疲れたときには甘いものだけど・・・
日曜日、長女がお友達とドライブに行ってきました。
向かった先は松山よりもっと西の奥で「伊予市 中山町」っていうところ。
山の中だから林業とか山で取れる野菜や果物など(特に栗で有名)の栽培で知られています。

若いのになぜにそんな場所をチョイス?
まあね・・片道4時間もかかる場所だけど、車中でおしゃべりするのが楽しいんでしょうねぇ。

お土産は
自分に「柿」 パパには大好物の「キーウイ」
4389.jpg


私には一日に数本しか焼かないというラウンドパン(栗入り)
4390.jpg

これ・・・とっても長くてね。35センチくらいあるかな。


4400.jpg
切ってみたらこんな感じ。
フワフワでちりばめられた栗の甘さがちょうどよくてうまうまです。
1本650円もするらしい。 う~ん・・・私だったら買わないけどお土産だからうれしいな。

帰りに松山に寄ってデパートへ。
ちょうど物産展をしていてね。
7階では「北海道展」地下では「京都グルメフェア」をしていたと。
デパートも集客には食べ物中心の企画が多いってことかな?

混むからいいよと言ったのに買ってきてくれました。


白い恋人
4401.jpg
3人家族だぞ オイッ!!


今治からデパートは撤退してしまったからこういった「物産展」に行くこともないなぁ。

******************************

ここんところずーっと棚を動かしたり物の移動で疲れています。
動かすってことは汚いところが見つかるってことで目に付いたら掃除したくなるでしょ?
もうねぇ・・・肩と首がパンパンです。
昨日から目の奥と頭が痛くなってきました。 ヤバイ・・・。

でも・・・今日は引越しやさんまで来るの。
自分たちで運べない婚礼ダンスとかの移動。
私、生きてるかしら。


4402.jpg



4403.jpg



4404.jpg

なんだかわからないけど一生懸命ついてくるときあるよね。  ウフフ、かわいいわー。
なっちゃんなでなでしてがんばろうっと。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[家族
comment
おおおぁ~白い恋人だぁ~!
自分用には絶対買わないけど、たまに食べると美味しいですよね。

美味しそうなパンですね、栗入りって季節限定ですかね?

荷物の移動にお掃除大変そうですね、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
でも、今色々すると年末の大掃除はパス出来るんじゃないですか?
40歳過ぎると筋肉痛は2~3日後に出ます。
回復にも時間掛かりますよ、お大事に!
2011/10/26 10:36 | | edit posted by 作久良
貴重なバウンドパン
季節限定の栗入り
とっても美味しいそうですね

白い恋人も物産展とか お土産で
良く頂きます
美味しいコーヒーと食べると最高ですよね

ママさん この頃
肉体労働が続いていますね
どうぞ 倒れないでね
体力がある私 本当 近かったら手伝いに行きたいわ
2011/10/27 12:04 | | edit posted by ランまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
え・・まだまだ家具の移動は続いているの??
秋は乾燥してくるから埃に喉をやられないようにね・・・。
美味しそうなお土産~~、物産展・・、良いなぁ~~。
私は六花亭のバターサンドが食べたいっ!!
こんなだから太るのよ・・。
mamaさんもなっちゃんナデナデマッサージして頑張ってね。
なっちゃん、しっかり撫でて貰うのよ!痩せるかもよ!
2011/10/28 00:36 | | edit posted by たっぺねーさん
作久良さんへ
自分用には買わない? 
う~ん・・・やっぱり地元だから地元のものをわざわざは買わないか。
そういえば、「タルト」や「ポエム」を自分ち用にしばらく買った事ないよ。
こういったものって法事とかで貰って帰るものなのよねぇ。

うん。栗入りは限定みたいです。 普段はメープル入りなんだとか。これは作れないね。 笑

いいこといいますねー。 確かに確かに!
しんどくてもう片付けが嫌になってるんだけど、店や部屋がきれいになるのはうれしいことです。
2011/10/28 20:35 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
ちょうど娘が行ったときが焼きあがってすぐだったので手に入ったんだそうです。
1回に3本しか焼かないのだそうです。だから650円もするのかしらねぇ。

そうそう! 熱いコーヒーといっしょにねー。たまらんです!

肉体労働よりも私はお掃除担当のほうが多いのですが、これが相当汚いの。
この家に引っ越してきて約20年。
その間に一回も動かさなかった箪笥をどけると・・・ギャ~!!
すごいものがいろいろと箪笥の後ろにありましたよ。
おそろしいことです。 
ママさんがいればとってもはかどりそうですね。
私は腰が悪くてあんまり無理はできないの。
頼みの綱のパパも本当は腰痛持ち。
そんな危なげな2人がするのだから無謀なんですよ。 ε-(‐ω‐;)
2011/10/28 20:42 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ええ・・・毎週毎週頑張ってますよ。 (´-∀-`;)
2階の家具は急ぐので無理をいって急遽動かしてもらったの。
やっぱり本職の人がするとあっという間だったわ。
食器棚のあの苦労はなんだったの?ってとっても思った。

バターサンド・・・うん!おいしいねー。 めっちゃカロリー高いけど。 笑

なでなでしてやせるならいくらでも撫でるんだけどね。
真剣に痩せないので病院に連れていこうか迷っています。
かわいそうなくらいフードを減らしてもまた太ってた。
どうしていいのかわからなくなってます。 泣
2011/10/28 21:00 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/461-394b4d20
trackback