やっと発送したよー。  え?行きたくないの?
えー・・・クイズに応募していただいてた皆様。 ようやく昨日発送いたしました。


3264.jpg



遅くなってすいませんねぇ。 準備に取り掛かるのが遅い上にいろいろアクシデントがあって。
皆様の元に無事に着きますように。 


****************************


なっちゃん、去年の冬あたりから散歩を嫌がるようなことが頻繁にあります。

「散歩!散歩!」って勇んで出発はするんですよ。
でも・・・途中からからは「もういやだ。 そっちには行かない!」ってね。

道を変えたり、声かけしたり、おやつでつってみたり、最後は無理やり引っ張って行くんです。
以前は首が絞まるくらい前に前に行きたくて仕方ないほど好きだったのに。

アイコンタクトの練習しながら散歩ができだしてからはグイグイひっぱることがなくなったのはいいのですが
散歩自体を楽しく行かないのはちょっと私が不満。
散歩を楽しめないで君の人生何が楽しいの??
それにね、ママはもっと歩きたいんだよ~・・・じゃなきゃ体脂肪が。 泣


まあ、そんな感じで無理やり40分~50分くらい歩くんですけど
家から離れる「行き」は嫌々で、家に近づく「帰り」はサクサク歩くんですよ。
これってどういうことかしらねぇ。

体の具合が悪いようにはみえないんですけどね。
皆さんのワンちゃんも年齢が進むと遊びや散歩も様子が変わってきますか?

そういえば遊びも以前に比べて熱心じゃないような。
すぐに飽きちゃうんですよね。 こっちもつまらん!

3265.jpg
そんなこという子に育てた覚えはないわ・・・シクシク



*********************************

今回お届けしたプレゼントには小さなハンコが押してあります。
このハンコ、いま流行ってる?「消しゴムはんこ」なんですよ。

前から興味があったのですが、なかなか材料を買い揃える機会がなくて。

長女は細々した作業が嫌いではないので本を見せたら「自分がしたい!」と。


3266.jpg
こんなでっかい消しゴムオバケを100均で買ってはいろいろ彫ってくれました。
自分の趣味にするはずが長女の趣味になっちゃった。


3267.jpg



3268.jpg
これ、やってるところを実際みたらあまりの細かさにきっと私の目がついていけないと断念。



3269.jpg
ひたすらリクエストする立場に変更しました。
あんまり目を使う趣味は私にはだめですね。



新しい趣味になかなかめぐり合わない私です。
ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




 
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
我が家では お散歩拒否するなんて
今までなかったから・
良いアドバイスができないわ

なつちゃん お散歩で
怖い思いをした事もなさそうだし・
本当 教えて欲しいわ

ママさん お疲れ様 有難うございます
ママさん 手を切らなかったかしら・

楽しみに待っています!
2011/05/25 09:35 | | edit posted by ランまま
実家のワンコもね、ある日突然、
こっちは行かないって態度してね、
それから散歩コースが変わったの!!
なんでなんだろね??
何か嫌な思いをしたとか??
なっちゃん、教えて~(^^♪

mamaさん、プレゼント楽しみに待ってるね❤
消しゴムハンコ、作るの撮っても難しそう!!
2011/05/25 20:44 | | edit posted by クロムママ
う~ん、なんでだろう?
鼓太郎は毎日ダッシュですよぉ~
でも、最近わがままを言うようになりました。
行きたくない方向だと、座り込みをします。
というか、愛しのココ姉さんのお家の方に行きたいだけですけどね。
なっちゃん、なんか怖いものでも居たのかな?
それとも、おうちがよっぽど楽しいのかな?
2011/05/25 22:31 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
散歩拒否?
うちにはありえない、散歩拒否。先日長女が県庁所在地を覚える宿題があり、「北海道の県庁所在地は、サッポロォ~」って大きな声でいったら、「サッポロ」を「サンポ」と勘違いして、えらい大騒ぎして、ぬか喜びさせたくらいです。まだまだ若くてエネルギー余ってるから?

消しゴムハンコ、私も手先が不器用で~す。私の手はPCのキーボードを打つのにできているので、料理、細かい仕事には向いてないのですよ~。こういうのは長女とお父さんが得意かな~。
2011/05/26 07:12 | | edit posted by ほりゆり
今届きました♪
ももかより、ももか姉がおいしいって食べています☆
本当にありがとうございます。

なっちゃん散歩拒否ってどうしたの?
ももかは拒否はないな~。
何か気分の変化でもあったのかな?

消しゴムはんこ、細かい事はめっちゃ苦手です(汗)
2011/05/26 17:39 | | edit posted by ももかママ
私も届きました♪
封筒を開けると、とてもいいニホイ❤
ありがとうございました。
大切に頂きますね。

ブログでみた“ハンコ”が手元にあって
感激してます!!
娘ちゃんにもヨロシクお伝え下さいね。

なっちゃん、ありがとうね。
センちゃんがクンクン忙しかったよ(*^_^*)
2011/05/26 18:06 | | edit posted by センまま
なっちゃん、反抗期なんでしょうか…?
子犬の時に反抗期がなくて、今きた、とか(笑)
それとも散歩コースで嫌なニオイがするとか??
楽しくお散歩できるようになるといいですね(^_^;)

長女さん、とっても器用ですねー!
私も消しゴムはんこに興味があって、図書館で本を借りてきたのですが、めんどくさそうで、カッターだけ買っておわってしまいました…(笑)
2011/05/26 19:01 | | edit posted by ロビねえち
ママさんプレゼント届きました ありがとう(^^)
すっごい いい匂いで、我慢できなかったから、てんが散歩に行ってる隙に先に食べちゃった(笑)

あ、うち、コース拒否はあるけど、散歩にいかないのはないかな?
わがままだから、自分の行きたい方にあたしを引っ張って行こうとするのよね
2011/05/26 19:37 | | edit posted by かなこ
mamaさんありがとう♪
今日届きました。 わがやのはかぼちゃとサツマイモだわ。
はんこだったのね。
きれいに書かれているので、さすが手仕事大好きmamaさんと!
実はわたしだけ味見しちゃった。 ビルはまだなんだった・・
ビルは雨の日はしっかり拒否します。
2011/05/26 22:49 | | edit posted by ぶーふーうー
届きました!ありがとう♪
憧れの あれが届いて
天にも昇る気持ちなのだ♪
うひょひょひょひょ~
本当にありがとう!
2011/05/26 23:27 | | edit posted by うーママ
うふっ、届きました^^
アレ、消しゴムハンコだったんだ!素敵~♪

お散歩ね。
行きたいって騒ぐクセに歩きだすとのろのろだったり
歩くこと自体を拒否したり。
で、帰りコースは俄然張り切っちゃって歩くのも早いんでしょう?

それに対するアドバイス?
…私が知りたいですよ(-_-)
そのまんま・・今のウチの子ですよ・・・。
2011/05/27 00:02 | | edit posted by ジョーディーママ
クイズに外れたのに プレゼントいたたいて・とっても嬉しかったです。色々お気きずかいありがとうございます。
大事に1枚ずついただきます。

クックはまだお散歩拒否はありませんが。先代犬は
雷が怖くて 行かないことがありました。

2011/05/27 05:28 | | edit posted by クックのママ
こちらにも届きました♪
ありがとうございます。^^
かぼちゃとサツマイモ。美味しい~(←まずは私がいただきました)
なっちゃんのスマイルを見るたびにニヤニヤしてまっす。

ぽんは、朝ご飯前だと、散歩もショートカットです(笑)
わかりやすいでしょ。
日によって行きたがらないコースはあるけど、歩き始めちゃえば、OKかな~
2011/05/27 08:01 | | edit posted by ももぷぷ
みなさんへ
ねえねえ、みんなわかってる?
ワンコ用だよ? ワンコ用って書いとけばよかった? 笑
まあね、変なものははいってないからいいけど・・・。
って書く私も相当味見したけどねー。 爆

少しで申し訳なかったわ。 近けりゃもっとあげるのに。

みんな、作ればいいのよ? ほら、簡単だもの。(告白)

なっちゃん、単なるわがままかなぁ・・・なあんて思ったりも。
好きな方向に歩かせたらドンドン歩くのかな?
でも・・・それじゃあ私が散歩させられてるよねぇ。
2011/05/27 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
初めまして。
センちゃんの所から辿り着きました。(でもセンちゃんの所にもまだご挨拶したことないです。。わたし。。)
我が家にもビーがおりましたが、先月初めに血管肉腫であっけなく天国へゆきました。
で。
思いおこせば数年前から時々散歩で歩きたがらない。なんて事があったので心臓に負担がかかっていたんだろなーと。
いやいや。
不吉な事をいってすみません。
なっちゃんは帰りはさくさく歩いて帰るのなら、やっぱりお家犬なのでしょうね。笑
早く帰りたい一心なのですよ!
また遊びにきます。

ビー軍団見ると癒されます☆
2011/06/06 14:45 | | edit posted by torolo
toroloさんへ
> センちゃんの所から辿り着きました。(でもセンちゃんの所にもまだご挨拶したことないです。。わたし。。)
> 我が家にもビーがおりましたが、先月初めに血管肉腫であっけなく天国へゆきました。
> で。
> 思いおこせば数年前から時々散歩で歩きたがらない。なんて事があったので心臓に負担がかかっていたんだろなーと。
> いやいや。
> 不吉な事をいってすみません。
> なっちゃんは帰りはさくさく歩いて帰るのなら、やっぱりお家犬なのでしょうね。笑
> 早く帰りたい一心なのですよ!
> また遊びにきます。
>
> ビー軍団見ると癒されます☆


はじめまして。 コメントありがとうござます。

先月ですか?  それは残念なことですね。 まだまだ悲しい気持ちでいっぱいでしょうね。
私も先代犬は具合が悪くなってからがあっという間だったから心残りで。

ワンコは言ってくれないから判断がね。
何がそうさせるのか・・・後になってからわかることなんだろうけど。

なっちゃん、お家が大好きなのもわかるけど散歩はしてくれないと運動できないし。
困ったもんです。

ビーグル軍団怖いでしょ? 爆
楽しくておかしなひとばっかり。 私もどっぷり浸かってま~す。

また遊びにきてくださいね。 
2011/06/08 22:06 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/378-20e45ae3
trackback