私も行く~
長女、普通のOLさんとは違った働き方をしているので出勤時間が遅いんです。

早出遅出があるんですが、この日は遅出の日。
ちょうどなっちゃんのお昼のオチッコタイム頃と重なります。



4380.jpg
この日は午後から大雨になるとの予報だったので徒歩での出勤。



4381.jpg
なっちゃん、散歩と勘違いしてるのたぶんね。



4382.jpg
いつもの散歩ならリードをお姉ちゃんが持つのに持ってないから一緒に出ようと必死。



4383.jpg
固まりましたよ?  笑



4384.jpg
どんどん離れるお姉ちゃん・・・この状況がよくわからないもよう。  



4385.jpg
しばらく見つめていましたが突然ダッシュ!!



4386.jpg
いやいや・・・ママのほうが息が切れますがな。


このあと急にもよおしたのかやばいオチリに変化したので大急ぎで引きずって帰りました。
だって・・・うんp袋もってなかったんだもん。  汗



4387.jpg



4388.jpg
そうだねぇ。 会社の外で看板犬させてもらおうかー。 笑



時々夜散歩のときに職場の前を通るのですが、1回だけたまたま外に出てきた長女に遭遇したことがあるんです。
それを覚えているのか、そこの前を通るたびに敷地内に入っていこうとして困るんですよねー。
まあ、働いてる娘の姿を見かけるのは私もうれしいことです。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
可愛いね
お散歩苦手ななつちゃんも
お姉ちゃんと一緒なら 良いのかな・

ママさんも朝から
頑張ってしまいましたね

私は いつもイザと言う時のために
いつもポケツトに
ビニール袋を入れています
忘れて レオ達がひっぱるり出す時あるけどね!
2011/10/24 10:06 | | edit posted by ランまま
なっちゃんはお姉ちゃんが大好きなんだね。
一緒に出たら一緒に散歩に行けるって思うよね~!
お姉さんの職場までお見送り出来たらヨカッタね。
うんち袋が無いと無理だけど(笑い)
私も一度懲りた事があって、(素手で持ち帰り)からポケットというポケットにうんち袋入れています。
2011/10/24 10:26 | | edit posted by 作久良
お姉ちゃんの職場は近いんですね!
通勤は大変だからそのほうが良いよね~

なっちゃんもOLしたいの?
お店のお仕事どうするのよ~
お姉ちゃんがんばってお仕事行くんだから
ちゃんとバイバイしなきゃね^^
2011/10/24 10:37 | | edit posted by 空カカ
なっちゃん、お姉ちゃんが大好きなんだね♪
なっちゃんお姉ちゃんを会社まで送り届けたかったっかな?
長女ちゃんもきっと嬉しいよね(^^♪
うちはさ、前に主人が中耳炎の時に家に薬を忘れて、
会社に届けたことがあって、クロムも一緒に連れて行ったら、
主人が制服着てるから、知らんぷりしてたよ(笑)
声はパパなんだけど、知らない人みたいな^m^
そっけない態度をされた主人はショック受けてたよ!

ママも朝から走って大変だったね!
お疲れ様っ(^O^)/
2011/10/25 17:52 | | edit posted by クロムママ
こんなに思われていて、お姉ちゃん幸せだね~
家の大姉と鼓太郎は顔合わせるとケンカしてるよ~ 涙)

↓ このシベールのラスク、美味しいでしょう!
全国的に有名になったのよ。
ハハたちも今年の子供会の旅行でシベールの工場見学してきました。(お土産付きよ)
ここのラスクは、ラスクのためのフランスパンで作るんですって。
でも、ハハもそのアーモンドのやつ食べたことないよ~

mamaさんも、ぜひ山形に遊びに来てよ~。



2011/10/25 19:04 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
んもう・・なっちゃんたら うるうるしちゃったじゃないの。
必死に追いかけていこうとする後姿が(涙)
お姉ちゃんがお仕事している場所は
なっちゃんのお散歩コースにあるのね?
それは嬉しいね~。
当然、中に入りたいよねぇ(笑)
2011/10/25 21:55 | | edit posted by ジョーディーママ
うちの娘たちが 本気でうらやましがってます(笑)
2011/10/25 23:57 | | edit posted by かなこ
ランままさんへ
必死でねー・・・かわいいんです。
確かに散歩、長女が一緒の時のほうが歩くスピードも早い。
もちろん時々はつっぱって嫌がるんですけど、あきらかに回数もすくないのです。

ママさん、さすがですね。
そうですよねー。いつもポケットには袋ですよねー。
2011/10/26 13:33 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
いつもはバイク通勤なので追いかけたりはしないんですけど、徒歩のときは名残おしいみたいです。
追いかけられるおねえちゃんは悪い気はしないけど遅刻しちゃだめだからいい加減で私が引きずるんですよ。 笑

素手!! 衝撃的だ~~。
ワンコの飼い主としてお手本です!
しかし・・・素手って・・・。  
つかむところを誰にも見られてないでしょうねぇ? 爆
2011/10/26 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
うん!めっちゃ近いよー。
通勤って言葉は似合わないほど近い。
信号に引っかからなければ4分くらいかな。
ほら・・学校に近い子ほどよく遅刻するっていうじゃない?
近すぎて「早くいこう」って意識がないんだよねー。
贅沢なんだよ。 都会じゃ通勤に何時間ってかかる人はたくさんいるのにねぇ。

なっちゃんも刺激がほしいのかもね。
くるお客さんっておなじみさんばっかりだから・・。
2011/10/26 14:29 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
うん!大好きなんだよねー。
まあ、私が一番好きみたいだけどさ。 笑

クロムくん・・・たっぱーさんを無視しちゃったの? 爆
それはタッパーさんショック受けただろうねぇ。
お気の毒。 ワンコなのにニオイで判断しないのか~い?笑

カメラ撮りながら走る私。 ご近所の人・・・みられたかなぁ。汗
2011/10/26 14:35 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ええ? 大姉ちゃんとこーちゃんは仲が悪いの? なぜに?
お姉ちゃん忙しくてあんまり関われないのかなぁ。

いいねいいね。 お土産つきの工場見学。
昔京都のキリン工場にいったことがあるわ。
飲み放題だったけど恥らう女子大生だったからだれもビールに手をつけなかったわ・・・遠い昔のお話ね。

期間限定って期間よね? 買いに走らなきゃ!!笑
2011/10/26 14:54 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
え~~・・・こんなことでママはウルウルしちゃうの?
あらぁ・・・・涙腺弱いのねぇ。
完全な勘違いだと思うんだけど?
必死さが笑えて笑えてしかたないよ私は。

散歩コースにあるんですよ。
ちょうどあえるかもと長女も外に出る用事を作って(?!)時々は道のほうをみることもあるらしい。 
あ・・秘密ね♪
前を通るなんて数秒のことだから会えるのは難しい。
2011/10/26 19:19 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
本気でって?  笑
なんで仲が悪いんだろうね?
てんちゃん、おかあさんだけ一途?
でも・・・それも困るよねぇ。

ちなみに長女だけの散歩は最初の数メートルはうれしそうにいくそうですが
「ん?おかあさんいない!」っていわんばかりにクルッと引き返すそうです。 笑
結局どこも似たようなもんだって。 笑
2011/10/26 19:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/460-7d524b46
trackback