うれしいプレゼント
長いお休みはもうおわりねー。 皆お出かけしたのかしら?
商売してる我が家には関係ないお休みなんだけど、学校も会社もお休みだから配達が少ないの。
パパは時間に追われるのが減ってちょっとだけホッとできる。

こんな時に限って気が抜けて腰が痛いとか風邪ひいたかもとパパはいっておりますが。 
娘も一緒に胃が痛いとか。 ┐(´-д-`)┌

どいつもこいつも休みは無いほうが健康なのか?って思ってしまう私です。


*******************************

何にも代わり映えのない我が家ですが、いいことがありましたよ。181243.gif


3197.jpg
長女から初めてのお給料でパパと私にプレゼント。 290867.gif




中身は写さないけど・・・パパには洋服。私には靴を。
母の日も近いので私にはもう一つ割烹着を買ってくれました。
うれしいねぇ。 大事に使おうと思っています。170104.gif



*******************************

3200.jpg
あー、すねてんの?



3198.jpg
そうだね・・・



3202.jpg



3203.jpg
ありそうよ。 手作りだけどね。 笑


3204.jpg


******************************

「元気になろうクイズ」のプレゼント企画・・・早速のご応募ありがとうございます。

皆さん、人とかぶらないように意識しちゃって~~。 笑
お料理作る宿題が結構プレッシャー?? 爆
私のブログ読んだことある人だったらできるからね。 ほら・・・面倒な料理は嫌いなのよ私。

12日までです。 まだ日にちがありますよ。お待ちしていま~す。



休みってほどほどの日数じゃないとだれるよねー。 ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[家族
comment
あ! カタカタクッキーだ!
やっぱ、本場のカタカタクッキーステキー(^^)

初任給でプレゼントなんて、すごくいい娘さんだね。
品物もとっても嬉しいけど
その気持ちが、一生の宝物になりそう♪

うちも土曜日は出勤だったんで
1日おきのおやすみGWだったの。
かえって疲れたって言ってたわー。
2011/05/07 11:29 | | edit posted by うーママ
優しい娘さんですね。学生の時とは違って、いろいろ大変だし、ほっとする休みには体調も悪くなるかもしれないですね。
商売していると、休みがなかなか難しいですよね。
閉めるわけにはいかないし。
なっちゃん、手作りってまた素晴らしい。
よかったね。いい連休になりましたね。
2011/05/07 12:08 | | edit posted by mimi
重要なこと忘れた。
あやゴンmamaさんちのジャムは・・・・・
ジャムってどれくらい持つんだろう?
え~と、柑橘類、イチゴ・・・・・それから、
ということで、10個かな。
2011/05/07 12:16 | | edit posted by mimi
うるうる(T_T)
初任給でパパさんとmamaさんにプレゼントだなんて
本当にいい娘さんだね(T-T)
感動しちゃった!!
この気持ちが嬉しいよねっ!

パパさんや娘さん、体調は大丈夫かな??
お仕事で気を張っていたから、お休みになってホッっとして
疲れが出ちゃったのかも…だね。
ゆっくり休んでね~!

なっちゃん、手作りの何をもらったの??
「よかった~!」って言ってるなっちゃんのお顔
可愛いね~❤
ワクワク顔だね(^^♪
2011/05/07 12:58 | | edit posted by クロムママ
mamaさん、いい子に育てたねぇ~
思わず、ウルウルよ。
papaさんも喜んだでしょ?
・・・私も、母の日に頂きましたのよ。
嬉しかったぁ~

なっちゃん、喜んでる姿がいいね、
愛情たっぷりよ、
よ~く味わって食べるんだよ!

クイズ。。。実はちょっと悩んでるわ。
少なすぎたかな~って・・・???
2011/05/07 20:59 | | edit posted by センまま
ええ娘さんや~
初給料ね~
いいね。
パパさんもmamaさんもこれからが楽しみだね。
で、クイズですけど・・・
悩むな~
イチゴだけでも2瓶でしょう。
う~んと、11個。
プレゼントも気になるけど、お料理作るってのが、すっごく気になる~。
当たりたい!!
あやゴンmamaさんちのジャムは11個です~
2011/05/08 01:43 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ママさんもパ゜ハさんも
忘れられないプレゼントになりましたね
優しいお嬢さんに育ったのも ママ達を
観ているからだですよ

私も母にお財布を買った事
思いだしました

なつちゃんのママさんへのプレゼントは 元気印だよね!
2011/05/08 09:55 | | edit posted by ランまま
なっちゃんよかったねぇ
パパとママの分だけじゃなくて、なっちゃんにはスペシャルなカタカタクッキーを作ってくれたんだねぇ
うちのおねーちゃんたちなんか
てんになんか やだよ って何もくれないよ?(涙)
仲良くしてほしいんだけどねぇ(涙)
2011/05/08 22:56 | | edit posted by かなこ
うーママさんへ
本場のって・・・汗

慣れるのがやっとこさで忙しくて・・でもまだお役に立ってないかも??って毎日悩んでいますよ。
そんなあせりもいつの日か笑えるときがくるんでしょうかねぇ。

一日おきって遠くのお出かけはできないねぇ。
お泊りはダメだし。 移動が混んで大変だろうから近場で遊べということね。
ていうか、うーひまの臭い・・・取れたのかな??
2011/05/09 21:00 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
本当に出勤と休みのときの落差が激しすぎる娘。
家にいるとひきこもりだわ。 
なんたって化粧しなくて一日スッピンばんざ~いっていっております。 笑
女は外にでるのにはいろいろ準備がいるからね。

お!mimiさんも応募してくださるのですね。
あはは~~。 当たるかな? お楽しみに♪
2011/05/09 21:08 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
ママさんたら感激やさんなのね?  笑

そうです。 知らん顔して全部使っちゃう子もいますけど・・
ありがたいことに買ってくれましたよ。 

金曜日からまた元気に仕事にいきました。
やっぱり仕事っていうスイッチ、大事かもと思いました。

この顔、おかしいでしょ?
なんともいえない少し笑いの顔なんですよー。
2011/05/09 21:13 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ママさん、こんなときは子供が多くてラッキー??
中味はともかく、思い出してくれることがうれしいよねぇ。
今年から私はあげる人が一人になってしまいちょっとさみしいの。
また、こうして事あるごとにおもいだすんだなーってね。

なっちゃんはプレゼントといってもさっぱりわかんないけど、
「おやつ」とか「いる?」っていう言葉が大好きだからね。 

ママさん、フフフ・・・・そうやっていろいろ思うのが楽しいのよね? 
まだ・・・今日も後悔してる? 爆
2011/05/09 21:20 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ハハさんちはまだちょっと先のお話ね。
でも・・・きっとしてくれると思うよ~。 楽しみ楽しみ。

お!ここにきて「お料理が気になる!当たりたい!!」って前向きな意見が出ました~。

みなさん、宿題にびびってる感があるみたいで、書いたもののどうしよう・・・って思い始めてたのよ。
プレゼントが押し付け宿題付きってどうよ!って反感かわれてるかも?  泣

前向きハハさんに感謝です。
2011/05/09 21:25 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
そうですか?? いやー褒めていただいてありがとうございます。
これって、きっと自宅通勤だからそんな風に思えたのかもしれませんよ。
自宅通勤だと家賃や交通費が要らない分、お給料にもいい影響が。
わりと余裕で貯金などもできそう!と娘は喜んでいます。

ママさんはお財布ですか・・・。私は洋服だったようなきがします。
2011/05/09 21:29 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
そう。よかったのー。 ママがー。
ちょうどなっちゃんのおやつが少なかったから・・・笑

「てんちゃんなんか」って・・・・泣
いえいえ。いつも地震のときはみんなでてんちゃんを真っ先につれて逃げようとしてるじゃないですか!
きっとね・・・買い物やローンとかいろいろ大変なんだよね。
女子っていろいろ細々いるからねぇ。
2011/05/09 21:33 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/370-a0067ac9
trackback