兼ね合い
今これが流行ってるよね。
「タニタ食堂」
4362.jpg

森三中の大島さんがご夫婦でタニタ生活で痩せたという番組が放送されてからますます売れた本。
そりゃあね、だれか作ってくれるなら喜んで3度の食事をタニタで頑張る自信はあるわ。
誰かが作ってくれたら・・・前提だけど。
なかなかこれオンリーの生活はできないって。

気がつけば同じような料理本が多く出版されています。
4363.jpg




痩せるのもいいんだけど、私は健康を維持する食事っていうほうに興味があります。
4364.jpg
健康とおいしいご飯・・なかなかその兼ね合いが難しいよねー。

皆さんはお勤めしてる会社に社員食堂はあった?
私の会社にはなかったわ。
社員食堂は経験ないけど、学食なら。

でも・・・今の大学のおしゃれな学食とか天と地の差だわ。
ほんと、すごい学食だったよ。 
でも・・・そこしかないからね。時代よね。きっと今の子なら驚く質素な学食だったな。


****************************

夜散歩・・・長距離は歩きますが、相変わらず行きは嫌々なんです。
4365.jpg



おやつでつって歩かせる作戦。
4366.jpg


ダイエット中なので、その分ご飯を少なくね。 
おやつといってもフードを一粒あげるだけ。笑
それを行きの道のりで4~5回。
4367.jpg



こんなに歩いて5粒って・・・・それでもうれしそうに一粒食べるんですよね。
4368.jpg




ビーグルでよかった。 ホッ。
4369.jpg
ダイエット・おやつの楽しみ・散歩・・どれも気になる気になる。


 
ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
 

 
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
この数年で10k以上体重が増えてしまい体が
重たくって重たくって(汗)
食べる事がこんなに楽しいんだって事に目覚めてしまい
痩せる気配が全くありません。
大島さん夫婦のように作ってくれる方やテレビの企画でも
あれば痩せられるのになんていいわけばかりしています(笑

散歩中におやつもらえるなんてなっちゃんいいね~♪
食欲の秋だからなかなかだけど、なっちゃん一緒にダイエット頑張ろうね☆
2011/10/20 08:15 | | edit posted by ももかママ
太るのは 簡単だけど
痩せるのは 難しいもの・

そう健康的なに痩せて
体力もないと困りますもの・
いつもダイエット関連の本は
つぎからづきに出てきますよね

なつちゃん おやつなしてもお散歩できるめよう
頑張ろうよ!
2011/10/20 09:52 | | edit posted by ランまま
1冊持っています、タニタ・・・(笑)
なるほどねって思うけど、いまだそこから1品も作っていないという^_^;
美味しいものを健康的に、それを目指してはいるけれど
毎日毎食はなかなか難しくて~。

なっちゃん、お散歩頑張れ~^^
2011/10/20 10:05 | | edit posted by ジョーディーママ
10月になって すっかり忘れてました。
ダイエット・・・マイナス1キロは達成したのに・
それから足踏み状態です。

仔猫のように飛んで跳ねてればいいかも。。
なんて 盲想しています。笑

なっちゃんお散歩の楽しみ方が 少し違うような。。笑
2011/10/20 13:07 | | edit posted by クックのママ
最近ネットで何でも検索出来るでしょう?だから、料理本はいらない!って言うか?作らないと思う(キッパリ!)爆

なっちゃん、おばさんと一緒にダイエット頑張ろうね!
って、そんなになっちゃん太ってないと思うけどなぁ~!
ご褒美は有ると嬉しいよね、おばさんも大好きだよ甘い物。
2011/10/20 17:33 | | edit posted by 作久良
このタニタの本が人気だって、前テレビで
紹介してたの!
欲しいなぁと思いつつ、まだ買ってない~^m^

なっちゃんも頑張ってるんだね!
お耳がだんぼになってるなっちゃん、
かっわいい❤
うちもさ、散歩に大きいワンちゃんに吠えなかったら
フード一粒あげてるんだけど、この前フードを
買ってきたら、なんと小粒!!
クロム、普通の大きさを食べてて…開けてビックリ(゜o゜)
それで、散歩で一粒あげても、何か今食べたですか?
みたいな顔するんだよ~(涙)
やっぱり、大きい粒の買って来た方がいいかなぁ!!
2011/10/20 22:30 | | edit posted by クロムママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
大学、学食ありましたね、郊外の新校舎はオサレだったけど、
3年になって通った都心の本校はぼろくてぼろくて・・・・。
高校の学食の方が遥かに美味しかったわ。
料理本は基本買わない、だって畑に材料がないっ!!
ダイエット・・・・??毎日体重計る事すら出来ないのに・・。
・・計ってこよう!!
2011/10/20 22:52 | | edit posted by たっぺねーさん
そうそう、あの番組見ました。
大姉が即、「ママ、あの本買ってきて!」
ハハ:「本買ってもいいけど、誰が作るのよ?」

ね~、ホントに誰かが作ってくれるんなら、イイよね~
でも、そんなにうまくは行かないよね~

なっちゃん、鼓太郎もお散歩中のおやつはフード1粒よ。
他のわんちゃんにほえなかったらご褒美なの。

ちなみに、鼓太郎のおやつ用のフードは、体重管理用の試供品ですよ~
2011/10/21 00:01 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ももかママさんへ
数年で一気に? あらら・・・じゃあ太ったって認めざるをえないのね。
私なんてこの25年でじわじわじわじわとだから太ったイメージをあまりもたれないの。
毎日見てると少しずつの変化がわかりにくいんだとおもうわ。
それって怖いことよ。 周りも自分もそんなに太ってないって勘違いしてるけど体重計は嘘つかないからなぁ。
ももかママさんはまだ若いんだから新陳代謝もきっといいだろうし・・・頑張ればすぐに効果がきっと出ると思うわ。
いいわねぇ・・・若いって。  はぁ~。
2011/10/21 19:50 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
ママさんの言うとおりだわ。
太るなんて3日もあればド~ンといくわよね。
でも・・・痩せるなんて体壊さない限り短期間はありえない。
短期間はかえってリバウンドが激しいそうで。
ママさんには関係ないお話ですよね。 いいなぁ。

そうなんです。 本当はおやつなしがいいのはわかってる。
迷ったんですけど、これで歩くきっかけになればいいと思うことにしました。
引っ張られる散歩が楽しくないのは当然だから。
たまにはおやつなしで歩けるときもあります。
本当にたまにですけどね。
2011/10/21 19:55 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
さすがママさんだわ。
「食」に興味があるのはお見通しよ。
だって例のマンガを買うくらいだもの。 同じ匂いがしますぞ!笑
で、作らないのも同じ~。 爆

毎食でなくても夕飯だけでも試したらいいのかもしれないけど、
夕飯を楽しみに2階に上がってくるパパにタニタのご飯だしたら怒りそう。
時間に追われ、ストレスのはけ口のないパパに食べることまできっちり制限はかわいそうと思う私はダメ嫁かもしれないな。
2011/10/21 20:01 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
あ!そうでしたね。
ニャンダース騒ぎでダイエットどころではなかったんでしょう?
少し落ち着いてきたからまた再開ですか? 
頑張ってくださいねー。 (他人事のように書くなって?笑)

なっちゃん・・・散歩は用を足したらおしまいって公式ができてしまってて、
歩くと楽しいって忘れてしまったみたい。
まあ・・なっちゃんは怖がりだからお外の刺激が楽しみではないのよね。
だから仕方なくフード作戦なの。
いちいちあげるの面倒なんですけどねー。
2011/10/21 20:13 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
それを言ったら本屋はいらないのだー・・・号泣。
でも・・・そうなんですよ。 実際私もよく利用するもん。
本の中のたくさんのメニューの中で自分が作るのは10もあるかな?
そう思うとネットで検索はピンポイントだからね。
自分に必要な情報だけあれば他はいらないってなっちゃう。
でもでも・・・・やっぱり写真のきれいさは本だよ。
「これうまそう!」って思うのは本だなー。

作久良さんは1年前のなっちゃんをご存じないのねきっと。
1年前は骨が透けて見えそうな胴体だったのよ。
今は・・・まるっとしてますよー。
顔が細いからなっちゃん得してるんですよね。
2011/10/21 20:22 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
ママさんちもダイエットが必要家族?
そんな風に見えないけどなー。

あはは~。やっちまったんですね。
小粒は・・・・確かに丸呑みビーグルには「ない」に等しいかも?
もったいないねぇ。 食事のほうに混ぜて食べさせる?
やっぱりおやつは量が少ない分、存在があってこそだからねー。
明日買ってくる?  笑
2011/10/21 20:27 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
郊外の新しいほうがおしゃれって話はよく聞くね。
同志社の学食にいったけど・・・こじゃれたレストランで驚いたわ。
神戸の娘のところもね、学食よこに構内で焼いてるおいしいパン屋さんまでできたと言っていたわ。
時代よねー時代。

ええ? 畑のものですべてをすませるの?
本当の自給自足生活??
それはそれですごいわ。 
でも・・・面倒な時はそこらへんの冷凍食品やレトルトを使いたいって思わない?
もうね・・こんな添加物たっぷり生活で大きくなっちゃったから
ねーさんみたいな本当の「自然を食べる」ってことが大変になっちゃったわ。
だめだよねー。 ごめんなさい。  反省。
2011/10/21 20:37 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ええ? チチさんじゃなくって大姉ちゃんが?
若いのにそんな生活が必要なのかしら?
大丈夫! 恋をしたらきれいになるって。 アハ♪

あの番組みてすごい!って思ったのは配達のお兄さんが実は調理師免許も持っていて
海外ロケがあったときには配達は無理だから現地でお兄さんが作ってたことに驚いたわ。
やっぱり人間なにか持ってると役立つことがあるんだねぇ。

アハ!こーちゃん試供品なんだ。
なっちゃんもだよ~。 なっちゃんは夏にカイカイイが少しでたから皮膚病用のをもらってきたの。
前はダイエット用だった。
どちらもフードのニオイがものすご~くきつくて臭い!
だからこれを本当の食事用には使えないって思う私です。
2011/10/21 20:45 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/455-0bcf85ec
trackback