調子悪い・・・
怪しいんです。
朝からよく働く子なんですが、ここ1週間ぐらいからあれ?変って。
気のせいかも・・・気のせいだよウン。

やっぱり気のせいじゃないかも? え? パパも気がついてたって??


コイツの話。
3312.jpg
私の大事な相棒。


これ結婚してから2台目なんだけどね。13年使ってるの。
買うときにとってもこだわったオーブンでね。
庫内が大きいことやトーストが焼けること、当時まだ珍しかった熱風式で焼きむらもなくて最高なの。

2回修理したんですよ。 
一昨年に直してもらったときに「部品がもうないので次回壊れたらあきらめてください」って。泣

家電ってそんなに満足するものってある?
これだけは文句のつけようがないいいお買い物だったのに。

昨日電気屋さんにいったけど・・今ってウォーターオーブンなのよねぇ。
こんな機能はいらないんだけど。 使いこなせるとは到底思えなくて。

3313.jpg

でも・・・せっかく買うなら機能がついたものを買うと、もしかして使うかも?
そうしたらいっぱい素敵なお料理するかも?とか思ったりもしてねぇ。



皆若いから最近のいいオーブンをお持ちかしら?
私・・・お菓子を作るのメインなんだけど何を買ったらいいかな?

だれかいい情報持ってたら教えてくれませんか?



ねえ、なっちゃんどう思う?
3314.jpg



あら!あなたのおやつの危機かもよ??
3315.jpg



3316.jpg
でしょう? いっぱいパパに頼まなくっちゃねぇ。



調子悪いって知ってて「焼きドーナツ」の研究中。
オーブンさんって・・・働かせすぎ?  ポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
は~い。一番乗りの私。
ここで、まず、情報は無理とわかりましたよね。
でもね、使っている、いや、置いてあるオーブンは
一世を風靡した、ヘルシオ。私若いんで・・・・・
で、何を作ったか?ですよね。
これね、娘がこだわって買ったんですよ。
でもね、置いて行った。奥行きがあわなかったんです。
私にはなんでも一緒でした。参考にならないコメでごめんね。そうそう、その娘の本は・・・・・・
公募で募集があった阿刀田さんの世にも不思議な物語?
いや、違う・・・・・・また、調べてみます。
(私って、こんな人間なんですよ)
2011/06/12 07:11 | | edit posted by mimi
私もオーブン何台目かしら?
でも暖め機能ばかり使っていたわ~。最近お菓子焼くようになったけど…
私この扉が左についているほうがいいんですよ。昔はそれが主流だったのに今って下向きですよね、使いにくくって…
何回も見ていいものを(使いやすもの)ゲットしてくださいね。
2011/06/12 08:39 | | edit posted by オバチャン 
あたしも何の参考にもならないけどコメしま~す
うちのオーブンは二代目
実は オーブントースターの背が高くなった?
って言うオーブンしかもってなかったの
それでもガンガン使ってたら壊れちゃってね
今のオーブンは 高校生だった長女が バイトしたお金で
誕生日プレゼントに買ってくれたものなの
(だからオーブンとしては安物だよ)

そんなわけで 新しいの欲しいなぁって思うこともあるけど
大事に大事に使わせてもらってます(笑)
2011/06/12 17:40 | | edit posted by かなこ
今の家に引っ越ししてガスオーブンって言う物が
ついていました。
最初はこんな物いらないって思っていましたが、
使ってみれば、電気のオーブンよりも最高に
おいしく焼き上がります!
レンジ機能もついていますよ!
おからクッキーも今よりも最高の仕上がりです。
が、値段はかなりいいみたいなんですよね(汗)
我が家も壊れたら買い替えるかは悩み中です。
2011/06/12 18:54 | | edit posted by ももかママ
だめだ
全く分からない(爆)
料理をしないものだから、レンジっていったら、冷たいものを温めたり、解凍するだけの電子レンジしか知らないんです。

妹はオーブンが・・とかいってるので知っているとは思いますが。

・・もちろん、オーブンでも温めとか、解凍とかできるんですよね?(え?バカっていわないで~!そのレベルなの~)
2011/06/13 07:14 | | edit posted by ほりゆり
13年も使っていたのですね

料理上手なママさんの
左腕といえる物ですものね

ウォーターレンジ
私 とっても気になります
2011/06/13 08:14 | | edit posted by ランまま
調子悪いって・・・オーブンだったのね?
mamaさんでなくてよかったわ。
あっ、でもオーブンはmamaさんにとって困るよね?
私も去年買い替えたけど、結局使う機能は依然と一緒…汗
グリルとか使ってみたけど、後片付が面倒で(>_<)
mamaさんは使う頻度が沢山なので、しっかり研究して
なが~い目でみていいものを買ってね。
勿論、お財布とも相談してね(*^_^*)

2011/06/13 18:15 | | edit posted by センまま
mimiさんへ
わ~~お高いヘルシオね。 いいなー。
人気商品ですよね。 売り場に行っても一番目立つところにはヘルシオでした。
若い子はそれなりに使いこなすでしょうねぇ。
私も使う機能は少しだけだと思うわ。
題名が・・・??  ねえねえ母ですよね? 笑
2011/06/14 13:21 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
横に開くタイプですよね?
そうですか? 私は下に開くタイプで大丈夫ですよ?
扉・・・取り出すときに重いときはちょっと避難場所になるし。
横にあくと手にぶつけてダメなの。 注意不足なだけかな?

見るたびに迷うの。 何がいいのかわかんなくなるわ。
2011/06/14 13:25 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
エエッ! 高校生のときにバイトのお金で買ってくれたって?
えらい! なんて親孝行な子や~~。 ウルウル。
それは大事にしなきゃ。
値段が高いのが必ずしもいいとは限らないよね。
今回購入を考えておもったことは、新製品にだまされちゃだめだって。
何が一番自分にあってるかをよ~く考えて買おうと思ってます。
2011/06/14 13:43 | | edit posted by あやゴンmama
ももかママさんへ
ガスオーブン・・・うんうん。 いいのは知ってる。
実は独身時代私はガス会社に勤めていたのだー。
だから実家のオーブンは私が買ったの。高かかったんけどね。
本心はガスのが欲しい! でもお財布事情が許さない!
あと、コンパクトじゃないしね。
何買ったらいいのかほんと困ってます。
2011/06/14 13:46 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
えぇ?! マジですか??
本当に使わないんですねぇ。 いや使わなくてもいい生活が送れてるってことなのよねぇ。
素敵すぎる。 恵まれすぎてる・・・。
でも・・・ほら、娘さん2人もいるでしょう?
いずれ使うと思いますよー。
え? 娘さんに作ってもらうって?? ・・・・・・。 笑
2011/06/14 20:14 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
気がついたら13年も経ってました。
でも、本当にこいつはできたやつでねぇ。
もう、文句のつけようがないくらいの優等生だったのに。
ネットで検索したら、おんなじ意見の人がいっぱいいました。
人気があってもメーカーは売れ筋だけを作るんですね。
二度とおんなじものは登場しないんだろうなぁ・・・。
残念すぎる。

ままさんも気になります?ウォーターオーブンレンジ。
うまみを逃がさず、水分も逃がさず、すばやく調理!ってな具合らしいけど、
私が作るお菓子にはあんまり関係ないみたい?
「お料理」する人にはいいらしい・・・です。
2011/06/14 20:22 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
あれ? 心配かけちゃった?? すいません。
でも・・私、常に調子悪いですよ。 頭がねー。 笑

グリルね・・・わかる。 
こんなに汚れるならフライパンのほうがいいよ!って思っちゃうよねー。 違う??
私は「お料理」にオーブンはたぶん使わない。レンジ料理もしない。
だからスチーム機能なんて必要ないかもってとっても思うの。
むらなく焼けるターンテーブルが私は好きだったのに、庫内の広いのを買うとついてないのよ。
焼きむらが多いのは困るわ~。 切実。

そうなの。 悩むけど、結局は値段で絞るしかないのよね。
本当はガスのオーブンレンジがほしいんだけどそれは無理だわ。
ああ・・・宝くじでも当たんないかなー。
2011/06/14 20:32 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/388-5b257d61
trackback