜〜!!!
いっぺんにそんなに???すご・・・。
引き出物?うんとねぇ、女子には鍋敷きで男子にはワインボトル用の栓だった。
鯛のお砂糖に寿って書かれたカラフルな羊羹?
判ってしまう自分がちょっと悲しいですねぇ。
昔は甘い物がご馳走だったから。
2011/02/02 20:43 | | edit posted by たっぺねーさん
おめでとーーー!!!
いいねー、めでたいねー。
そんでもって、4つめが
変わらず普通に暮らせる幸せってわけで
普段どおりなのね?(←うまい?)
結婚式の引き出物は、カタログギフトだったなー。
2011/02/02 22:08 | | edit posted by うーママ
3つのお祝いおめでと〜〜

鯛のお砂糖に羊羹
おとうさんが結婚式とかに呼ばれていくと
それ持ってかえってきてくれるの楽しみだった!
自分のときは・・・・
鯛・・・・砂糖じゃなくて本物だったんじゃないかなぁ・・・
でも義父がきめたから全然覚えてないや(汗)
引き出物はおしゃれなしょうゆさし とかのセット
でも実際使ったらすごく使いづらかった。。。(涙)
2011/02/02 23:04 | | edit posted by かなこ
3っつのお祝い、おめでとうです(^^♪
引き出物、粋だね!!
これはとってもいいねっ♪
うちは…江戸切子風グラス(笑)
風ってところがポイントよ(爆)

なっちゃん、可愛いなぁ❤
なっちゃんのお顔に癒されたよっ(^^♪

2011/02/03 10:48 | | edit posted by クロムママ
遅れちゃった・・・

mamaさん、おめでとう〜
3つも凄いね。
銀婚式、思い返すとあっというまでしょ?
次を目指して、元気で(←これ重要!笑)頑張ろうね。、
って、頑張らなくても普通でいいね?
なっちゃん、papaとmamaのことよろしくね♪

お互いに、近い将来子供がね・・・?
いったいどうなることでしょう?
ドキドキ・・・(*^_^*)
2011/02/03 18:44 | | edit posted by センまま
遅くなっちゃったけれどおめでとうございます!

3つ揃って?なんて素敵な♪
目一杯お祝いした?

引き出物・・・・メインはワイングラスでしたよ。
細長い、シャンパンの方が似合いそうなの。
今は本当にカタログが多いですね〜。
欲しいものがなくて困る事もあるんだけど。
2011/02/03 21:06 | | edit posted by ジョーディーママ
空カカさんへ
ほんとだね。 本当は近いんだよね私たち。
ぴーす家は丸亀なの? そっかぁ。
なかなか愛媛は用事がないかなぁ。

忘れない忘れない。  パパは自分の誕生日だけでいいのに私にもおめでとうを言うからかわいそう?

捨てられてないことを・・・願うわ。
2011/02/03 22:46 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
次のトリプルは随分先ね〜。

技? そうねぇ。
技って考えたら怖いわ。  笑
ママさん・・・・最近あみだしたって? ?(゚ω゚ノ)ノ
是非こっそりと伝授してくだされ!!
2011/02/03 22:49 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
世の中のご夫婦は「結婚記念日」て重視するのかなぁ。
うちはたまたま結婚式場がその時期ではこの日空いてたので決めただけで、
めざしたわけではないのですけどね。

とっておきます? そうだといいけど・・・。
名前入りって複雑ですよね。
外にもってはいけないでしょ? 
まあ、辞書を外で使う人はいないか。
2011/02/03 22:53 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
私の一面?? そう?? 良いように思ってて〜〜。 笑

おお!フライパンですか?
斬新だなー。 でも実用的でいいよ。
たんすの奥にしまわれるものじゃないからね。
絶対お料理する人は使うじゃない。 
あの頃はフッソ加工はまだ出始めだったのよね。
きっともらった人は喜んだはずよね。
2011/02/03 22:58 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
忘れた?  笑
きっとお忙しすぎたのね。 
娘さんのも??  ええ! どーしちゃったのかしら?

あ・・でも主催者側ってお土産も省略するパターンもありますよね。
うちは・・・娘たち・・・いつの話だろう・・・
2011/02/03 23:01 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうなんです。 いっぺんにそんなになんです。 笑

へぇ。 男女で違う品物とは凝ってますねー。
素敵ね。 いかにもお料理がお好きなねーさんの結婚式って感じだわ。

わかる? よかった。
これって全国区なのね。 ホッ!
ド〜ンと羊羹・・・迷惑よね。 重いし。 (失礼かぁ)
おやつがしばらくこれでため息でしたわ。
2011/02/03 23:07 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
うふふ。 うまい! 山田く〜ん座布団もってきて!!

まあね、特別何かって言われてもね。
冷蔵庫開けても食材ないし・・・
あ!あってもご馳走ってなんだろねー。作れないや。

うーママ時代はきっとカタログギフトのはしりでしょう?
遠くから来た人には喜ばれるんだよね。軽いから。

毎回何を頼むか悩んで悩んで期限ギリギリに出す私。
違う?
2011/02/04 10:07 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
楽しみだった?  え〜〜、中身が羊羹でも??
そっかぁ。 羊羹好きな人にはいいのかぁ。

鯛本物!  ピチピチ? じゃなく焼いてるやつね。 笑
自分で引き出物使ったんだ。
でも・・・やっぱり使ってみないとわからないことも多いよね。
まあ、おしゃれということで。
2011/02/04 10:12 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
そう?そうかな。
辞書って・・・おうちに1冊あればいいよねぇ。
どうだろう。 どこかでまだ使われていたら拍手もんだね。笑

おお! 江戸切子風ですか。 あのキラキラしたヤツよね?
素敵だわ。 そんなほうがよかったよねーきっと・・・
っていまさらですが。
2011/02/04 10:26 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
3つ一緒だと・・・まとめすぎちゃって簡素化。  笑
まあいいのよ。 
ママさんのいうとおり。 元気が重要よねー。

ドキドキ・・・したい。
っていうか、彼氏から探さないとねー。
うちのお嬢さんたち2人ともいないの。 
なんでやろ?  まあそのうち・・・って思ってたのにもう二人とも成人なのよ!
ドキドキは・・・・なかったらどうしよう・・・
2011/02/04 10:43 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
目いっぱいお祝い?  ぜ〜んぜん。
この日ね、私調子悪くって。 次の日も。
なんとかご飯は作ったし仕事もしたんだけど・・・。
まあね。 そこらへんはパパもわかってる。
特別何か出来るような時間の余裕はないから。

ワイングラスね。 おしゃれね。
どこかのお宅で使われてたらうれしいよねー。
うちのは・・・本棚でほこりかぶってたらいいほうかな。
カタログ・・・悩みますよねー。ほんとに。
2011/02/04 10:50 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/321-684ab2cd
trackback