うらめしい京都土産
3281.jpg
2日間いなかったからなのか、久々のお天気でうれしかったのか散歩がルンルンななっちゃん。
こんな楽な散歩は久しぶりだわ~。



3282.jpg
毎回これだといいのに・・・


*****************************

そうそう。
私がやっとこさ家にたどり着いた日曜日。なっちゃんは一人でお留守番だったの。
そうね・・・6時間くらいだったらしいけど。

台風のため、あるいは私がいないため(?)店をお休みにしたんですよ。

完全に店を開けない日でも、なっちゃんはつながれた状態なんです。
店に放しても不思議なことにいたずらをしたことはありません。
本がおいてあるだけではなく、手の届く高さにお菓子の棚もあるんだけどね。

それでも、やっぱり寝たり待機するのはケージじゃないとだめみたいです。

ケージの前にトイレはおいてあるのですがしてなくて
私が帰ってきたときまでおしっこを我慢していたなっちゃん。


紐をはずしてやったとたん

ものすごい高速で回転してトイレで大量のおしっこをしたんですよ。
ほんとグルグルグル~~ってね。  高速すぎて笑ってしまいましたー。


*****************************


どこにもいけないのでJR京都伊勢丹の中にある茶寮都路里でスイーツなどを食べて3283.jpg

最後に京都のお土産を購入。お菓子とお漬物とおじゃこの佃煮。  まあ定番ね。

いつもの「阿闇梨餅」と今回は「平安殿」を。
3284.jpg
阿闇梨餅はお土産で買う人で長蛇の列でした。
不思議ですよねぇ。 随分まえにきたときはこんな人気じゃなかったな。
有名になるって、ある意味大変だわ。

もう一つ定番のお漬物も買って帰ったんですけど・・・・
帰りの特急列車の指定席に座ったんですけど、
隣に座っていたサラリーマンが40分後ぐらいに席を替わったのよ。
少し匂うのはわかっていたけど・・・そんなに臭かったかしら。 ごめんなさい。 汗
皆さん、しっかりパックはしていても大根のお漬物はご注意くださいませ。


********************************


次女からパパに「父の日」用にコーヒーを買って渡されました。

京都のブランド「小川珈琲」。
3285.jpg
パパ、よかったねぇ。



あああ・・・お土産見るたび、お空をみるたび恨めしい。
慰めにポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




3286.jpg
帰りの特急列車、瀬戸大橋を渡るのも冷や冷やしました。 
途中で止まったらどーするんだ!ってね。


でも、その前に乗った新幹線でこんなかわいいものを発見!
3287.jpg

よ~く見て! スヌーピーが浮かんでるの。
きっと「USJ」に行ったかえりなのかなあ。

「列車は台風のため遅れています」って嫌~なアナウンスにもめげずかわいい顔でゆれていました。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
ママさん、いいお天気ならほんとに
よかったのですが、
でも、お土産買えたし
なんといっても、お友達に会えて、
娘さんと一緒に過ごせた時間が大切ですよね。
瀬戸大橋・・・・・・あの風でも走っていたのですね。
止まっていることもよくありますよね。
なっちゃん、よかったね。
2011/05/31 07:58 | | edit posted by mimi
本当にお天気が良かったら
もっと楽しかっのに・

京都 美味しいものが 沢山ありますからね
ダイコンの千枚漬け 
食べたくなりました

なつちゃん お留守番御苦労さま
2011/05/31 08:56 | | edit posted by ランまま
うふっ、なっちゃん mamaさんが帰ってきて嬉しかったのね~
もしかして、この台風はなっちゃんの怨念だったのかも・・・(mama、はやくかえれぇ~~~~)ってね。
おいしそうなスイーツですね。
こっちは、あんまりないんですよ。
こっちは、どっちかというと、フルーツ系のスイーツが多いのかな?
スヌーピー、なんか心が優しくなりますよね~

2011/05/31 21:55 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
マリンライナー乗ったことないんです~乗って見たいな~
でも悪天候のときは別ね(汗)

無事に着いてお土産食べて落ち着けたんでしょうね^^
なっちゃんもママ待ってたかな~
2011/06/01 14:10 | | edit posted by 空カカ
なっちゃんの高速回転、想像して笑ってしまった!
ごめんね、なっちゃん。
ママさん、せっかくの京都なのに残念でしたね。。。
私も10年以上前に3月末の京都で大雪に降られたことが
ありましたi-4

阿闇梨餅は私も大好き!
美味しいものだらけの京都、大人になってからはますます
大好きな街です。
2011/06/01 21:00 | | edit posted by shina
mimiさんへ
そうなの。 そう思わないとやってられないわー。

瀬戸大橋、渡れないならそれはそれであきらめもつくんだけど。
新幹線が7分遅れたので、岡山での乗り継ぎが5分しかなくて・・・
必死で走って座ったら途中でとまりまーすとか言うんだもん。

だめね。 ほんと四国って不便。
2011/06/02 14:54 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
大根のお漬物ってどうしてあんなに臭いんでしょうねぇ。
ちゃんとパックしてあるのに臭いって。
パックに汁が付いてるのかしら。
今、わが家の冷蔵庫にジップロックのタッパーに入れてあるの。
それでもまだ臭い!!
一日必ずだれか「臭い!」っていうわ。 へこむ。
2011/06/02 14:57 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
怨念かぁ。 笑
パパの報告メールでは「ずーっと母さんが2階から降りてこないかと階段下から見上げ続けている」とね。 
不憫だわー。

抹茶のスイーツを出すお店だからねぇ。美味しかったです。
美味しくてびっくりだけどお値段も結構ビックリ。
次女なんか遠慮して(小さいパフェが1000円するの)お安いのを頼んでくれたわー。
2011/06/02 15:16 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
カカさん、これ予讃線だからそんなおしゃれじゃないわ。
「マリンライナー」ってなんだか聞いただけでもカッコよさそう。
これは「しおかぜ」ですよ~。
まさにしおかぜの影響ですぐに止まっちゃう列車? 爆

車で移動が多いから電車で動く生活はとても疲れます。
私なんかおっかなびっくりでオドオドするけど、なれてるお年寄りなんかの方がテキパキ歩いてるよ。
私は芯から田舎もんだわ。
2011/06/02 15:21 | | edit posted by あやゴンmama
shinaさんへ
ほんと驚いた。 動画撮っとけば良かった・・・と後悔。笑
そんなに限界なら回るひつようなくない?って思うんだけど、
一応トイレシートの上ではそうしないとダメなのかねぇ。

自分の受験の時が大雪でした。
雪も雨もほどほどなら風情があるけど、傘差しても意味がないくらいぬれるのは嫌だ~!

住んでるときはそんなに美味しいものやきれいなものに興味がなかった。
若かったし、遊んだり買ったりするお金がなかったからね。
一度離れて、こうして久々に訪れるとこんな素敵なところに住んでいたんだなって改めて思います。
2011/06/02 15:28 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/382-a5c1f7eb
trackback