講演会
皆様、ご心配おかけしましたー。
背中にピップエレキバンをベタベタ貼って、頭痛薬飲みながらなんとか乗り切っています。
面倒な大量の書類も終わりがもうすぐ見えてきました。 あとちょっと! がんばりま~す。


*********************************

日曜日、うちが書店を始めて以来の初体験。
国際ホテルで開かれた講演会の後にサインする先生の横で本の販売をしました。

講演にいらしたのは「鎌田實先生」。お医者さんでもあり作家さんでもあります。

ご存知ですか?
住民とともに作る医療を!の信念で活動されている先生です。

著書はたくさんありますが文庫本でご紹介~。
3243.jpg
タイトルがいいね。



3244.jpg
そうだよ、そうだよ。



3245.jpg
う~ん。これは真に受けるよ?先生!  爆

母を亡くしてから「病気」とか「死」とか「老後の生き方」とかの言葉に最近敏感です。
歳をとったからといってあきらめることはない、その年齢や体にあった生き方をすることが大事だなあと思っています。


パパがサイン会に立ち会うのは初めて。

私はお留守番でしたが、パパと娘でがんばって販売してきました。
さすがお医者さんの講演会。 
そんな関係の方々が多く聞きにこられてました。 もちろん一般のかたもたくさん。

演題は「人のために・地域のために」。 ええ言葉や~。
スタッフの立場なのでお話を聞くことが出来なかったのは残念でしたが
本を売るパパたちにも挨拶にこられてとても感じのいいおじいちゃん先生だったそうです。


******************************


そんなお疲れ日曜日に長女のおごりでシュークリーム!
3246.jpg


ただのシュークリームではありません! 横から見たら・・・
3247.jpg



シュークリームの中にさらにシュークリームなの。 しかもクリームが全部味が違うのが憎い!
1個で三度おいしいのだよ。 ウフフ。
3248.jpg



え? ああ・・・なっちゃんにもおやつだよねぇ。
3249.jpg



ほら、「お手!」
3250.jpg



も一つ「おかわり!」
3251.jpg



3252.jpg
よかったねー・・・




ちょい太で・・いやかなり太でだいじょうぶ!とはいってくれませんよねぇ。
お菓子食べすぎじゃね?って思ってる??  ポチッと押してくださいよ。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
すっご~い!
サイン会のお手伝い♪
本書いた人に会えるなんて~

健康って人それぞれの基準が違うと思うのよね~
自分が一番ベストをわかっていなきゃね!
私はちょい太がベストかな^^

2011/05/19 11:00 | | edit posted by 空カカ
うわー♪ お疲れ様でした(^^)
サイン会なんて、すごいなあ。
どの本も読んだことはないけれど
優しくて力強いタイトルばかりだねえ(^^)
あたし、ひとまず ちょい太まで落とさないと……(T_T)
2011/05/19 14:02 | | edit posted by うーママ
お疲れ様でした。
サイン会お疲れ様でした。なれないことをすると疲れますよね~。
私もなっちゃんと同時に一緒に画面に手を出したんですが?(笑)

シュークリームたべた~~い!

2011/05/19 14:38 | | edit posted by ほりゆり
鎌田實先生の公演会わたしも行きたいです・

もう何年も前 まだ諏訪中央病院の院長だった頃
ラジオの深夜番組で 自分の生い立ちの事を赤裸々に
お話されていました。

優しく素敵なお声でした。波乱万丈のお医者様ですよね
お顔を知って 本を読んで またファンになりました。
いのちのリレー のバトンをしっかり渡して人生を終えたいと
思いました。
2011/05/19 20:07 | | edit posted by クックのママ
mamaさん、少しは良くなってきていて
ひと安心。
もう少しで先が見えるのね?
がんばってね。

サイン会、緊張したでしょうね?
お疲れさまでした。
健康かぁ~ 年々気になるところだわ。
自分のことは自分で・・・年取って迷惑かけたく
ないもんね。
私は、娘がいないから・・・笑

mamaさん、連絡遅くなってごめんね。
そして、また連絡します。ありがとう♪
2011/05/20 05:49 | | edit posted by センまま
ママさん
お疲れの方は とれましたか・
甘いものは 疲労回復には必要ですよね

こうして 講演会での
本の販売 パパさんとお嬢さんで
頑張ってくれたのですね

やはり健康体が一番
自分にあった 健康法をみつけるのが
大事ですよね
2011/05/20 08:17 | | edit posted by ランまま
mamaさん、忙しそうで大変ですね。
でも、サイン会なんて凄いですよ。
この本、私もいろいろ興味あって。
いい本ですよね。パパさんも
大変だったと思いますが、娘さんの
シュークリームで、力出ますよね。
こんな元気百倍のシュークリームがあるんだ。
でも、娘さんが帰ってこられて良かったですね。
2011/05/20 09:13 | | edit posted by mimi
体調はいかがですか?
甘いモノ食べるとちょっと元気がでますよね^^
我が家は肩がいたいと、マッサージクッションでほぐしていますよー!

鎌田先生、とても著名な方ですよね
被災地の病院へ支援に行かれた話を以前にラジオで聞きました
全国を跳び回って本当にお忙しい方のようですね;
2011/05/20 21:33 | | edit posted by ロビねえち
mamaさん、少し調子が戻って来たんだね!
よかった♪
お姉ちゃんのシュークリームがmamaさんを
元気にしてくれたんだね!!
優しいお姉ちゃんだね♪

サイン会のお手伝いもお疲れ様<(_ _)>
すごいね!!
サイン会のお手伝いするって、すごいよ!!

なっちゃんのお手をする手がかっわいい❤
2011/05/20 22:14 | | edit posted by クロムママ
みなさんへ
うちって、学校販売しかしたことないんですよ。
相手が学生と一般人じゃ全然違う。

学生さんは自分の子どもより歳が下だからほとんど敬語なんてつかわないけど。
反面お行儀もいいんだけどね。

一般の方は恐ろしい。
おばさんパワーとお年寄りパワーですわ。

と、パパと娘が帰ってきていってました。
でも、おかげさまで完売!

私たちも先生もよかったですー。

2011/05/23 10:44 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/375-54e0a46a
trackback