新作パン
夕方散歩から帰って来て・・・急に思い出す!

あ! 明日の朝食のパンが足りない・・・

わが家の朝は絶対パン!
パパは朝からガッツリご飯は好まない。 
朝起きて朝食食べはじめるのに30分しかあいてないから胃も起きてないのよきっとね。
本当は朝にしっかりいろんなものを食べるのがいいのはわかっていても時間がないわ。


長女がまた「スイートポテトブレッド」が食べたいっていってたからね。
4454.jpg


もう1品は塩味っぽい何にしようかな・・って悩んでこれにしました。

ハムとチーズのパン
4455.jpg

これね、生地をハムの大きさに広げたらマヨネーズを塗ってハムをくるくるって棒状に巻き込むの。
棒状になったのを3つに切って切り口上に縦に置いてくっつけただけ。
複雑そうに見えるのがミソね。
チーズ上にのせて焼いたらパンやさんのパンぽく見える? 笑

4456.jpg

中身がベーコンでなくてハムだからサッパリした朝にぴったりのパンになりました。
これはリピ決定ね ♪


*****************************

4457.jpg
ん?



4458.jpg
あり?



4459.jpg
ありり?



4460.jpg
あ~~今日は撮るのやめ!やめ!!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
少しの間
読み逃げでした
私の方も 落ち着きましたから・

朝らか美味しい物を見てしまったわ
本当にこれだったら 店頭で販売できますよ

なつちゃん
おやつがないから
モデル拒否かな・
2011/11/11 08:09 | | edit posted by ランまま
パンも手を加えればおいしいそうなものがいっぱいできるのね。v-344
私ベーカリーで、食パンばかりです…v-366
2011/11/11 08:14 | | edit posted by オバチャン
ふむふむ。
じゃあうちの明日の朝食もそれにするわ。
よろしくね。
2011/11/11 11:39 | | edit posted by 古梅
これは美味しそう!!!
ベーコン・チーズの濃い味だと飽きるけど、ハムならそれもないよね。
本屋さんのとなりにパン屋さんも開いてほしい!
チーズこんがりの香りがこちらにまで漂うようでした。^^

私も、人パンは食パンばかり。
犬パンだと、サツマイモやレバー入れたり、工夫してるのに(笑
たまにはmamaさんを見習わなくちゃ。。。。^^;
2011/11/11 15:56 | | edit posted by ももぷぷ
いつもすごいね!
このパワー!
おくればせながら、お誕生日おめでとう!
やる気のなくなるこの年齢でとってもパワフルですごいですよ!
これからも、ぜったいステキなあやゴンmamaさんだね!
2011/11/12 09:33 | | edit posted by 花haha
あたしも 明日の朝はそれにしようっと
あ 間に合わないようだったらあさってでもいいわよ?
待ってるわ~(⌒⌒)
2011/11/12 20:36 | | edit posted by かなこ
私は
えーと、私は朝は、起きて、30秒で、ご飯をがっつり食べられます。
なので、どんなパンでもオッケーよ!個人的には、ベーコンで、お願いします(^_^)/
毎日飼い主共々おなかぺこぺこなわが家です(*^^*)
2011/11/12 21:05 | | edit posted by ほりゆり
おいしそ~~(^O^)/
ママさん、パン屋さん開けるよ~!!
うちもね、朝はほとんどパンなんだけど、
こんなおいしいパン、焼いたことないなぁ。。。
私もママさんを見習わなくちゃ\(^o^)/
2011/11/12 21:36 | | edit posted by クロムママ
私も同感♪
パンやさん出来ますよ~
カフェつき 本屋さんもいいなぁ 
あ・・・ あやゴンmamaさんち遠かったんだ。
製作意欲がわくmama さんのブログです。
でも、実行するまで何年かかるかなぁ(笑
2011/11/12 23:57 | | edit posted by ぶーふーうー
ランままさんへ
そうか・・・パンをもらえないから撮影拒否ってるのか・・。
私はてっきり自分の腕がダメなんだとおもってた。
そっか、そっか~。 笑

ママさん、大変でしたよね。
考えようで、食べるものに気をつけたら普通の元気なランちゃんでいられるってことですもんね。
個々の体質だから付き合っていくだけのことと受け止めたら楽になりますね。
といっても制限が多いのは頭の痛い話ですが・・。
2011/11/14 10:36 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
私もずーっとそうでした。食パンばっかり。 笑
数年前にお気に入りのパン屋さんのアップルデニッシュが大好きだったのに突然お店をやめてしまって。
それで自分で成形パンができたらなーって思っていたの。
ダメもとでしたら上手くいったのではまってしまったのよ。
といっても肝心のデニッシュはまだ作ってないけどね。
オバチャンさん、確かメロンパン作ってなかった?
あれのほうが面倒だと思うんだけどなー。
2011/11/14 11:20 | | edit posted by あやゴンmama
古梅さんへ
え? 配達??
送料・・・めっちゃお高いわよ?
ついでに着く頃には固くなってると思うわ・・・。
それでもよかったら・・・いいわよ。 笑
2011/11/14 11:51 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
そうなの。ハムがよかった。
以前ベーコン入りで焼いたけど、私にはヘビーだった。
もともとベーコンがそんなに得意じゃないんだよねぇ。
これ・・・検索して出来そうなつくり方を見つけたのでやってみたわ。
少しアレンジしたけどうまくいってよかったです。

成形パン、面白いよー。
実験してるみたいでね。(文系だから実際の実験は嫌い!)
毎回イーストでぷ~って膨らんでるのに感動するんだわ。
2011/11/14 11:57 | | edit posted by あやゴンmama
花hahaさんへ
ええ? パワーって?
私・・・そんなこと言われたの初めてよ。
全然パワーなんてないの。 だめだめ主婦だよ。
ただ・・・・パンがないと朝調子狂うのよ。
パンにカフェオレ。果物にヨーグルトをガッツリ食べると体調いいのだー。 笑
だから・・・明日の分が足りないのはとっても大変なことなんだよ。(おおげさねぇ。)

やる気がなくなる・・・そうだね。
体力がなくなって老眼がきちゃって・・・やりたくても無理がきかないの。
って言い訳かな。
私はhahaさんのほうがお元気でパワフルだとおもっています。
お祝いコメントはうれしいな。 ありがとうございました。
2011/11/14 12:04 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
やだ! かなこちゃんまでそんなこと言っちゃって!!
もう・・・送りつけたらね、きっと「なあんだこんなものかぁ」っって思うと思うわ。
写真で味はわかんないからね。
かえってよかったかも・・・汗汗
2011/11/14 13:48 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
30秒って・・・爆
それは元気な証拠だわ。 いや・・・若さなのかも。
いいわねぇ。 私なかなかエンジンがかからないわ。
ベーコン希望?? やっぱり内臓も若いわね。 うらやましい。
おなかペコペコね。 ビーグルで「今日はいらない」って子はいないよねー。
2011/11/14 13:54 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
またまた~。
ママ・・褒めすぎよ。 これで商売できたらウハウハだわ。
写真って怖いわよね。 ちょっと美味しそうにうまく写しただけだからね。
自己満足なんだけど、ちゃんと膨らんだパンだからまあ成功としておくの。
上手く膨らまなかったパンほど悲しいものはないわ~。
何回もそんな食パンを食べてきたからこそ、今焼いてるパンは膨らむことが嬉しくってならないの。 
単純でしょ? 笑
2011/11/14 14:05 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
や~ん。 ぶーさんまでいってくれるんですか?
私・・・天狗になっちゃう~ 笑
カフェ・・・あんまり行く機会はないんだけど憧れですよね。
居心地のいい空間を提供できるお店って素敵。
そこに美味しいものがあると尚うれしい。
まあね・・・それも商売となると大変かもしれない。
どの業種も大変だわ。 きっとね。
ぶーさんならすぐに実行でしょ? 
だって・・・・ものすごい前向きだと思うわ。
2011/11/14 14:10 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/468-9bb75187
trackback