スイカ
夏はパパの大好きなスイカの季節。
スイカは好きですか?  

私は・・・そうでもないな。
私って昔から水分をあまり取らない子でね。ご飯食べるときにお茶はなくてもOKでした。
結婚して、病気をして3回入院してからは水分と意識して取るようにはなったけど。

そんな私は今でも缶ジュースとか1本全部は飲めない。
アイスやカキ氷も少しでいいわ。
スイカも別に・・・・。


まあ・・・そんな私とは反対にパパは水分好き!
外に配達にでるから倒れないように水分は頻繁に飲んでます。

パパはこのごろ産直市場に出始めたスイカをいつ買おうかと毎週悩んでたの。
そうしてついにこの日曜日に今年初めてのスイカを購入!
めっちゃでっかいスイカが900円でした。 高いのか?安いのか??


買うときに相当悩んでいたパパに知らないおじさん(お客さん)が
「こいつを買っとけ! こいつが旨いはずじゃ!!」ってあんまり薦めるからそれを選んだパパ。
私なんて、「もしかしてそのスイカ、そのおじさんが作ったスイカじゃないの? アハハ~」ってね。
(疑り深い女なの・・)
たくさん並んでるスイカから1個を選ぶのは難しいです。

帰って早速切ってみたら
4002.jpg



おお! 真っ赤じゃないー!!  おじさん疑ってゴメン。
4003.jpg



ちょっと切り口に段差ができたのでなっちゃんにその部分をとっておこうっと。
散歩の後のデザートね。
4004.jpg



さてさて、今年初物のスイカ。
誰よりも先になっちゃんがいただきますよ~。

器に鼻を突っ込んでの「待て」。 相当食べたいのを我慢してのこと。笑
4005.jpg



よし!
4006.jpg
その顔怖すぎ・・・




美味しかったようで、店番放り出して階段に置いた容器をいつまでもなめるなっちゃん。
4007.jpg
戻りなさいって!



明日から毎日スイカだよ。 よかったねー。
4008.jpg



4009.jpg
ご機嫌な日が続くね♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
私も冷たい物
余り飲みません
炭酸は 特にダメですね

パパさんには 水分沢山取って貰わないといけないて゜゛すものね

なつちゃん 甘いスイカ
美味しかったでしょう 洗ったように舐めるのは
ビーグルのお仕事です!
ラン達も好きですよ 
2011/07/26 07:45 | | edit posted by ランまま
わぁ~スイカ!
実はまだ切ってないの。センちゃん、ゴメン。
私、赤いものはどっちでもいいかも?
大人だから食べるけどね。
トマト、イチゴ、さくらんぼ、スイカ、・・・
あってもなくてもいいかな?
でも、赤色は好きなの(*^_^*)

なっちゃん、しばらくスイカが続くんだって!嬉しいね。
papaさんもなっちゃんと同じ気持ちだよね~笑
2011/07/26 08:34 | | edit posted by センまま
は~い!は~い!!西瓜、大好き!!!(笑)
私、果物の中で、いちばん好きかも!っていうぐらい、好き。^^

なっちゃん、これは甘かったでしょう?
瑞々しくて、美味しかったでしょう?
満面の笑顔が物語ってますね。
これから毎日? うらやましいわ~(←大人げない
2011/07/26 11:29 | | edit posted by ももぷぷ
そういえば
スイカ・・今年食べたかな~?覚えてませんw
そう、冷たいから食べるときは、冷やさないでぬるいまま食べます((爆))
なっちゃん、おいしそうにたべましたね~。チョコも食べるかな~?チョコが食べるなら今度かってみようかな~。
多分また子供たちとチョコで、私の分はないのかも~。

スイカのシャーベットとかいいですよね。冷たくてw

え?作り方、わかりませんよ~私に聞かないで~笑
2011/07/26 11:30 | | edit posted by ほりゆり
大きいスイカが900円て、激安じゃない?
うちは あたししかスイカを食べないので
まるまるは 食べきれないから買ったことないけど
丸いスイカって、やっぱいいな~^m^
おじさん、美味しいスイカを見破って人に教えてあげるなんて
なかなか人がいいんだろうなあ^m^
しばらく、楽しみがつづくね~♪
2011/07/26 12:16 | | edit posted by うーママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
いやぁ・・・・、どら焼き特集やってくれたんですね!!
有難うございます♪
そうそう、あのグリ銅鑼は普段はないんですよ。
頼まないと食べられないから私も自宅分一緒に頼むの(笑)
生銅鑼は私が食べたくて作ってもらった商品で今や定番品(爆)
結構我が儘な客です~~~。
なっちゃん、スイカ食べると夏って感じだよね♪
我が家では夏の間に一回食べれば良い方かな・・・。
2011/07/26 23:53 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃんの笑顔、かっわいいね❤
スイカ食べてご機嫌だね♪♪
しばらくスイカが続くなんて羨ましいわぁ(^^♪
大きいスイカが900円だなんて、安い!!
スイカ食べると夏って気がするよね~!!
私もスイカ、好きだよ~!

mamaさん、体調は大丈夫?
夏こそ水分こまめにとってね♪
2011/07/27 19:07 | | edit posted by クロムママ
お久しぶりです。
すいかおいしそう・・・・・
わたしもね、あまり好きじゃなかった。
でも、娘を妊娠しているときに突然スイカが
食べたくなって・・・・・・
今は、美味しいなと思うようになりました。
2011/07/27 21:52 | | edit posted by mimi
ランままさんへ
あ! そうそう!!
私も炭酸だめなんですよ。 飲めと言われてもちょっぴりずつしか飲めなくてねぇ。
ゲップがすぐに出てこまるんですよね。

なっちゃん、久しぶりでもう大興奮でした。 笑
2011/07/28 10:57 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
あら~・・・でも気持ちはわかるわ。
切ったら最後冷蔵庫に入れなきゃいけないんだもんねー。
うちもいろんなもの犠牲にして(?)冷蔵庫に詰めたわよ。
おかげで料理する材料が今週は少なめで困った困った。
早く切ってもらおうねセンちゃん。 
スイカの横で寝てアピールしたらどう? 笑
2011/07/28 11:08 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
え? 果物の中で一番すきなの? へぇ・・・。
それは・・・・夏限定のスイカだからⅠ年中食べられなくて残念だねー。
でも、反対に夏は心置きなくたっぷり嫌というほど食べられるってことでもあるんだよね? 笑

初物って・・・外れるととても残念で次に買う気がしなくなるけど、これは相当美味しかったらしいよ。
また今度の日曜日にも買うのかもしれない・・・。汗
2011/07/28 11:32 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
ぬるいまま・・・いやぁ~~。
ねえねえ、真剣に知覚過敏治そうよー。
美味しいものには適温ってあるじゃない。 勿体ないって。

いやいや、スイカなら絶対に分け前はあるはずだって。
もしかして冷たいもの=ママはいらないの式があるとか?
困ったねぇ。

コラコラ! 冷たいもの食べない人が宿題出しちゃだめだよ。笑
2011/07/28 11:37 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
そうか・・・激安なのか。
そういえば今朝のニュースでスイカが不作とかいってたな。
Ⅰ玉3000円とかいってたけど・・・ほんまかいな!

高いほうが美味しそうかも?って思うけど、
いや、安いのはそれなりの味なんだろうと思ってしまう私。
本当はそうじゃないのかもしれないけど・・・スイカはほんとわからんよ。
おじさん・・・疑っちゃったけど大正解だった。
来週も売り場にいるかなー。 いたらお礼言わなきゃね。
2011/07/28 11:48 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
普段はない?
頼んで作ってもらう?? 
ねぇ、ねえさんって相当なお得意様よね?
だって・・・そのためだけに焼印とか作ってはくれないよね?
すごいなー。 やっぱりただものではないですなぁ。

さすがのねーさんちでもスイカは作ってないのですか?
食べる人(ワンコ)はいっぱいいそうなのにねー。
実が付いて○○日後に収穫するのがいいらしいと父が言ってたような・・
何を作っても手間隙かかるってことよねー。
2011/07/28 19:31 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
美味しいものは笑顔になるよねー。
それはワンコも人も同じだよねー。
スイカ安い? 安いのかぁ・・・。
ちょうどお値段の中間どころを選んだのよ。
お高いのを買うのも勇気がいってね。
おじさんがすすめてくれたのが1000円以内だったからとびついちゃった訳。 
私の体調気遣ってくれてありがとうねー。
水分・・・うん。気をつけてとるわ。 ありがとうー。

2011/07/28 19:37 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あ~~お元気ですか? この時期お忙しいのですよね。
体調は大丈夫ですか?
お互い無理がききませんからねぇ・・・睡眠睡眠。

うん。子供がお腹にいるときって味覚が変わるよね。
私はある時期そうめんばっかりで生きてたよ。 笑
今は2束食べきれないない。 あきるんだよねー。
2011/07/28 19:42 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/410-c8137fe7
trackback