忙しいの~
暖かいかと思えば寒かったりで、着るものに困りますよね。
おでかけしない私はそんなに代わり映えしないから関係ないお話かな・・・


***********************************

なんでこんなに超忙しいんだ??  引越しがあったとはいえ・・・
やっとわかりましたよ。(今頃??)
2月って28日までだったねー。(おそっ!)

通常の月末より3日少ないからその間の発売日の本がドバーっと集中してやってくるんだもの。
そりゃあ多いはずよ。 冊数も手間も配達も事務もねー。   泣

本屋の仕事っていたちごっこよ。
店の在庫数は限度があるでしょ?
2~3日放置したら本屋じゃなくて倉庫になっちゃいそうです。
いる本は即注文! 要らない本は即返品!! 時々何してるんだろうこれは・・・って思っちゃいます。


*******************************

「はるみ」堪能中のなっちゃん。
2953.jpg



2954.jpg
近い・・・近すぎるよー。 


配達にでかけるパパはレジ台越しになっちゃんに「いってきます!」
2955.jpg


私一人で店番よりそばでこの子がいるほうが便利なこともあります。
ちょっと離れるときとかは無人にしてしまうと物騒でしょ?
仁王立ちで私が席に帰ってこないか待ってるなっちゃんは一応店番も兼ねてるんですよね。
ワンコ好きの人だと番犬にはならないけど・・・

2956.jpg


忙しくて今週は遊んでやっていないので、こんな形で甘えてきます。
2957.jpg


くっつかれるとうっとうしいけどかわいいよねー。ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんがお店番だったら
用がなくても毎日通っちゃいそうだなぁ^^
2011/03/03 10:47 | | edit posted by ジョーディーママ
遊んでもらわなくっても一緒にいられることが嬉しいよね!
自宅が仕事場のいいところだね^^
私もあまり寒い日は事務所につれてこようかと思いますよ(汗)
無理だけどね・・・

3日違うと月末が早いよね〜
2月はあっという間だった!
あ〜なんか気ぜわしい〜
2011/03/03 11:02 | | edit posted by 空カカ
なっちゃん、可愛いね❤
足元にぴったりくっついてるんだもん(^^♪
ホッとするひと時だよね〜!!
はるみを見てるなっちゃん、お顔が真剣!!
どんなお顔も可愛いなぁ❤

2月はあっという間に終わっちゃったね。。。
パパさん、mammaさん、なっちゃん、
お仕事お疲れ様(^O^)/
3月は少しゆっくりできるといいね♪
2011/03/03 11:22 | | edit posted by クロムママ
2月29日に誕生日の友達がいました。
年に1回しか 来ない誕生日。歳とらないと良いのに。って冗談言ってました。

本やさん大変そうですね。
でも忙しいのっていい事でしょ。

なっちゃんくっつき虫ね。
可愛い。 ストーブ家のと同じです。笑
2011/03/03 18:03 | | edit posted by クックのママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
↑ジョディママ、わかるそれ〜〜!!
なっちゃんが看板犬で近かったら毎日お茶のみ(おいっ!)行っちゃうね♪
で、楽天で本買わなくて済むし一石二鳥だ♪
私たちがくちゃべりながら手伝ったりして仕事もはかどって
mamaさんも楽だったり〜〜、良いわこの案!!夢ね〜。
2011/03/03 18:37 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん、お仕事立派にしているんですね。
それはすごい。あったか、ストーブもお布団も
あるし、お店番でmamaさんと一緒に
いれるのはなっちゃんも幸せでしょうね。
本屋さん大好きな私は
お隣だとうれしかったなぁ。
2011/03/03 21:37 | | edit posted by mimi
頼りになる店番さんだね!
空き巣が一番入りたくないのって
ワンコのいる家なんだってー♪
2011/03/03 22:23 | | edit posted by うーママ
mamaしゃん なっちゃん おひさしぶりだじょ〜
なっちゃん 元気そうでなによりだじょ
mamaしゃんは忙しそうだじょ 無理したらアカンじょ
ボクとおかーさんは ボチボチ起きる事にしたじょ
色々とありがとうで ゴメンしてだじょ

なっちゃん お店番してて オヤツくれる人来たらどーするの???
2011/03/04 03:38 | | edit posted by JOJO
ジョーディーママさんへ
あはは〜。毎日来るって??  そりゃあ困った・・・うそうそ。笑
毎日とはいかないまでも毎週くるお客さんはいらっしゃいます。
レジ台から覗き込んでね。 「なっちゃん〜!」ってね。
まあ、きたときにすでになっちゃんは気配を感じ取ってシッポふって待ってるんですけどね。
ちょっと落ち着いてきたのかうれしすぎて暴れることが少なくなりました。
2011/03/04 21:31 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
そうなの。 自宅ってさみしくないからね。
ゲージにつながれたままだとめっちゃおこるんですけど、
こうしてそばにいてやると納得するみたいです。
まえは傍にいても「遊べ遊べ」とアピールしてましたが、
最近は少し物分りがよくなってきたかな。

12月は年末で1月は棚卸しで2月は引越しで・・・
3月は新年度の準備。
仕方ないよ。 こういう運命なんだろう。
2011/03/04 21:37 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
ママさんはいつも「可愛い可愛い」を連発してくれるね。ありがとう。

3月も・・・ゆっくりできないんですよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないですよねぇ。 商売は仕事をいただいてナンボですからね。
がんばるよ。 ママさんはカメラのお勉強かな?笑
2011/03/04 21:43 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
お〜それは素晴らしい。 4年に一度ね。
でも誕生日プレゼントも4年に1回かぁ。 それは悲しい。

そうです。 いいことって思わなきゃ。
ありがたいことなんですよね。 本屋は薄利多売の商売なんですよ。
数で勝負しなくては全然もうかりません。 号泣

おうちのストーブとお揃い?  それは素敵ね。
2011/03/04 21:49 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
うわ〜〜店の奥にお茶セット用意しなくっちゃね。 汗
きっと昔ならそんな感覚の商売ができたんでしょうね。
いま・・・近所の人はめったに買いに来ませんね。
本を読む世代があまりいないのかもしれませんが、
夫婦のどちらかが欠けてひっそりと暮らしているお年寄りばかりになってしまいました。
子供の数も減ってね。
この周辺、昔はうじゃうじゃ子供がいたそうですよ。
いまは郊外のほうがにぎやかです。
2011/03/04 21:56 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
うちにやってきたからには働いてもらわなくては・・笑
ただ飯はだめですよ! きっちり役目は果たしてもらいます!!

毛布とストーブがあるからおとなしいんですよ実は。
このセットで魔法にかかったようにおとなしく・・・。
まあ、人間も本当はこうしてまったりしたいんですけどね。
2011/03/04 22:01 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
基本子供がくるとシッポブンブンなんですよ。
なんか好きみたいで。
でも・・・大きな声の人は嫌いみたい。それと怪しいひとも?
何かワンコでも感じるものがあるんでしょうかね。

全然理由はなさそうな人なのにほえるときもあるので、そんなときは申し訳ないんですよ。

店番で役に立ってるような邪魔してるようなね。
2011/03/04 22:05 | | edit posted by あやゴンmama
ジョジョくん・ジョジョボさんへ
あ〜ん。 よく寝たよね?ね?
このまま眠り王子のままだったらどうしようって思ったよ。
久しぶりでぶっ飛ばしすぎは息切れするからマイペースで書いてね。
また遊びにいくじょー!!

おやつくれるひと?  それは・・・・汗
食べるの終えてから店番再開?!
だよねー。 ビーグルですから・・・
2011/03/04 22:10 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/336-a58d64a1
trackback