祝☆2周年
8月18日は私が2年前にブログデビューした日です。 170104.gif

早いもので3年目に突入ですね。
2年の間に本当にいろいろあったけど、ブログしてたから私は自分を保てたのかもしれない。

娘にも「お母さんがこんなにブログにはまるとは思わなかったよ。なんか変わったよね」」って。
何かが変わったとは自分では思わないけれど、違う世界を知ったことは本当によかったと思っています。

つたないブログですが、これからも長く続けられるように頑張るけんねー。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。


********************************

お中元のおすそ分けをいただきました。
4080.jpg
この上品なピンク色。 おいしそー。


桃・・・・どうやってむいてる?
4081.jpg


桃が柔らかいと皮を引っ張ったらむけるでしょ?
これは楽だし、こんな桃は絶対美味しいのよねー。
4082.jpg


でも・・・全部がツルンとは剥けなくて、固いところはちびちびとむくときれいじゃないね。
4083.jpg


お盆に実家の食事会も終わりが近づいたときに出てきたのはこれ!
4084.jpg
見事な桃まるごと1個のケーキです。その名も「まるごと桃」。笑


中の種のあった部分にはカスタードクリームが入っててね。めちゃめちゃおいしかったです。
4085.jpg
しかし、どうやってきれいに皮をむいて種をとったんだろうね。切れ目なさそうだし・・・
素人ではこれはむりだわ。 
美味しさいっぱい、お腹いっぱいになりましたー。

********************************

さて・・でこぼこ桃もカットすればわからない~。
4086.jpg


なっちゃんにもおすそ分けだよー。
4087.jpg


一瞬で食べました!  おいしかった?
4088.jpg
おいしかったそうです。  笑




今日放送される「秘密のケンミンshow」
今回は愛媛県 後編です。  今治も出ますよー。  ええとこやけんね。見てね。 




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさん なつちゃん
本当におめでとう!

ママさんの日記で私も色んな事
教えて貰ってますよ
これからも話題豊富なママさん
無理をせず いつまでも
続けてくださいね 

まるごと桃 どうやって作るのかしらね ☆!
2011/08/18 07:16 | | edit posted by ランまま
2周年おめでとうございます。
いろんな話題を楽しみにしてます~。
桃、おいしいそう… クリーム入り?どうやって入れたか不思議ですね。
2011/08/18 08:11 | | edit posted by オバチャン
mamaさん、なっちゃん、ブログ2周年おめでと(^O^)/
お料理の事だっり本の事だったり、いろんなこと参考に
させてもらってるよ~ん♪
もちろん、なっちゃんの可愛いお顔にも癒されてるよん(^^♪
これからも、ずっと楽しみにしてるからね♪
よろしくねっ(^O^)/

なっちゃんも桃食べたんだね♪
笑顔が可愛い!!
桃ってなんであんなにむきづらいんだろうね。。。

ケンミンshow、見るね^m^

なっちゃんバナー、今回のも可愛いね❤
もちろん押して帰るよ~ん♪♪
2011/08/18 10:35 | | edit posted by クロムママ
ブログ2周年おめでとうございます。

今まで知らなかった方達と共通の(ワンコ)話が出来るって幸せですね。
私には地道と文章力いう言葉がないのでブログをやっていませんが、コメさせて頂いてやり取りするだけでも「世界が広がる」感じです。
これからも可愛いなっちゃんの写真や本の事を教えて下さいね。
ケンミンSHOW見ます。
2011/08/18 11:14 | | edit posted by 作久良
ブログ2周年おめでとうございます。

美味いしそうなモモ ・私今年まだ食べてないです。
クリームの入った丸ごとのモモ こんなの初めて見ました。

美味しい情報も頂ける 有難いママさんのブログ。
これからも 可愛いなっちゃんと一緒に頑張って下さい。
2011/08/18 11:16 | | edit posted by クックのママ
mamaさん、ブログ2周年♪
おめでとうございま~す(*^_^*)

いつも色んな情報が満載のこのブログ!
ためになるわ~ ありがとうね。
これからも色んなことを教えてくださいね。

しまなみ海道はまだ未開の地です。
いつか行けたらいいね~と話してます。
その時は連絡するからね~!
って、いつのことだろう? 笑
2011/08/18 18:19 | | edit posted by センまま
ブログ2周年おめでとう~
初めてここにきたのは たっぺねーさんのところから
お菓子のレシピを教わりに(盗みに)きたのが最初だったわ
これからもいろんなお料理教えてください\(^O^)/
2011/08/18 19:25 | | edit posted by かなこ
おめでとうございます。
ふふ、私はお知り合いに慣れて美味しい物も
いただけ、ほんとうにありがとう。
なっちゃんとも知り合えたし、
繋がりっていいですよね。
人生折り返してしまった?年齢になっても、
まだまだこれから。
これからもよろしくね。
2011/08/18 20:43 | | edit posted by mimi
ブログ開設2周年 おめでとうございま~す!!

そうそう、mamaさんのブログはなっちゃんのことだけじゃなくて
おいしそうなお料理や本のことにも触れてあったりして
収穫多いんですよね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2011/08/19 11:53 | | edit posted by ジョーディーママ
mamaさん、なっちゃん、
ブログ2周年おめでとうございます♪

私も同感!
可愛いなっちゃんのだけでなく、お料理のこと、本のこと、
とっても楽しくて。
お菓子は、いっつもうっとり眺めてます(笑
これからもよろしくお願いします。

なっちゃん、いい笑顔。
桃、美味しかったねぇ。^^
2011/08/19 12:29 | | edit posted by ももぷぷ
おめでとうございます!
2周年なんですね~~!おめでとうございます。
毎日とっても楽しみにしています。

モモってどうやってむくのかしら~?いつも母がむいているので、わかりませんが。私が包丁をもつと、「もういいわ!貸して!」ともってかれます。危ないみたいです。

えぇ、確かにキャベツの千切りで、何度も指切りましたけどw

早く娘が料理上手になってくれないかと今から心待ちにしてます。

モモのデザートのほうはすごいですね!こんなのがあったら、うちでは家族全員で食べないと食べられないかな~。いや・・・長女だったらもう食べちゃうかな・・笑

中学生になってますます食欲が旺盛。私より大きくなる日は近いです。

なっちゃん、モモおいしかったよね~チョコも大好きです。
2011/08/19 13:21 | | edit posted by ほりゆり
ブログ2周年おめでとうございます!

なっちゃんやももかのおかげでたくさんの方と巡り会えて
本当に嬉しいです♪
これからもあやゴンmamaさんのおいしそうなレシピやためになる話など楽しみにしています☆

2011/08/19 17:42 | | edit posted by ももかママ
ブログ2周年おめでとうございます!
あやゴンmamaさんの料理やお菓子ネタには
毎度『うまそ~!!!』とほれぼれしております(^^)v
あ!それと本の話もね♪
そしてもちろん、看板犬なっちゃんあってこそだよね♪

これからも読み逃げばかりですが拝見しておりますんで
続けていってくださいね~(^O^)
2011/08/19 22:15 | | edit posted by ゆきみかん
2周年、おめでとうございます。
でも、びっくり!
もっと長いと思ってたもん。
mamaさんの、丁寧できちんとした性格がとってもよくわかるブログですよね。
ハハ、すこし(とぉ~っても)せっかちで、雑なんですよ。
だから、mamaさんみたいな人に憧れちゃうんです。
今日も、ももを向いたんですけど、ひどいもんでした・・・
もも、食べるのは大好きなんだけど、剥くのはダメだなぁ~
手が、もうびちゃびちゃ~~~~
これからも、なっちゃんはもちろんだけど、お料理も楽しみにしてますね。
2011/08/20 00:41 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
みなさんへ
まだ2年しかたってないって思ったり、2年もしてきたんだーって感心したり?
なっちゃんの成長が心配ではじめたブログ。
困ったときには皆さんがいろんな意見をくださることが本当にありがたかったです。
直接はきけないような小さなことでも、それがワンコの話題に限らず生活のことだったとしても、
誰かがなにか反応してくれるって幸せですね。
一歩通行のようでもちゃーんとつながっているんだな。
お礼の言葉は皆さんのところにお邪魔することで失礼します。
ありがとうございました。 そうして今後もよろしくね。

2011/08/20 19:25 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
作久良さんは伺うところがないのでここで・・・。

急にコメントを入れていただけるようになってうれしい私。
ワンコを飼っていなかったら、こんな繋がりはできませんよね。
なっちゃんに感謝しなくては。
これからも懲りずに遊びにきてくださいね。
コメント楽しみに待ってます。

あ・・・県民SHOW見ました?
例のカキ氷やさん、いつもは10人くらいの行列が途切れなくってペースなんですが、今日横を通ったら30人ぐらいがズラ~っと。
さすがテレビの影響はすごいなーなあんて感心しましたよ。
作新・・残念でしたね。
でも、本当にいいところまでがんばりましたよね?
めっちゃ応援してたんだけどね。
2011/08/20 19:34 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/421-218b77f3
trackback