今どき
日曜日のお買い物、ちょうどお昼時に出発するのでどこかで食べてからいこうということに。
「お母さん、どこか行きたいところない?」って娘が聞いてくれたんですけど・・・

いまどきの子どもたちって、子供同士で外食なんて当たり前。
私が親抜きで外でご飯を食べたのは大学に入ってからだとおもいます。
高校生で喫茶店に入る子は不良だといってましたー。  笑

悩んだあげく娘に言ったのは「はなまるうどん」

皆行ったことある?
実は・・・私入ったことないんですよー。
パパは以前から外食にうどんはもったいない!と力説。
そこらへんのうどんやで食べるくらいなら帰ってから冷凍うどん食べるってね。



初めてのお店は緊張しますね。(うどんやだぞ! オイ!!))
娘を先頭に主人と私が金魚の糞のようについてまわりましたー。
セルフも仕組みをわかってないとテキパキ注文できなくて。  汗

パパも私も気に入ったので、これからは外食にうどんもありかな?


****************************

スーパーの鮮魚コーナーには鯛がいっぱい!
今旬なんですよね。
全長30センチの鯛1匹がこの日は\511でした。 儲けはあるのか??
3091.jpg




グリルで焼いたら大きすぎて頭がコゲコゲ。
3092.jpg
でも、シンプルな鯛の塩焼きはとてもおいしかったです。


****************************

3093.jpg
久しぶりにフリスビー型の100円おもちゃをもらったなっちゃん。


3094.jpg
普通に遊んでね。


3095.jpg
普通だよ。


3096.jpg
普通にって聞いてる??


3097.jpg
クス。



3098.jpg
クスクス。


3099.jpg
よくそれで前向いて歩けるよねぇ。


3100.jpg
そりゃそうだー。



なっちゃん的にはこれが今どきの遊び方なのね。  ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[家族
comment
私も 蕎麦屋さんは行きたいけど

外でおうどん食べたことないかも。。
デモいつか 四国の美味しいおうどん食べてみたいです。

なっちゃん おとり遊びが出来て
ホントにいい子ですね。

おもちゃも大事にしてくれると嬉しいね。

2011/04/13 10:23 | | edit posted by クックのママ
なっちゃん、壊さないんだね。
えらいなあ。
うちは、うーもチビラも
破壊派ですのだ。
2011/04/13 20:17 | | edit posted by うーママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うう〜〜ん、眠い〜〜〜。
でもなっちゃん可愛い〜〜〜〜。
確かに何で前が見えるの??
グリさんだったら激突間違い無しだよ・・・。
いいなぁ、やっぱり四国はうどんですよね。
ここはやっぱり蕎麦ばかりです、美味しいけどうどんも好き!!
2011/04/13 21:32 | | edit posted by たっぺねーさん
やはり そちらは 本場ですものね
こちらでは 
お蕎麦さんがメインで
ウドン専門店は余り ない感じです

なつちゃん
最高・ 負け惜しみじゃないよね ☆!
2011/04/14 13:14 | | edit posted by ランまま
なっちゃん、おもちゃで顔が見えないよ〜^m^
とっても楽しそうだね!!
なっちゃん、前見えるのかなぁ??

はなまるうどん、クロム地方にもあるよ〜!!
まだ入ったことないんだけど。。。
丸亀製麺ってお店は行ったことあるよ!
やっぱりうどん屋さんで、セルフなの!!
最初は頼み方が分からなくて、あたふたしちゃった^m^
2011/04/14 21:50 | | edit posted by クロムママ
わたしも、以前一度行きました。
すぐ近くにあったので。
おうどん大好きです。外でもよく食べますよ。
でも、冷凍うどんで・・・・という気持ちも
わかります。
セルフもね、どきどきしますよね。
きょう、鯛ご飯しました。
松山あげ?っだったかなぁ。
かわったおあげみつけて・・・・・で、鯛ご飯。
2011/04/14 22:17 | | edit posted by mimi
クックのママさんへ
そうなんですか? あはは〜〜私とおんなじでしたね。
一人で食べるのは平気なほうですが、知らないところはなかなか入るのに勇気が要ります。

おもちゃ、目新しいのは咥えて振り回して一人で遊んでます。
与えた私の立場が・・・。 
まあね。最初だけですよきれいに遊ぶのは。
なっちゃんもわかってる。 ボロになったら破壊OKってねー。
2011/04/15 17:04 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
壊さないはずないじゃない!! 純血のビーグルなんだもん!
最初はきれいに楽しく遊ぶの。
ええ。 ちょっと咥え方が独特なんだけど。
ある日スイッチがはいるのよねー。「破壊したい!」って。
まあね、100円でさほど相手しなくても一人で走り回ってるから安いもんだ。
2011/04/15 17:08 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
変でしょう? 笑えるでしょう??
ねーさん、寝てくださいな。 眠れるときにね。

蕎麦文化がなくはないけど・・・件数から言えばやっぱりうどんやさんのほうが多い。
私はお蕎麦も好きだからたまに食べたくなるんだけど、パパが食べられないの。
そばアレルギーだと思う。
食べたらのどがおかしくなって吐きそうになるんだって。
怖くて家では作らないし、外でもパパがいるときは食べないわ。
うどんは「ぶっかけ」がすき。 きつねうどんもたまらんなー。
2011/04/15 17:14 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
四国って言ってもうどんは「香川県」なんだけど、やっぱりおとなりだからそれなりにお店は多いのかな?
うどんも麺の固さとか好みがあるんだけど、やっぱりこしのあるうどんをあんまり噛まずにツルッとね。
香川に行ったらおいしいうどんやさんには行列は当たり前。
昼食どきじゃなくてもってところがすごい!
愛媛は・・・そこまではいかないけど家族連れが手っ取り早く食事するなら「うどん」は定番なのかも。
どこかへお出かけしてうどんやさんを見つけたら入ってみてくださいな。
なっちゃん?  ええわが道をいってますよ〜。
2011/04/15 17:20 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
おお! クロム地方には「はなまるうどん」があるの?
すげー。 感動!!
「丸亀製麺」は最近出来ました。 まだ行った事はありません。
今度行って見るよ。 ママさんも「はなまるうどん」いってみて。
それぞれお店で麺やおつゆの味が微妙に違うから好みにあうとラッキーですよね。
うどんはお安いし、学食なみに出てくるのが早くてうれしくなっちゃいました。
「はなまるうどん」に初めて入った話を友人にしたら驚かれました。 
「なんでいまだに未経験だったのか信じられない!」ってねー。
2011/04/15 17:26 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
関西の人は絶対うどん屋さんのほうがなじみがあるよね?
学食のメニューにも「うどん」はあったけど「蕎麦」はなかったなー。
普通のうどん玉だったら柔らかくてきらいなの。
冷凍うどんのように硬くないとだめねー。

「松山あげ」ありましたか?
茨城の姉も茨城のスーパーで見つけたといってました。
変わってるでしょ? 入れすぎ注意ですよー。
ふわふわしてるから適量がわかんない。
鯛めしどうでしたか?  かんたんでしょ?
ああ・・・私もこんどは鯛めしにしょうっと!
2011/04/15 17:30 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/357-85f9bf66
trackback