長女の趣味
長女のお盆休み。
職場が忙しくて、このところ休みが日曜日だけだったのでその穴埋めでしょうかね。
まるまる1週間のお休みなのに毎日ボケ~ってしてますよ。 ああ・・もったいない。  

そんな長女はいまどきの若者らしく(?)ゲームやマンガ好き。
貴重なお休みだからどこかに出かければいいものをお家にいるのがいいみたいです。

化粧もせずに一日ね。 ああ・・・替わって欲しい。


********************************

そんな長女の春から始めた趣味は「消しゴムはんこ」。
本当は私が始めたかったものなんだけど、時間と目がついてゆけなくてあきらめた。


4117.jpg
ほら・・・以前クッキーをお送りした皆さんは見たことあるハンコですよね。



この休みに作ったのは・・・・
4118.jpg



これに色をつけると・・・
4119.jpg
ワンピース好きにはたまらない? (私にはよくわからん・・)



4120.jpg
これは生徒の「宿題見ました」ハンコにするらしい。



4121.jpg
これは私のリクエスト。



4122.jpg

お盆休みに作った動物のはんこは長女のオリジナル。
長女・・・経済学部だったのに就職は全然違う教育関係に。
趣味はデザイン関係?  

まあね・・・人生何が役に立つかわかんないねー。



4123.jpg
そうだと思うよ・・・


4124.jpg
え?



4125.jpg
はぁ・・・


4126.jpg
( ・´ー・`)プッ



 ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[家族
comment
長女さん、器用ですね。(お見事ですね)
はんこって逆に掘るでしょう?出来上がりをイメージして作成って難しい事だと思います。

ケンミンSYOW見ましたよ、いちご氷の美味しそうでしたね。私は並んで食べる根性が無いタイプですが、これなら並んででも食べたいなぁ~って思いました。
お揚げ見た時は、ジョデママさんの所で見ていたので「知ってる!」って突っ込みを入れたりしてました。
高校野球も終わって夏が終わった感じがします。
私の方こそ、これからも宜しくお願いします。
2011/08/22 10:36 | | edit posted by 作久良
長女さん
ママさんに似て 
とっても器用なんでしょう

こうして 絵ごころがあり
センスの良い人 私全然ダメなので
憧れます

そうそうケンミンsyow 見ましたよ
あのおあげも そしてタオルがでましたものね

なっちゃん少しだけ
太ったかな・

2011/08/22 13:03 | | edit posted by ランまま
お見事ですねぇ。
私も探せばどこかにあるはずの
消しゴムハンコ作る前消しゴム。
へぇ、こんなに素敵なのが
できるんだ。
忙しい夏休みのお仕事だったのでしょうか?
大変だったでしょうね。
お休みゆっくり楽しんでくださいね。
2011/08/22 13:58 | | edit posted by mimi
とっても細かい仕事ですね。好きでなければ出来ないです~。
なっちゃんとってもかわいく出来ているから喜んでよね。
2011/08/22 18:12 | | edit posted by オバチャン
あぁ。 わかりますわかります。
何も予定を入れない贅沢。 最高のお休みです(←ダメ?

可愛かったり力作だったりのはんこたち。
納得いくまで取り組むのはmamaさん譲りと思いました(笑

ビーグルの郵便屋さん。
なっちゃん、可愛くできてるんだもん、自慢してね。^^
2011/08/22 23:25 | | edit posted by ももぷぷ
長女ちゃん、パパさん&mammaさんに似て
器用なんだね♪
これ、ワンピースのトラファルガー・ローだよね?
すごい!!
あぁ私もこんな才能あったらなぁ!!
なっちゃんがモデルで消しゴムに登場するなんて
うらやましいなぁ^m^
可愛いよ~❤
長女ちゃん、また新作作ったら、見せてね(^^♪

休みって家でゆっくり過ごすのも好きだし、出かけるのも
いいよね~!!
長女ちゃん、ゆっくり休んで日頃の疲れ取ってね♪
2011/08/23 13:58 | | edit posted by クロムママ
すご~い きれいに掘れて きれいに色づけしてあって
あたしには無理だよ~ すごくうらやましい(涙)

うちのお嬢さんも 休みは家の中でゴロゴロ三昧
いい天気のなのに部屋のなかばっかで
こっちが「もったいない」って思っちゃう
これって 年をとった証拠なのかしら?
2011/08/23 22:42 | | edit posted by かなこ
あやゴンmama様、なっちゃん、
遅くなっちゃいましたが2周年おめでとうございます!!
主婦が書き続けるのって意外に大変ですよね・・・。
でもお友達も出来るし、なんだかんだ言って頑張れるから不思議です。
そうそう!あのスタンプね!!私だってお願いしたいくらいです!!
文字は何とか出来そうだけど絵心がないから・・・。
なっちゃん・・、そう?太ったの??まだ夏だよ、ヤバイよ?
2011/08/23 23:14 | | edit posted by たっぺねーさん
作久良さんへ
あのね、図柄をきめたらトレーシングペーパーにうつしとって転写するの。
だから反対とか考えなくていいそうで~す。 (長女談)
ペーパーに写す作業でもう私は「メンドクサイ!」って投げ出しそうですよ。

県民show・・・やっぱりテレビよね。
ちらっと映った今治城なんてそれはそれはきれいに撮ってるなぁなあんて感心したわ。
友近のお母さん・・・は知らないです・・汗
松山あげは麦ミソとあうってこれは真実でした。 笑
2011/08/24 13:37 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
私に似て???  いえいえ長女は笑えるくらいパパそっくりです。
顔も体つきも趣味もねー。
細かい作業が好きなのは同じかもしれませんが、全然分野が違うんですよ。
料理が好きだったらよかったんですけどねぇ。
絵を描いたりゲームしたりすると時間を忘れて集中するので腹がたつのだー!

松山あげ・・・出ましたねぇ。 私もうれしかったです♪
2011/08/24 19:18 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
芸術一家(勝手にそう思ってる)のmimiさんちならあるとおもっていたわ。
でも・・・ハンコになる前の消しゴムって・・笑
はじめると楽しいらしいよ。
まあね・・・何かに使う目的がなければハンコをつくろうとは思わないかもね。
長女は生徒と夏休みの宿題プリントに希望する動物のハンコを押す約束をしたらしい。
まったくねぇ。 他にすることないのかしら。
デートとかデートとか・・・
2011/08/24 19:22 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
オバチャンさんはできるかしら?
フリーハンドで型紙つくるぐらいだからきっとできるかもねぇ。
私は・・・昔から彫刻刀が嫌いでね。ああいった作業は苦手。 
反対にパパはこんなことが大好きなの。
木を削って鳥のかたちにしたものがそこらへんに確か転がってたな。
郵便やさんのハンコ・・・何にいつ使おうかなぁ。
そんなことを考えるのは大好きです。 笑
2011/08/24 19:27 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
凝り始めたらやめない長女。
材料を山のように買ってきてねぇ。
100均の消しゴムハンコがいいそうですよ。
手芸やさんのはお高いし、失敗したときにダメージが・・・。
どんだけつくるんでしょうねぇ。
もうすぐうちの店・・・はんこやさんもするかも?  笑

なっちゃんを忠実にハンコにすると貧相でね。
いや・・体じゃなく顔がねぇ。
だからちょこっと全体的にふっくらビーグルにしたそうです。
2011/08/24 19:32 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
あはは~。やっぱり!
ママさんはよーくわかってくれるはずって思ってたの。 笑
私にはなんだか怖い人ってことしかわかんないけど・・・好きなひとにはわかるみたいねぇ。

1週間も休みがあったのに、これといって有意義な休みだったとは傍から見ても思えない。
まあね・・・働き始めて初めての長期のお休み。
毎年こんな感じってわかってたらどこかに旅行も考えるのかもしれないなぁ。

長女のしたのは、消しゴムはんこと私のお菓子作りと夕飯作りの補助くらいかな?
少しは料理も教えておかないと嫁にいけない気が・・・汗
2011/08/24 19:39 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
そう? そうなのか?
でも・・・これって何に使う?
長女に聞いたら「別に・・・」って。

意味のない作業ってどうなのかしら?
これをアップして友達に公開して満足してるんだよ。
私だったらカードにするとかしてなんとか使いたいっておもうんだけど。
作る過程が楽しいんだろうけど・・・
私の趣味は実益も兼ねたものじゃないとしないな。

なんにもしない一日。 
贅沢なんだよねぇ。  でも・・その日の終わりに普段より余計に体が重かったりする。
やっぱり何かするべきなのよ!って思う私たちはおばはんなのだわ。 笑
2011/08/24 19:45 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ありがとうございます! やっと2年かな。 でも・・パソコン操作は全然進歩なし!
困ったことがあればいつも長女に頼ってるの。
だから余計に覚えないんだよねー。

消しゴムハンコ、ねーさんならいろいろ使い道はあるかもしれませんねぇ。
ねーさんって筆まめですよね?
私は・・・なかなかねぇ。お手紙やカードは本当にご無沙汰でね。
作ってもらったけど、日の目を見るはいつになるのかなぁ。

なっちゃん、なんだか太る一方なの。
餌なんて、袋に書いてる標準の量の70パーセントくらいしかあげてないし、おやつといってもスイカを少しくらいかな。
朝じーちゃんが来たときに食パンの耳をもらってるみたいなんだけど、それもそんなに大量ではないの。
でも・・・太るんだな。
これ以上餌を減らしたら体に影響が出たらかわいそうって思うんだけど。
どうしたらいいのかなー。 困ってるんですよ。
2011/08/24 19:56 | | edit posted by あやゴンmama
すごいすごい!
妹ちゃんの毎日の本読みの宿題に親がサインするんだけど、
サインのかわりにハンコ押すのが流行りなんです。
なのでハンコ集めてたのが役立ってます♪
そうそう、集英社の夏のイベントでミツバチハンコくれるのあったでしょう?
がんばったんだけどコンプできなかったの…ぐっすん。
こんな技があったら…いっぱい作るのに~
私は不器用&めんどくさがり(T_T)
妹ちゃんは長女さんみたいに手先の器用な子になってほしいなあ。
遺伝だったら困るけど(+o+)
2011/08/28 00:07 | | edit posted by 古梅
古梅さんへ
子供はシールで親がハンコ?
いまどきは大変ねぇ。 私の時代はそれこそシャチハタじゃないと変だったような。
古梅さん、妹ちゃんは大丈夫だと思うよ。
ほら・・・あんなにカレーをちゃんと作ってるし、石鹸もお洒落にしてたわよねぇ。
一般的に、親が出来ないと(失礼!)子供は自分でなんとかしなくっちゃって方程式が出来てるとおもうの。
将来が楽しみだね。
長女に褒めていただいたこと伝えておきます。ありがとう。
2011/08/29 10:42 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/424-eb54bdbb
trackback