なっちゃんちのオムレツ
3110.jpg
うん。 新たまねぎがたくさんあるし、午後からめっちゃ忙しいからおかずは1品ぐらいしかできないかも。



3111.jpg
なっちゃん、イモ類好きだもんねー。



3112.jpg
あ・・はいはい。 忘れずにね。



****************************
なっちゃんちのオムレツ

材料 (たっぷり3人前)

  玉ねぎ 大2個
  ジャガイモ  中3個
  合挽きミンチ  200~300グラム
  卵  3~4個
  塩コショウ
3101.jpg



ジャガイモは皮をとって適当な大きさに切ってゆでます。(私は超急ぐから薄めに切りました)
3102.jpg



ミンチを炒めて色が変わり始めたら玉ねぎも入れて炒め続けます。
3103.jpg


新玉ねぎはすぐにしんなりするから好き~。
ジャガイモが後からはいるので強めに塩コショウをします。
3104.jpg



茹で上がったジャガイモをフライパンに入れます。 ボウルなんて使わないー。
あ! なっちゃんにジャガイモとっとかないとヤバイヤバイ。 汗
3105.jpg



グチャグチャ混ぜながらジャガイモをつぶします。 つぶし加減はお好みで。
3106.jpg



フライパンで薄焼き卵(薄くなくてもいいけど・・)の上に中身をのせます。
3107.jpg



クルリン巻いたら出来上がり!
3108.jpg



コロッケの中身のような具が入ったオムレツ。 家の定番オムレツなんです。
材料費があんまりかからず、お腹いっぱいになるおかずだよー。
3109.jpg



ドドン!とお皿に載せるとご馳走に見えるから不思議。 夕飯の材料費はひ・み・つ。
明日は伊予柑チーズケーキを焼こうっと。   
おかずをまじめに作ろうよって思ってる?  でもぉ・・・ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[お料理紹介!
comment
私もこのタイプのオムレツ好きだよ〜
でも オトンが嫌いだから 作らないんだ
美味しいよねぇ
ジャガイモが入ってるのが許せないんだって 
なっちゃん ジャガイモOK? 
食べ過ぎると・・・ねぇ 程々にね

っていうか チーズケーキ焼くのは オカズ作りより優先されるワケ?(爆
2011/04/15 07:19 | | edit posted by ジョジョボ
ボリュームたっぷりのオムレツだ〜♪
美味しそう!

ウチは朝がパン食だから卵は毎日。
プレーンオムレツはよく作るけど
中に何か入れるのはないなぁ。面倒くさくて(笑)

なっちゃん、ちゃんとジャガイモ貰えた?
2011/04/15 13:12 | | edit posted by ジョーディーママ
我が家は ジャガイモ
入れた事ないです

ボリュームがあって 
良いですよね
今度 作ってみます

なつちゃん
しっかり ジヤガイモ 貰えたかな・
2011/04/15 13:38 | | edit posted by ランまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
オムレツかぁ〜〜〜、久しく作ってないよ〜〜ん。
我が家のオムレツもジャガイモ入りです。
ねーちゃんは不器用でくるっとタマゴで巻けないので
スペイン風にして、でっかくフライパン一杯に焼きます♪
で、切り分けて食べるの。
残ったら次の日の朝ご飯にも食べます(そのつもりででかく焼く!)
なっちゃん、ジャガイモは??いっぱい貰った?
2011/04/15 19:11 | | edit posted by たっぺねーさん
このオムレツ、ボリュームあっていいねぇ〜
美味しそう❤
中身とか作り置きしてたらいつでもいけそうね?
mamaさん、忙しいのにいつもチャッチャッとして
尊敬!!

なんですって??
明日はチーズケーキ?
私は仕事に復帰して、お菓子系・・・全く(>_<)
また主婦になりたい…戻りたい…なんて…笑

ところで、なっちゃんジャガイモもらえた?
センちゃんは太るから、ジャガイモとか禁止なの。
だから、少しだけしか食べれないのよ。
なっちゃんが羨ましいって!
2011/04/16 16:48 | | edit posted by センまま
あのね。 とら婆のオムレツのよく似ています。
肉は豚コマですけど・・・
そして、ジャガイモは5mm角でさっと茹でます。
歯ごたえを大事にね。
あまったらそのままでもね。
チーズケーキはやくぅ〜
2011/04/16 22:05 | | edit posted by ぶーふーうー
あたし卵焼き大好きなんだよ
甘くない塩コショウだけのがいいんだけどね
オムレツも大好きなの
ジャガイモ入れるのは食べたことなかったな
ジャガイモも卵も ついでにコロッケも大好きだから
きっとあたしも好きな味だよね
試してみよ〜っと(⌒⌒)
2011/04/16 22:46 | | edit posted by かなこ
ジョジョボさんへ
あのね、本当のこと言おうか?
このオムレツしか知らないから家族はこれが本当のオムレツだと信じてる。
中味がぎっしりつまったものがオムレツだとね。 笑

ケーキが優先? そりゃあそうよー。
材料がいろいろと賞味期限がきててねー・・・爆
2011/04/17 22:51 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
そうですよー。 もんのすごいボリュームです。笑
ご飯がちょっと少なそうなんだけど、
わざわざ炊くのはやめたいって時にこれを作ることが多いの。

朝からちゃんとプレーンオムレツ?
すごいなー。おしゃれだなー。
ママんちの朝食ってなんだかホテルのバイキングのようにちゃんといろんなものが食べられそう。
およばれしたい!って思うよ。
2011/04/17 22:57 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
ママさんママさん、簡単だから入れてみてくださいねー。
たまねぎとジャガイモはたいていそこらへんにあるでしょ?
中味を大量に作って次の日にもまた食べてます。

なっちゃん、ほんとお芋が好きですねー。
いろんなトッピングをしてますが、お芋はさらに早食いです。汗
2011/04/17 23:02 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
あははー。
私とおんなじ人がいてよかった〜。
そうそう。中味は必ず次の日も使うから大量だよねー。
お昼か、あるいはお弁当にも。
ケチャップをかけるものいいけど、ソースをかけてもうまいよ。

なっちゃんの野菜・・・トッピング程度なので切ったのを3個ぐらい。
それでも野菜が入ってる時と入ってない時の最初の顔が違うような。
「今日はないのかよ・・・」ってな風にね。笑
2011/04/17 23:08 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
忙しいのにチャッチャと作って?
いやいや違うよー。 
忙しいから次の日も食べられるようにどうやって手抜きできるかなーってね。 笑

え〜つくろうよ。 あんなにチーズケーキ焼いてたじゃない。
また焼くと勢いが出てドンドン作りたくなるってー。

センちゃんジャガイモ禁止?
あらぁ。 なっちゃんち来る? 太りたい放題になるかも。 汗
2011/04/17 23:13 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
へ〜〜。
中味が違うと随分味も違うかも?
豚こま? ジャガイモ角切り?? 

うちのは本当にコロッケの中味のようなんです。
私はジャガイモがよ〜くつぶれたほうがすき。
ホカホカで、お箸でもっても重さを感じるオムレツ。
上品にはかけるけどお腹いっぱいにはなるわー。

ケーキ・・・ちょっと今回は理由があってねー。 
後日かくよ〜。
2011/04/17 23:18 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
私もおんなじー。
甘い卵は好きでないの。

コロッケ好きならきっと大丈夫。
私、卵が少ないときはパパには巻いてあげるんだけど
私は中味だけのおかずですませることもある。
見た目地味だけどおいしいからいいや・・・。
上にウスターソースかけても美味しいよ。 
2011/04/17 23:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/358-a44e62bc
trackback