朝から平和
朝・・・
いつものように食パンをパンナイフで切ろうと(うちはいつも2斤分丸まる1本を購入)したとき
目にしたのは食パンにとまった「蚊」。

なんで食パンにとまるんよ!って思ってね。
蚊を見たパパが払いのけたんですけど、払いのけたパパの腕にとまったの。
この蚊さん、相当おばかさんね。 めっちゃ叩かれる位置にとまったもんだからすぐにやられたわ。

つぶされた蚊を私の見える位置に置くパパに(嫌がらせ?)
「なんでわざわざ食パンにとまるんよねぇ。 血じゃなくってパンの汁がでた?」
って私、パパに言ったんですよ。 もちろん本気で言ったわけじゃないのに・・
パパったら「はぁ? 何言ってんの?」だって。 
まったく・・・ジョークの通じない人だわ! (・`ェ´・)

マ「もう! お茶目して言ったのに・・・もう!!」
パ「・・・・・」  突然爆笑。
パ「お茶目って・・・・ヒィ~~・・・ガハハ!!」
マ「・・・・」

まったく、ジョークはすばやく突っ込んでくれないと。
パパとはお笑いのコンビは組めないわ! (*`З´*)


朝から平和だろ?  笑


******************************

今話題の本
4423.jpg
「はげまして はげまされて」  竹浪正造

この本を書いたのはなんと93歳のおじいちゃん。
絵日記・・・つまりこの絵もおじいちゃんが書いたものなんです。

このマンガ絵日記を書こうと思ったのは、
息子さんがとにかくイタズラ小僧で、暴れん坊で
これはマンガのネタになりそうだからと描き始めたのはきっかけだとか。

子供は大人が思いもしないようなことをやってくれるからねぇ。

それにしても絵がうまい!
日常生活を面白く受け止める気持ちがあるから描けるのかも。
昔の生活ってこうだったよな・・・って思い出しながら読める本です。
途中、奥さんを亡くした日々も描いてあってほろりとなりました。


****************************

4424.jpg
昨日はとっても暑かったねー。 今日から11月なのにねぇ。



4425.jpg
困った・・・ほんと困ったよ。 
なっちゃん・・・息しても太るんじゃない?・・・・ε-(‐ω‐;)


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[家族
comment
いいね。
何気ない日常が伝わってくる。
我が家もだんだん会話が、素通りしていくよ。
センちゃん、いつまでもいてくれないと
困る!!笑

わぁ、この本読んでみたい。
時々、無償に子供の頃が懐かしくなるよ。
探してみるね。

なっちゃん、痩せないんだ!
おばちゃんと一緒よ。何故だろ?笑
2011/11/01 12:28 | | edit posted by センまま
平和が何よりですね。
ダイエットは最大のテーマ、食欲の秋がライバルかも!

この本読んでいませんが、テレビで紹介されていた様な気がします。
凄いな~継続して書き続けるって、尊敬!
2011/11/01 14:36 | | edit posted by 作久良
お茶目♪
ほんとにシャレも通じないなんて~って思いますよね。
うちもまったく冗談の通じない夫なので、もうあきらめています。
ノリがいいのは子供ですよね、やっぱり。

なっちゃん、ダイエットは永遠の女子のテーマよっ!つきることないあくなき挑戦。気長にやってくださいね~。

この本、本になる前に「ナニコレ!珍百景」っていう番組で紹介されたときにみました!おじいちゃん、すごいイラストが上手なんですよね~。本になったってきいて、すごいうれしかったです。
2011/11/01 15:07 | | edit posted by ほりゆり
う~ん。
なかなかね、かみ合わなくていらいらするわ。
途中で話す気分も失せる。(笑)
これからねぇ、
どうやって生きていこうかと。
素敵に年を重ねるってなんか難しそう。
この方のようにいくつになっても
素敵にできたらね。また読んでみます。
なっちゃん、ダイエットはねむずかしいよね。
食欲の秋だし・・・・・どうする?
2011/11/01 19:31 | | edit posted by mimi
センままさんへ
長女がかえってきたとはいえ、やっぱり始終顔を付き合わせるのはパパ。
きっとよその夫婦よりは会話は多いとは思うんだけど、
お互いに真剣に聞いてないときもよくあるのよねぇ。
やっぱり共通の話題はなっちゃんのこと。
「ウンチ出た?」とか朝ごはんのときでも平気で話すのはやっぱりわが子だからよねぇ。

ままさん、必要?
そうは見えないんだけどなー。(写真の中だけど・・笑)
2011/11/02 19:39 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
ただ痩せるのは反対!
バランスよく無理のいかないダイエットが理想ですよねー。
なっちゃん、顔が細いだけにやけにオシリの太さが目立つ。
もうプリプリしちゃってねぇ。

テレビの紹介は見てなかったんだけど、パパがすごいおじいさんの本が入荷したぞ!って教えてくれました。
新聞の「こぼちゃん」的なタッチだと思うわ。
笑いのセンスっていくつになっても持ち続けられるんですね。
2011/11/02 19:44 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
私、実は結構お笑い好き。
次女がお笑い好きで暇さえあればお笑い番組を見て大きくなったからね。
それに付き合わされて一時期はお笑いの人の名前はよく知ってたわ。
だから彼女と喋ると結構ボケたりつっこんだりってあったな。
長女とはまた違った性格なんです。

「ナニコレ」見たんですか? じゃあよくご存知ですよねー。
このおじいちゃんの前向きな性格がうらやましい。
いろんなことがあっても、今も笑ってこうして絵日記を書けるってすごいですよね。
元気で年を取りたいですよねー。
2011/11/02 19:50 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
mimiさん、辛口ね。 厳しいわ~。
まあ、男のひとなんてそんなものかもね。
若いカップルなら乗り突っ込みが楽しくていいのでしょうけどね。
もう結婚25年もたったら空気ですから・・・ええ。 笑

毎日フードを少ししかもらえないなっちゃん。
大好きなカタカタクッキーも焼いてもらえないし、
皆にもらったおやつも瓶にはいったまま。
せつない秋なの。
拾い食いがいっそうひどくて怖いんですけど。
2011/11/02 19:55 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/463-187a9ef0
trackback