本音は・・・
救援物資が全国で集められていますね。
この辺でも個人や企業で物資を持ち寄ったり募金を募っています。

タオル組合からもタオルを大量にと聞きました。
私・・・そのとき思ったのですが、
ものによったら洗濯してから送ったほうがいいものもあると思いません?

もちろん新品がきもちいいとは思うのですが、
肌着やタオルって新品だと全然汗を吸わないことないですか?

ってパパに言ったらそれは無理だろうって。
主婦目線でいうとそうなんだけどなぁ。 


********************************

4月1日から本格的に働きだす長女。
今は研修中なので週に数回、短時間職場に行っています。

職場は私服なんですよ。
これって・・・良いような悪いような。

「派手じゃなければなんでもいいよ」って言われたらしいのですが、
まさか大学生のときみたいにジーパンでとおすのはちょっとね。
本当は制服があったほうがよかったなーって思うんです。

「働くお姉さん」っぽい服を探していろんなところに買い物にいった長女。
なっちゃんにもお土産を買ってきてくれましたよ。


お久しぶりのロープのおもちゃ
3043.jpg




3044.jpg
もうワクワクです。



3045.jpg
猛スピードで拾ったら・・・・



3046.jpg
あり?  なんでケージに戻るのよ!
この後どんなに声かけても出てきませんでした・・・



30分後・・・
3047.jpg
 


よっぽど気に入ったのか店番のときも傍らにもって来ましたよ。
ん??   なっちゃん!まさかロープ食べてんの??
3048.jpg




3049.jpg
よーくみたらガムでしたー。 紛らわしい太さだな。



3050.jpg
・・って心配したのに自分の世界だよ~。   何思ってるんだろうねぇ。




制服って細く見えていいんだけどな・・・ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
そうだよねぇ
新品って水分吸わないのよ
水不足だから洗濯してあげてから送る方が親切だと思うけどねぇ
枚数多くて無理か・・・

なっちゃん ホントそのロープのおもちゃ ガムと間違えるわ
解いて食べてると思っちゃうよ〜

お姉ちゃん 私服の職場なんだ。。。
男の人みたいにスーツでネクタイ換えればOKってワケにいかないもんね
洋服代って掛るんだよねぇ
で?制服が痩せて見えて良いってのは誰の話かな?
2011/03/30 07:41 | | edit posted by ジョジョボ
確かにそうですよね。タオルは特に。
でも、そういうわけにはいかないのでしょうね。
娘さん、もうすぐですね。学生時代と違って大変なことも
あるでしょうけれど頑張ってください。
いいなぁ、若いって。
この頃、よくそう思うんですよ。
なっちゃん、ロープ好きなんですね。
お見事です。
2011/03/30 08:16 | | edit posted by mimi
ママさんの気づかいは凄いわ・・

お嬢さん。就職おめでとう。
制服って楽だけど。
私服も もっと楽じゃないですか。

今からか給料も入ることだし。。
あはは ママさんこれからは安心出来ますよ。
2011/03/30 10:13 | | edit posted by クックのママ
うちの娘の就職先は、食品会社だから、中では 次女いわく、蜂の巣駆除のような格好で働くの(笑)
だから、通勤は私服なんだって
スウェットはダメって言われたらしいけど(笑)
私服通勤は困るよね
2011/03/30 12:09 | | edit posted by かなこ
確かにタオルは一度洗うといいですよね。
でも、新品と歌われているのでそれがだめになるのかもね。
制服は若い子はおしゃれに着こなしたいですよね。
これがなかなか難しいよね。
やっぱり制服あったほうがいいのかしらね…
2011/03/30 18:23 | | edit posted by  オバチャン 
あやゴンmama様、なっちゃん、
んん〜〜〜〜、制服が痩せて見える???
それはある意味目の錯覚では・・・。
イヤ・・ある意味願望・・・・・。
ただ、コストを考えると制服ってあった方が良いですよね。
でも結局、通勤の服も気を使うからそれなりに掛かる・・です。
私は小売業勤務だったから
「何かあったらお客様のお宅に行ける服装で」とのことで
結構、気を使う羽目になってました。
2011/03/30 20:53 | | edit posted by たっぺねーさん
こんばんわー!
ロープのおもちゃって長時間遊んでいると、そんな風にほどけてしまうんですね……初めて知りました!(笑)

タオル…確かに、一度洗濯してから使いますよね〜
新品って全然水を吸わないですもん!
最初から水を吸ってくれるようなタオルがあれば、一番いいんでしょうね;
2011/03/30 22:13 | | edit posted by ロビねえち
タオルは 特に洗ってから使いますものね

そして 長女さん
お洋服に悩む 毎日かな・
今 こうして 個性を出す処が多いですね

なつちゃん
これでこそ ビーグルです

いつも優しいお言葉
本当に有難うございます
2011/03/31 10:51 | | edit posted by ランまま
あー、タオルわかる!
新品タオルって吸わない上に工場の埃がたんまりついてそうって思うのだ。
避難所に、洗濯機置いてあげられたらいいのにねー。

制服楽だよねー。
でも私服だと着替える時間を差し引いて通勤できるから、10分か15分くらい朝に差がでるのよ。
慣れちゃえば、ジーンズOKの日とちゃんとした日と、自然にわかるようになるよ。
新生活、楽しみだね(^^)
がんばれ娘ちゃん♪
2011/03/31 13:17 | | edit posted by うーママ
ジョジョボさんへ
でしょう? いい考えだと思ったんだけど・・・

洋服、学生だと安くてワンシーズンで着倒すのもありなんでしょうけど・・・。
いざ職場に着られそうなものは・・・って探したけど手持ちがなくて。
めっちゃ買いに行かせました。  
でも・・・すぐに夏服もいるんだろうな。 ε-(‐ω‐;)
2011/04/01 20:10 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
娘は3月も職場には行っていたのであらためて4月1日って感覚は私にはないんです。
入社式なんてするような企業ではないので改まる必要はないのですが・・・
なんだか自分の時を思い出しました。
急におねーさんのような格好をして知らないおじさんたちと働く。
緊張したことを懐かしくね。
2011/04/01 20:16 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
私は絶対制服はあったほうが楽だと思うんですよ。
いや・・変な制服だったら勘弁かもしれないな。笑

お給料・・・そうですよね。
これからは膨大な授業料を払い込まなくていいのは楽です。
自宅通勤だから少し貯金するくらいの余裕はたぶんあるはずですよね。
まずはバイクと車を買いたいそうです。
2011/04/01 20:21 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
今日は娘さん入社式でしたか?
うちは・・・こじんまりの会社なので式なんてないようです。

蜂の巣駆除って・・・爆
そうですよね。食品関係はそんなものでしょうね。
娘の友達も作業着だといってました。
可愛くリボンつけてみる??  笑
2011/04/01 20:24 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
若い子は何着てもかわいいですよね。
スタイルよければダサダサ制服でもましに見えるはず?笑

私がOLだったときにまさに両方を経験しました。
最初の2年は私服。後の2年は制服導入。
かわいいリボンタイの制服でうれしかったな。
やっぱ制服ですよ。 制服マジック!!
2011/04/01 20:29 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
いや!絶対痩せてみえるような・・・
おまけに若く見える!!気がしません?
制服にもよるけど、若い子とおばさんが同じ制服って無理があるかもしれません。
娘は通勤ってほとんどない距離。
すぐそこなんですよ。
でも・・やっぱり働く時はきちんとした格好しないと人間だめになる!って私は思うんです。
家ではジャージ姿でだらしないとしてもね。
2011/04/01 20:34 | | edit posted by あやゴンmama
ロビねえちさんへ
え〜〜初めて見たんですか?
ビーグルならばこのくらいは朝飯前のはず??
おかしいなぁ。。。

とってもよく吸って柔らかいタオルって実はあるんですよ。
でも・・・お値段がすごいです。
顔拭くタオルが1枚で1000円近く。  買えないですよー。
本当に必要なものがきちんと届いたらいいのにね。
2011/04/01 20:39 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
タオル・・・洗濯していい匂いだとうれしくなりますよね。
小さなことだけど幸せな気分になれると思うのは私だけでしょうか。

個性はたぶん必要ない職場なんですけど・・・でも制服はない!
女の人は少ないし、「お客さん」相手ではないため制服はないんでしょうね。
困った〜〜。 娘はあまりファッションに興味がないので。
2011/04/01 20:44 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
あのね、通勤・・・2分かな。  笑

女の人が少ないからよくわからないみたい。
各自に任せるって感じらしいよ。
「遊びに行くような服じゃなかったらなんでもいいよ」っていわれてもねぇ。
とりあえず今はじみ〜な色合いの服着て行って様子見させてます。
自由は自由で悩むのだー。
2011/04/01 20:54 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/350-610be1dd
trackback