おいしくてありがとう
長女が帰ってきました。 海外にいっていたのか?と思うくらいお土産買って帰って。
いろいろおつきあいで買って帰らなくてはいけなくてね。 
たかが大学のゼミ旅行で京都に行ってきただけなのに・・・。
あまりのお土産の多さに一緒にいった子たちに驚かれたらしい。 ┐(´~`;)┌



2958.jpg
私のリクエストの「あじゃりもち」。   何回食べてもうまいんだよねー。



2959.jpg
なっちゃんにもおすそわけー。


2960.jpg
興奮しないの。 コラー!!お腹の上によじ登るな!!


2961.jpg
もったいないけど私のを分けてあげるよ・・


2962.jpg
めったに食べられないんだからよーく味わってよ。


2963.jpg
そうだね。 ママからもありがとうって言っておくわ。




2964.jpg
旅行に行く前に私と長女で作ったこちら。
これもいい感じでガリガリ食べてます~。





何かって?  それは次回にご紹介!ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あじゃりもち?何?知らな〜い
美味しそう 日本人ならやっぱ餡子よね
・・・って 私粒あんダメなんだけどね
小豆の皮が消化できなくて胃痛起こすのよ
変わってるでしょ 好きなのに食べると。。。(涙

ジョジョが餡子好きでねぇ
なっちゃん 美味しかった? ジョジョも欲しいってよ〜
2011/03/05 07:17 | | edit posted by ジョジョボ
わぁ〜食べたい!!
阿闍梨餅だぁ〜 字ってこうだったっけ??
それ、とても美味しいよね?
欲を言うなら、こしあんだったら尚、いいわ。
阿闍梨餅、買うの時間かかったでしょ?
mamaさん、よく味わって食べてね。

なっちゃんも、おすそ分けしてもらって羨ましいよ。
なっちゃん、センちゃんちに来ると
上から、トンカツが落ちてくるよ!笑

またまた美味しいものを作ったのね?
なんだろ??
2011/03/05 10:21 | | edit posted by センまま
なっちゃん、よかたね。
お土産。お抹茶飲めばもっとしとやかなっちゃんだったねぇ。
人気のおもち。なかなか食べられないのよ。
なっちゃんはラッキーだわ。
お姉ちゃん、帰ってきて嬉しいね。
2011/03/05 12:29 | | edit posted by mimi
いつも エルのお見舞い
本当に有難う ございます

ポチ逃げて ごめんなさい!
2011/03/05 12:53 | | edit posted by ランまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
あじゃり餅だ〜〜〜!!
これ美味しいんですよね!!
ウチの母まで大騒ぎになっちゃったよ・・・。
いいなぁ、なっちゃん、美味しかったでしょ〜〜??
2011/03/05 18:06 | | edit posted by たっぺねーさん
お姉ちゃん、お帰りなさ〜い(^O^)/

あじゃり餅って初めて知ったよ!
あんこのお菓子なんだね♪
なっちゃん、mamaさんにおすそ分けしてもらえて
いいなぁ!!
私も食べてみたい^m^

mamaさん、今度は何を作ったのかな??
気になるぅぅ(^^♪
2011/03/05 22:45 | | edit posted by クロムママ
ジョジョボさんへ
つぶ餡だめなんですか? うちのパパと一緒〜。
でも・・・それは口当たりの問題であってジョジョボさんのような深刻なことではないよ。
好きなのに食べられない・・・つらいよねぇ。
私も牡蠣がそうだから気持ちはわかるわ〜。
漉し餡にしたら大丈夫? 漉し餡バージョンがあればいいのにねぇ。
ほんと美味しいから。 周りの生地が美味しいのよー。
2011/03/06 21:54 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ままさんも漉し餡派なんだー。
これってお饅頭なんだけど、周りの皮がめっちゃもっちりしてるのよね。
字あってるわ〜。 面倒で私はひらがなで書いちゃった。 汗
このお菓子美味しいんだけど、3箱も買ってきたので相当重かったらしいです。
お漬物も山盛りかってきたしね。 爆

上から美味しいものが降ってくるのはうれしいよねぇ。
センちゃんちに出張しようかな。
2011/03/06 22:00 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あ・・・そういえば20年くらい抹茶飲んでないな。
もうきっとお点前もきれいさっぱり忘れてできないよ。
そんなに人気なの? 有名なのは知ってたけど・・・。
じゃあ、ますます長女に感謝しなくてはねー。
なっちゃん・・・あんこは初めてだったので大喜びでした。
2011/03/06 22:06 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
ままさん気にしないでー。
きてくれただけでもうれしいです。
今夜も寒いですよね。 体調に気をつけてくださいね。
2011/03/06 22:08 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
お母様まで大騒ぎ?? ?(*゚ェ゚*)
いいでしょー。 おいしいぞー。  (ひどっ!!)

あじゃりもちとお漬物を大量に両手に下げて帰ってきました。
紙袋が二重にしてあったけど・・・底がぬけそうでしたよ。

お土産を人に買って帰るのが趣味の長女なんですよ。
2011/03/06 22:12 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
ゼミ旅行だから宿泊も学校の宿泊施設を利用してお安く京都を観光して帰ってきました。
いいよねー。 やっぱり京都は何回行ってもそれぞれに趣きがあってね。
私もいきたくなりました。

えへへ。 また懲りずに作ったよ。
あきれず次回読んでねー。 笑
2011/03/06 22:18 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/338-d2efa768
trackback