好きなのに食べられない でかいのに細い
♪牡蠣 牡蠣 シチューでたべよ~ やさしい香りがすき~♪

ハウスのシチューのCMなんだけど・・・知ってる? 全国版かなぁ。
そういえば鮮魚売り場でもかかってたな。 ちゃんとCD出してるのかしら。
この音楽がずーっと耳に残っててね、 気が付いたら歌ってるの。
そんなことない? 


私って牡蠣が食べられないの。 いや・・・食べたいのに怖くて食べない。

以前ひどく当たってしまい、それ以降一切食べないの。
こわいよ~。 当たったら。  死ぬかと思った・・・。

生牡蠣もお鍋も牡蠣フライも大好きなんだけどなー。   (ノД`)シクシク


*******************************

この寒いのになっちゃんをシャンプーしたわ。
この数日雨や雪って聞いたから、外に出ないと判断して決行!
洗うのも乾かすのも小さな部屋だからなっちゃんも私も寒くないの。
ドライヤーで乾かすと部屋がサウナ状態でメガネが曇って困るくらい。 ( ´艸`)

今回の体重は・・・・ジャスト12キロでした。 いい感じで~す。


2887.jpg

首輪を変えました。 気がついた?
あら? シャンプーしたのに目ヤニが・・・


なっちゃんってね、体は大きいのに首が細くて。
中型犬用を一番細くしてギリギリ我慢のサイズ。 
小型犬用は輪っかのサイズはよくても幅も細くて体に不釣合い。
洋服もそうなんだけど、実際あわせてみないとダメなことってあるよね。
ちょっと地味だったかも?
2888.jpg

前の首輪・・・・石鹸でこすったらめっちゃ黒い汁出ました~。  汗

*********************************


以前失敗した「ゆず茶」用のジャム
2889.jpg


こうすれば食べられます。  ゆずケーキ。
2890.jpg
混ぜてしまえば失敗作とはわからないからねー。


前の首輪ってすてられないよねー。  ためてどーするって思うけど・・・
ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、12キロもあるの?そんな風にはみえないです。
素敵な首輪ですよ〜。首輪ちょどいいのってないですよね。
小型犬用は小さいし中型犬ようは大きし…
汚くなった首輪捨てられないです… 同じですよね。
2011/02/12 20:33 | | edit posted by  オバチャン 
ママさん可哀そう。あんな美味しいもの食べられないの・
私大好きです お鍋も フライも 
栄養価も高くて、お得なんですもの。

なっちゃん 首が細いんですね。
カッコイイじゃないですか。
2011/02/12 20:35 | | edit posted by クックのママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
首輪って難しいですよね〜〜。
グリさんも結構首は太め・・・、なっちゃんと同じ事態が発生します。
今使っているのもちょっと細め、長さは良いんですけどね。
常に繋留されているグリさん、毛切れが心配です。
(繋いでないとなにやらかすかわからない・・・・)
なっちゃんは広い室内ランがあって良いね〜〜。
2011/02/12 21:06 | | edit posted by たっぺねーさん
あ わかる
うち中型犬ようだと もうちょっと余裕が欲しいなって感じなんだけど
大型犬ようだとでかすぎちゃうの
だからオーダーメイドにあこがれちゃうんだけど
サイズ測るのしっぱいしたらどうしようって踏み切れない・・・
で うちも今まで使ってた首輪捨てられない派です(爆)

おいしそうなケーキ・・・・
あたしも明日 何か作りたいなぁ。。。。
2011/02/12 23:19 | | edit posted by かなこ
牡蠣、ダメなの?
残念ね〜
実は私もダメだったけど、カキフライと蒸し牡蠣は
たくさん食べれないけどオッケー!
たくさん食べなくていいって??笑
私の苦手なものは、天丼・・・
天丼、美味しいよね?
でも、あのご飯と天ぷらが一諸がダメなのかな。
想像しても・・・ダメかも・・・悲しい。涙

なっちゃん、とても12キロあるとは思えない。
着やせするタイプ?
って、何を着てるのかな? 笑
mamaさん、一人でシャンプーお疲れ様でした。
2011/02/13 08:15 | | edit posted by センまま
私は
フライ限定で好きです。あのどうも・・見た目がね。。グロテスクで。
当たったことはないんです、一度も。フライしか食べたことないから。
つまりあの容姿が隠れていれば料理法がどうであれ好きです。食べられます。

牡蠣はあたるとひどいと言いますね〜。

そっか〜。首は細めなんですね。女の子は首は細いほうがいいかと。
家みたいにドラえもん的になると、それこそ…困りますw
2011/02/13 19:01 | | edit posted by ほりゆり
オバチャンさんへ
そうなんですー。 12キロもなんですよ。
1ワンでみるから大きく感じないでしょ? 実はでかワンコなの。
小さな小型犬用はたくさん種類もあるんだけどちょっとでかビーにはあわなくて。
オバチャンさんは自分でつくれるからいいですよねー。
2011/02/14 13:40 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
子供のころは食べたわよー。
ひどく当たったのは結婚する前。 
結婚後1回少し食べたけど、もう精神的に「当たりそう」っておもってしまいだめね。
「海のミルク」っていわれるほどだもんねー。
本当はめっちゃ食べたいのよ。本当に。

かっこいい??  そう?  ありがとう!
でも・・・首輪が抜けてこまるのよ。
2011/02/14 13:44 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
あら、ぐりさんは太めなんですか。 そこが違うねー。
常につながれてるのはなっちゃんも同じ。
店にいるときもケージにいるときもそう。
遊ぶときだけは放すけど、首輪ははずさないです。
はずすのはシャンプーのときだけかな。
おうちで飼ってるワンコははずしてるのかしらね?
「毛切れ」・・・考えもしなかったです。

室内ランはいいけど、時間限定でお客さんがいないときだけだからいいのか悪いのか。
2011/02/14 13:49 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
てんちゃん、大型犬用? え〜そんなにでかい??意外だ。
でも。心は小型犬なみの小心者?  笑
なっちゃんもおんなじだよー。

かなこちゃん・・・もうお菓子やさんになればいいのに・・
2011/02/14 13:52 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
できることなら食べたい。
絶対大丈夫!の保障があれば「牡蠣フライ」を山盛り食べたい私です。
え〜天丼がだめ?? なぜに???
てんぷらとご飯は大丈夫なんでしょ?
のっかるとだめなのかしら・・・お腹の中では一緒なんだけどねー。

着やせ・・・でもいいよね。
着やせもしない・・・どうすればいい?私。
2011/02/14 14:00 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
いいよね。 私、自分が大人になって当たるとはおもってなくて。
家族で私だけだったからたまたまなんでしょうけど。
具合が悪くなって仕事できなくなってもいいのなら食べる!ってパパに言うと「やめとけ」ってねー。
ほんとひどかったんですよ。

ドラえもん的って・・・笑
それはそれでキュートだと思うよ。
2011/02/14 14:10 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/327-b2774429
trackback