雪とチョコ
日曜はあんなにお天気だったのに・・・朝からチラチラ降り始めた雪。

2895.jpg
引越しの時じゃなくてよかった。


2896.jpg
なっちゃんはまだ雪は知りません。



2897.jpg
雪に気がついたかな?



2898.jpg
下がベチョベチョなので道路にはいまのところ積もりませんが土のところや葉っぱにはうっすらと。



2899.jpg
夜のあいだにどうなるかなー。(これはブロック塀の上)


雪とは無縁のなっちゃん地方。
ちょっと積もったりするとそれはそれは大騒ぎです。
当然スノータイヤなんかだれも持ってないし、チェーンも用意してなんかないわ。
怖いから外出しないのが正解よね。
皆さんのところはどうですか?


*****************************

昨日はバレンタイン。 
昔は職場の人に個々に合わせて買ってプレゼントしたっけ。
今はデパートの特設売り場を通ることさえしらけムード。

値段じゃないんだよね。 
女の子からもらうチョコは形がいびつでも手作りでなら男子はイチコロだわ~。
そんな楽しい話題から近年とんとご無沙汰。
うちのお嬢さん・・・だれか勇気ある男子!立候補してくれませんか?? 笑


2900.jpg
弟のお嫁ちゃんからプレゼント。



2901.jpg
手作りケーキ、ちょっと失敗しちゃったからともう1個別のものをくれました。



2902.jpg
うふふ。  食べるのもったいない。



***********************************

なっちゃん、雪だからお散歩いけなかったねぇ。雪・・・見てみたい?

2903.jpg
そんなこと言ったら鼓太郎くんに怒られるよー。  笑




こんな雪で記事にするなんてどーかしてるぜ!!って思ってもポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[家族
comment
なつちゃん
初めて見る雪ですね
そうそう 雪の中で爆走する
コタ君ですものね
でもなつちゃんにはきっと 辛いかもしれないよ

エルの応援いつも有難うこざいます
頑張ります!

2011/02/15 04:42 | | edit posted by ランまま
ご無沙汰しています〜♪

ももか地方も今年はたくさん雪が降りましたよ。
ももかは雪が大好きで、散歩に行くと大興奮です。
バレンタイン、ももか姉は友チョコだ本命だの
大騒ぎしながら作りましたよ。

なっちゃん、雪は初めてなんですね!
どんな反応したか楽しみです。
2011/02/15 09:58 | | edit posted by ももかママ
なっちゃん 隠れお嬢様だったのね〜
ビルなんて、ぐじょぐじょの公園走ってくれました(汗
雪のお散歩は足の裏がきれいになるので、降ってても
行きますよ〜。
ままさんのかぼちゃときなこのクッキー作りました♪
でも厚かったのか 焼きがあまかったのか
ちょっぴりやわらかいです。
賞品のほんの一部ですが、入れることにしました。
レシピありがとう♪
2011/02/15 20:31 | | edit posted by ぶーふーうー
昨日はこちらも雪でした。
夕方、あっという間に積もりましたね。
寒いのは困るんですけれど。
なっちゃん、雪どうだった?
おいしそうだけれど、冷たいよね。
2011/02/15 23:24 | | edit posted by mimi
「こら、こら! 顔や足が濡れるくらいなんだぁー! 冬の醍醐味は、頭から雪に突っ込み、鼻の穴に入って雪をフガフガと吹き出し、真っ白の雪の上を走りまわることだぞぉー」

なっちゃん、雪は冷たいけどとっても面白いのよ。
寒いけど、一生懸命歩くと体も「ポッカポッカ」してくるのよ。
なっちゃんを雪の上にポイっと置いたらどんな顔するかしら?やってみたいよね〜
2011/02/15 23:27 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
そうそう、雪に慣れてないから・・・
雪は嬉しいけど、跡が大変よね。
昨日は、こわごわ運転して出勤!
マジで、たどり着けるかな〜だったわ。
何事もなくて、ほっ!

なっちゃん、センちゃんも雪をたべてみたよ。
とっても美味しかったって!笑

こーちゃんのところへ行ってみたいね。 
ハハさんにおもてなししてもらおうね(*^_^*)
2011/02/16 05:46 | | edit posted by センまま
そうですよね。
雪降らないなら スノータイヤいりませんものね。

北陸は夏用と冬用タイヤ 履き替えて乗ってます。
だから 年中 度っらかのタイヤを置いとくスペースが
必要です。
消耗するタイヤの経費だって掛かります。

四国っていいですね、
でもこんな時は事故に注意して下さいね。、
2011/02/16 10:23 | | edit posted by クックのママ
娘さん帰ってくるんですね!
やっぱり近くにいてくれるのが一番いいよね♪
本屋さん継ぐのかしら^^

そっちは暖かいもんね〜
なっちゃん、食べてみたくなかった?
まなちゃんは一生懸命食べてたよ^^

バレンタインなんてすっかり忘れてて・・・
会社で前にあげてましたが
お返しがこないのでやめました^^
2011/02/16 10:41 | | edit posted by 空カカ
ランままさんへ
遊んでいるときに時々じーっと外を見ていました。
鼓太郎君ところみたいにきれいでいっぱいの雪なら
あるかせてもいいかなーなあんておもいますが・・・
やっぱり積もりませんでした。 
あ〜残念!!
2011/02/16 21:57 | | edit posted by あやゴンmama
ももかママさんへ
うわぁーお久しぶりです! 元気にしていましたか?

すごいですねー。お姉ちゃん、本命がいるんですか? ?(*゚ェ゚*)
そんなかわいい時代もあったわ・・・遠い目・・・
そんな娘をみるのは楽しいんですよね。 家中チョコ臭で充満してもね。 笑

気になる??
あのう・・・・結局雨になって体験できずでした。 ガッカリ。
2011/02/16 22:03 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
そうなんです! お嬢様なんですなっちゃんは。 笑
足の裏がきれいになるので雪の散歩は行きます??
う〜ん・・・わからない世界だ。

あら! 作ったんですね。
無事できたのならよかった・・・って人様のプレゼントとして発送!!
大丈夫かしら??  って自分が書いたのに不安になる私。
ちょっとはお役に立てたと思っていいのかしら?
でも・・・やっぱり心配。  ビルくん、味見してくれたのかな?
2011/02/16 22:08 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
神戸の娘から興奮気味に写メがきました。 
こちらにすんでるとこんな雪はみたことないからね。
写真で私もみたのですが・・・まさに墨絵状態でした。
坂の上に学校があるからどうしたのかは不明。
たまにだから喜ぶでしょうけど・・・。

結局ガラス越しにチラチラ降るのをみただけでおしまいでした。
どうなんでしょうねぇ。 1回は体験させてやりたいかも。
2011/02/16 22:14 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
そうだよね・・・ごめんねごめんね。  汗
雪の質が違うんだろうね。 少しだけ積もった雪もおも〜い感じの雪。
歩くとたぶん足にめっちゃついてベチャベチャだと思うな。
そちらみたいな雪だったら思う存分たのしめそうですよね。
毎日のことだから雪が体につこうが平気??
私思うんだけど・・・毎日お外から帰ったらドライヤーなのかな?
2011/02/16 22:18 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ままさん地方は朝まで残ってたのねー。
うちは夜から雨できれいさっぱりなくなってました。つまらん!
そうですよね。 ほんと慣れない雪で危ない危ない。
危険だわ〜〜。 何事もなくよかったね。

センちゃん、今度たべるときはなっちゃんも呼んでね。
一緒に食べるとさらにおいしいかも?  笑
人生のなかで東北に行く機会ってあるだろうか・・・。
いまだに東京から北に行ったことない私です。
2011/02/16 22:23 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
そっか・・・絶対変えないと走れないのよねぇ・・・。
すごいねぇ。 タイヤ置くスペースがあるのが当たり前なのね。
ええと・・・そうねぇ。何か季節もので準備しておくものは・・・
「ポリタンク」とか?
四国は毎年水不足に悩まされるんですよ。
毎年ギリギリのところで台風がきて助かった〜ってパターン。
いちど大渇水があってからは皆さんどこの家庭にもポリタンクはあるはずです。
2011/02/16 22:29 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
そうなのー。帰ってくるのー。
継ぐ??  とーんでもないよ。
外の世界をしってもらわなくっちゃね。
家にいるとどうしても甘えもあるし、世界が狭くなるでしょ?
ろくな人間にならないと思うわけ。

カカさん・・・お返しがないからやめましたって。 爆
ひどいねぇ、 ないの? 冷たいねー。
あげた甲斐がないよねー。 それこそ「どーかしてるぜ!」だよね。
2011/02/16 22:34 | | edit posted by あやゴンmama
娘さん、帰ってくるんだねっ♪
ママさん、楽しみが増えるね〜(^^♪

なっちゃん、雪、苦手かな??
クロムと一緒だわ!!
そうそう、ぬれるのが嫌みたいなんだよね〜^m^
だから、クロム、お風呂も苦手なのかも!!

チョコ、可愛いね!!
食べちゃうのがもったいないわ〜!!
でも、お仕事で疲れてるパパさんには
甘いもので少し疲れを取ってもらって、元気に
なってもらわなくちゃねっ(^O^)/
2011/02/16 23:02 | | edit posted by クロムママ
クロムママさんへ
帰ってくるとうれしい反面心配もふえるかもしれないとおもってます。
親の目の届かないところだとこちらも心配のしようがないんだけど、傍にいるとね。
ほら・・・私って心配性だから。

もっと積もれば経験させてあげたかったと思うのよ。
確かに濡れるのは嫌みたいね。 特になっちゃんは顔がだめなんだ。

パパ? 甘いもの好きだからねー。いっつも食べてるよ。 
甘いのも辛いのも両方いける口なんです。
2011/02/17 15:00 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/328-72d556b0
trackback