いったい何だったの?
日曜日、雨が降ったり止んだり。


朝、なっちゃんの朝ごはんをあげようと顔をみたパパが
「なつの目が変だ!」と。


右目がいつもより少し開きにくそう。
それよりも目頭から3分の1くらい白い膜のようなものが覆いかぶさってる?

何? これ何?? 本で調べてもわからない。

食欲もあってなっちゃんは右目が見えにくそうにするもののほかは異常なし。


病院休みだし、私たちは出かけなくてはならないし・・・
2時間ぐらい様子見。 しばらくすると膜はなくなっていきました。


**************************

いつものように私は実家。

今大々的にリフォームをしているので家の中がすごいことに。
父が住みながらのリフォームは想像以上に音と埃やゴミで大変です。

設計士さんも頻繁にやってきて忙しい。
昼と夕飯のおかずを作ったあたりから急激にお腹がいたくなってきました。

もう冷や汗がいっぱい出て、トイレにこもりたいけどリフォームのためにトイレが1つ。
トイレの横の部屋でうなってました。

かれこれ1時間半・・・出るもの出たらなんとか復活!
何が悪かったのか謎。   他の誰も具合悪くなってなくてよかったです。


**************************

3260.jpg




3261.jpg
どうなることかと心配したんだよ?



3262.jpg




3263.jpg
あ、それはお気遣いなく。



なんだか原因がわからないままなっちゃんも私も治りましたが。
私自身は・・・まっいいんだけど。  腸のお掃除になったかな?
そういう問題じゃない?  笑


でも・・・ワンコの目でこんな症状が出たことある人いませんか?
治ったとはいえ気になるんですよね。  



皆さんだったらどうする? 私はのんきだったのかなぁ。 
ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
気になりますね。
なんでしょうね。気になります。何かのアレルギーが出たんでしょうか。膜・・ということですので、アレルギーだと目が赤くなったり腫れたりですもんね。チェリーアイかと思いましたが、そうでもないみたいだし。
2011/05/23 16:48 | | edit posted by ほりゆり
どんな字だったか 曖昧なのですが
しゅんまくじゃないのでしょうか。
体の調子が悪い時 出るようですよ。詳しい事は
わからないので 調べてみてください。

なっちゃんが元気なら 寝ぼけた状態だったのかも知れません・・

2011/05/23 17:36 | | edit posted by クックのママ
↑ クックのママさんの瞬膜 調べてみました。
本当ですね。 症状そっくり~
勉強になりました。 
だからブログはやめられませんね。
なっちゃん お大事に。 あ!もう大丈夫でしたね。
2011/05/23 20:53 | | edit posted by ぶーふーうー
うん、うん、瞬膜って他のブログでも見ました。
割とある症状なのかな?
でも、なっちゃんは早く治ってよかったね。
この季節、花粉や黄砂や、農薬なんかがいろいろと飛んでいるので、目は注意ですね。
鼓太郎も、最近よく涙出てます。
だからなるべく草の中に顔突っ込んでほしくないんだけどね~
2011/05/23 21:43 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
あやゴンmama様、なっちゃん、
目に白い膜??瞬膜、私も知りませんでした。
でもそんなに重篤な症状じゃなくて良かったです。
ワンコの目もデリケートだし、人間に付き合って昼間起きてるから
結構負担は大きいみたいですものね。
ご実家リフォームですか~~。
ウチもベランダやったとき、窓の高さも変えたのでもう・・・・(涙)
しばらくは埃とおが屑との戦いでした、mamaさん頑張れ~~♪
体調崩さないようにね・・お腹??私も風邪、お腹に来たよ~。
2011/05/23 21:52 | | edit posted by たっぺねーさん
瞬膜はごみが入ったり傷ついたりしても出ることがあるらしいです。
寝ぼけた状態や体調によっても~
ひっこまないときは病院に行ったほうがいいらしいです。
なっちゃんは大丈夫そうだね^^

急な腹痛は困るね(汗)
ばたばた緊張することが多かったりしたからかな?
そうそう出すものしっかり出さなきゃね!
その分食べれる!?
2011/05/24 09:51 | | edit posted by 空カカ
きっとなつちゃん
瞬膜 が少しだけ 出てきたのしょう

初めての人は やはり驚きますよね
チェリーアイは 赤いたまのようにでますからね

ママさんもなつちゃんもそれから
異常はなさそうで良かったです

2011/05/24 11:19 | | edit posted by ランまま
瞬膜って、猫の症状は知ってましたが、
わんこでも同じようになるのですね~
(って、目の構造が同じだったら当たり前かも!)
勉強になりました。^^

なっちゃんもままさんもお大事に。
このところの天候の変化、体もついていかない感じです。

なっちゃん、ままの代わりに食べてくれる?
お腹は丈夫だものね。 なんたってビーグルだもん(^m^)
2011/05/24 13:41 | | edit posted by ももぷぷ
ベックリしたねえ。
瞬膜なら、うーひまとも、毎日出てますのだ。
目を開けて寝る習慣があるから、瞬膜がでてくるみたい。
獣医さんに相談して事あるけど、うちの場合は大丈夫だったよ。
でも、瞬膜、うちのは2頭とも黒っぽいの。
なっちゃん、白かったんだよね?
それだけちょっと気になったかな。
電話で獣医さんにチョコっと聞いてみるだけでも、
安心感がかわるかもよ?
2011/05/24 19:00 | | edit posted by うーママ
みなさんへ
すごいわ!!
今回ほどブログやっててよかったとおもったことはないわ~。
自力で調べてもわからないことがいろんな方向から答えをくれるんだもん。 すげ~~。

ありがとうありがとう! ご心配かけましが今も大丈夫みたい。
充血も涙も出ません。
もうすぐ獣医さんにフィラリアのお薬をもらいにいくので確かめてみます。

みんなーありがとう!!
2011/05/26 21:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/377-886326bc
trackback