いい影響 悪い影響
イチゴ・・・今お安いですね。
でっかくて真っ赤なイチゴは1パック300円くらいです。

先日冷凍食品のブリーベリーをジャムにしましがサラサラしているのでソースっぽく使ってます。
そのままだとたくさんの量は食べないヨーグルトもいろんなものを入れるとリッチ。
3071.jpg
家族みんな甘いもの好きなのでバックバク食べてます。
「ケーキたべるよりはヘルシーだよねぇ。」なあんて言い訳にしか聞こえないけど。


関東では相変わらずヨーグルトや納豆が手に入りにくいんですってね。
こちらのヨーグルト売り場も欠品のためスカスカの棚もあります。
なんとか早く復興してくれることが皆の元気の源ですよね。


***************************

5日発売のコミック・・・人気のある「ブリーチ」や「ナルト」は随分先の発売に変更されました。
印刷もそうですが紙が不足しているんですってね。

食べ物は代用品があるときはそれで我慢してください!ってお願いもできるのですが、
コミックの代用品なんてないからねぇ。これは謝るしかないんですよね。

どんな商売も影響のないところなんてないんじゃないかなぁ・・・


**************************

長女の職場・・・歩いて数分のところにあります。
信号に引っかからなければチャリだと1分でいけると思う・・・。

近いから店に来たことがある人が職場にはたくさんいるわけで。
「本屋さんの娘さん」と紹介されることもあるそうです。 笑
それを聞いた職場の人は「ああ!レジにワンコがいる本屋さんよねぇ。」って。


なっちゃんって丸一日店番をしてるわけではないのに改めて知られているんだなぁて思いました。
3072.jpg

店にワンコがいるって、いいことなのかどうか迷う時もあります。
でも・・・職場の人の言葉を聞くといい影響のほうが大きいかもって思ってもいいかな?



3073.jpg



3074.jpg



3075.jpg
レジ下ではこんなに甘えたさんなんですけどね。  笑


くっつきすぎじゃない?って思うよね?  ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
うわあああv-238
なんとリッチなヨーグルトでしょうか…!私もいちごが大好きで、今年は自分で育てています(笑)
そろそろ、安くなるかな〜と思っていますが、なかなか…
安くなったら小さないちごでジャムを作るのが楽しみです^^

なっちゃん、ご近所でも知れ渡っているのですね〜
私は本屋さんでワンには出会ったことがないのですが、なっちゃんみたいにかわいい看板娘なら、喜んで通います^^
2011/04/07 18:54 | | edit posted by ロビねえち
なっちゃん、お利口看板娘だからちゃんと知れれているのよね。私も行ってみたいわ〜。
娘さんも鼻が高いでしょうね。v-411
2011/04/07 19:05 | | edit posted by  オバチャン 
そりゃ、なっちゃんは店番にいたほうがいいよー♪
みんな、なんだかんだで、嬉しい気持ちになっちゃうわよん(^^)
今日震災ぶりに納豆みかけたんだよ!
「おお!!」って感動しちゃった。買わなかったけど(笑)
本当に必要な人が先に買えばいいかなって。
そのうち、また嫌ってほど出回るもんねー。
2011/04/07 20:58 | | edit posted by うーママ
ポチ逃げです。すみませんv-435
2011/04/07 21:43 | | edit posted by ジョーディーママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
すっかり看板犬が地元でも定着してるんですね〜〜。
ちょっと人気者じゃないですか。
最近は納豆とか以外にビールが品薄なんだそうですね。
飲まない私は気がつかなかったけど・・・。
そのうち缶不足になって他にも響くかも??
2011/04/07 22:36 | | edit posted by たっぺねーさん
娘ちゃん、通勤時間が一分?
私より近いのね?羨ましいわ〜笑
近いと早く帰れるのかな?
なっちゃんも嬉しいよね。
勿論、papaさんもよね?

なっちゃんはお店にいなきゃけないでしょ?
これからもずっと店番するでしょ?
しまなみ海道って行ったことないのよ。
いつか行きたいと思ってる。
なっちゃん、会いに行くかもよ?
首をなが〜くして待っててね。
(いつのことやら…だけど…)
2011/04/08 19:44 | | edit posted by センまま
なっちゃん、お店の看板娘だものね。
私なら、お店にわんこがいるって嬉しいわ。
職場が近いっていいですよね。
なっちゃんも嬉しいよね。
娘さんがずっと一緒だと。
2011/04/08 22:32 | | edit posted by mimi
ロビねえちさんへ
お花や野菜なんでも上手に育ててうらやましいです。
去年人生初めてのイチゴ栽培をしました。
3株だったはず? 見事に収穫・・・できませんでした。 泣
3粒はなんとか大きくなりましがあとは・・・悲惨。
お向かいの毛虫騒動もあり、いくら自分たちが気をつけていても周りからやってくる害虫は防げなかったです。

うちに来てくれたお客さん限定で知られてるといったほうが正しいかな。
小さな本屋はなかなか知ってもらえないの。
2011/04/09 21:33 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
いえいえ、「おりこう」ではないなぁ。
ワンコ好きな人には愛想いいんだけど、苦手な人には尻尾下げてる。
ワンコには伝わるから仕方ないんだけど、
もしかして噛み付くことも万が一あるかも肝に銘じています。

鼻が高い? 笑   職場がワンコ話で盛り上がることも。
ワンコ好きな人が多くてよかったわ〜。
2011/04/09 21:38 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
なんだかんだで??  笑
そうねぇ。 そういうことにしておこうか。
ワンコ嫌いな人はきっとうちには来なくなってるかもしれないと思うことも本当はあるのだけどね。

そっか!徐々に解消される兆しが感じられるのね。
こちらも水は相変わらずないわ。
ヨーグルトも種類が少ないよ。
水はこっちで買い占めなくてもいいと思うのに・・・
2011/04/09 21:42 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
ママさん気を遣わないでいいよー。
体調悪いんでしょう?
お大事にね。
2011/04/09 21:43 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
地元で定着。  そう書くとすごい気がしてきた。 汗
いえいえ。半径〇〇メートルの話ではないかと。
それにうちに本を買いに来て、レジ下の存在に気がついた人だけ。
なかなか知ってもらう条件としては難しいかも??

缶ビールの話、昨日ニュースでも言ってましたね。
こうしてみるとビール工場の場所がいかにそちら方面に多いかですよねー。
私も飲めないからビールの話は関係ないはず?
いえいえ、夕飯のときの1本の缶ビールがないと元気にならない人がここにいるからやはり深刻かも。
2011/04/09 21:53 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
そう、めちゃめちゃ近い。
でも・・・帰りは遅いのよー。
今は一年で一番忙しい時期で帰るのは11時前。(*`ロ´ノ)ノ
娘曰く、私どこの新入社員よりも遅くまで働いていると思わない?ってぼやいている。
仕方ないの。わかって入った部分もあるから文句は言えない。
新入社員なりにもなんとか働いて迷惑かけないように頑張ってるみたいだから私も応援してるの。

そうなの? 車だとビューってこれるよね。
橋はすてきよ。 地元の私が言うのも変だけどね。
今治って観光するところが・・・・・ないのがだめね。
いつか、そうなったら素敵ねぇ。
2011/04/09 22:06 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ワンコ好きなお客さんはなっちゃんがいないときも
「なっちゃん今日はいないんですか?」っていってくれます。
小学生のお姉ちゃんと幼稚園の弟くんは週に1回お父さんに車できてくれます。
なっちゃんの夜散歩の時間にくることが多いのですが、
待っててくれるんですよ。
なっちゃんも大喜びで裏からレジへまっしぐら。
ワンコが怖かった弟くんも最近はなっちゃんをナデナデできるようになりました。

帰るのが超遅いおねえちゃんも真っ先にお迎えするのはなっちゃんの仕事。
疲れてるけど癒される〜と娘は言ってます。
2011/04/09 22:14 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/354-28acabc0
trackback