突然のプレゼント
雨ですね。 先週からずーっと雨。
日曜日だけ奇跡のようにやんだけど、あとは本当にずっと降ってる。
もういらないんだよ。 ダム放流のサイレンはなんだか心をザワザワさせる。
なんでもほどほどがいいのにねぇ。


**************************

雨のせいで葉物が高いよね。
日曜日に見たら小さいレタスが480円だったわ。 ほんとビックリね。
それならとキャベツも250円。 う~ん・・・でもないとさびしい。
毎日毎日サラダは食べるから早く安くなってほしいです。

野菜は不足しているのに、なぜか果物の頂き物が多くて。


ハウスみかん、甘くておいしいよね。 皮が薄くってむきやすいし。
4256.jpg
巨峰も種無しだったからよけいにうれしい。



1年ぶりの「かぼす」。 
4257.jpg
けっこうな数だからまたジャムに変身させなきゃ。


***************************

夕方、宅配のお兄さんがなにやらもってきました。
お兄さん、誰々宛って読み上げる途中でやめちゃった。
だって・・・・なっちゃんの名前も書いてたからかしら?笑

え?何何??
私、誰かのクイズに応募して当たったっけ? 全然覚えがないんですけどー。

ももぷぷさんとぽんちゃんからだ~♪
4258.jpg


頭の中に?マークがついたり消えたりしながら開封しました。

わ~~いっぱい!
4259.jpg


4260.jpg
なっちゃんと私にたくさんのおやつとかわいいぽんちゃん・マウちゃんの写真。
よく見てみたら「ブログ2周年おめでとう!」の文字が。

うう~~。。゚(PД`q。)゚。


4261.jpg
裏には手書きで優しいももぷぷさんの文字が。
うれしかったです。

予想外の時期にいただくプレゼントはうれしいな。
ももぷぷさん、本当にありがとうございました。 大切に食べますね。


なっちゃんみて! これ、からだのことよ~く考えてるももぷぷさんからの「サプリトリーツ」
4262.jpg



うん。 そんな横文字のおやつは初めてかもねぇ。
乳酸菌とβーカロテンが入ってるんだって。  元気でそうだね。
4263.jpg



ももぷぷさんにちゃんとお礼・・を・・・
4264.jpg


こんななっちゃんですが、これからも仲良くしてくださいね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
雨ですよねぇ。
こうも毎日・・・・・警報続きでちょっと大変です。
仕事もね、警報だと無理だし。
このしわ寄せはどこに?という感じです。
なっちゃん、よかったねぇ。
台風がきて、お散歩もできないし
そんなときのプレゼント嬉しいよね。
こちらは、やっとおさまってきました。
2011/09/21 11:50 | | edit posted by mimi
さちらは 台風の被害
なかったですか・
やっと我が地域も 通過した感じです

そうそう野菜類 とっても高くて
困りますよね

なっちゃんの処にも届きましたね
我が家も皆 とっても喜んでいます

なっちゃんも味わって頂きましょうね!
2011/09/21 20:44 | | edit posted by ランまま
我が家もつうかしましたぁ~
15時ぐらいから 18時ごろまでがものすごかったなぁ・・
もしかして、早帰りさせてもらったけど、一番ひどい時間だったりして(汗
いつも感じるんだけど・・・ あやコンmamaさんの食べ物の写真とってもきれいだし、
いつもおいしそう! 素材だけでも(笑 なんて。
やっぱり好きなものは気持ちこめることできるんですね。
ももぷぷさんのさりげない優しさうれしいですね。
あ・・・ 真似したい! でもすぐ忘れて・・
いつも時期逃します(涙
2011/09/21 21:21 | | edit posted by ぶーふーうー
mimiさんへ
兵庫も警報出てたね。 淡路がひどかったそうで。
避難勧告っていっても、淡路島から出ろってこと?って思ったわ。
警報でたらお仕事しなくていいの?
へぇ・・・パパがうらやましいって言ってるわ。
当然バイクでの配達は無理でも車でなんとか行かなきゃ。
週刊誌は特にその日に配らないとおこられそうでね。
でも・・お店は開店休業ですよ。 誰が来るかねこんな日に。
2011/09/22 20:08 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
関東はひどかったですね。
帰宅難民の映像見ながら、「やっぱり私は都会には住めないな」って思いました。
こちらの電車が止まっても、あんな光景には絶対ならないからね。
ママさんちも被害がなくてよかったです。

おいしいプレゼント! もったいないけどいただきま~す。
2011/09/22 20:12 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
あは。 なかなか今日は朝から休みま~すってな具合にはいかないから辛いところですよね。
被害はなかったですか? 無事に帰れてよかったですね。

食べ物の写真がきれい? ええ??
そうかな。 お世辞でもうれしい!
台所は光がいっぱいだからね。
それに被写体が動かないからいろいろ試すことができるでしょ?
これがなっちゃんだったら(ヾノ・∀・`)ムリムリ
写真はデジカメだから枚数気にしないで撮っちゃうけど、フイルムだったらブログはしてないよねー。 笑

時期・・・う~ん痛い言葉。
ほら・・・私たちって一番忙しい年頃だから・・・ね。 笑
2011/09/22 20:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/442-0b846cc8
trackback