できない!
4461.jpg
お昼のオチッコを済ませて「さて!店番だ~」ってレジ横にやってきたのに・・・


4462.jpg

いよいよ棚の交換が最終段階にきました。
声かけするとやっぱりいるもんですね。 丈夫だけが取柄の重たい木の本棚。
取りにきてくれるのを条件にいろんな人のところに嫁入りしました。
一番遠いのは岐阜県に運ばれる棚。
送料のほうが高くない?っておもったりもしたのですがどうしても欲しいと引き取りに。
ゴミにならなくてよかったです。

4463.jpg

棚の交換・・・ものすごく大変なんですが、営業しながらやってるの。
そのために店を閉めるのはもったいないからね。
夫婦でお昼から必死で本を棚から下ろします。
レジはだあれもいないけど、なっちゃんが店番してくれてますから大丈夫!

4464.jpg
って思ってたら・・・ん?
いない??


4465.jpg
あ・・いたいた!



4466.jpg
ちょっと~。お店番してる?



4467.jpg
なっちゃん、大きな音が大嫌い。
本のパタンと倒れる音にもビビるのよ。
まあね、棚から下ろしてると手から滑り落ちることもあるわ。
でも・・いちいちビックリしなくてもいいのに。

4468.jpg
金属の本棚の組み立て完了!
今度の本棚は床まで棚になっているの。
無造作に抜き出した本の山たち。
これをまた棚に戻す作業が待ってます。

4469.jpg
時刻は夜8時をまわりました。 もう・・・へとへとです。
頭が回らなくなってきましたよ。 早く終わんないかなぁ。



4470.jpg
そうだよねー。 
あした中にはきれいに整理できてるはず。
もうちょっとの辛抱だからね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
棚の交換作業お疲れ様です。さくらも大きな音が苦手です なっちゃんとおんなじです(ΘoΘ;)。なっちゃんファイト!パパさんママさんあと少し頑張ってくださいね! B‐1グランプリで 今治の豚玉子丼が5位でしたね!
2011/11/13 18:41 | | edit posted by さくら
パパさん、ママさん、お疲れ様です<(_ _)>
クロムも大きい音は苦手なんだよ~!
雷も普通の音なら平気なんだけど、突然大きな音が
鳴ると、びっくりして抱っこだよ(笑)
なっちゃん、もう少しだから、待っててね♪
パパ、ママ頑張って~って言って、応援してあげてね(^^♪
2011/11/13 22:14 | | edit posted by クロムママ
うわぁ 大変そう(><)
なっちゃんも怖かったんだ?(笑)大変だったね

↓ ママさん誕生日だったんだねぇ
あたし そのブログだけ見落としてたよ~(涙)
遅くなってごめんね
誕生日おめでとう~♪
2011/11/13 23:27 | | edit posted by かなこ
あ~大変そうだわ。
本って重いものね。棚もみんなお嫁入りしたのね。
そりゃ、欲しいと思うわよ。送料出しても。
なかなかいい棚ってないもの。
ままさんて、そんなに忙しいのにパンが焼ける・・・・・
もう、尊敬するわ。

食べたよぉ。今治焼き豚玉子飯。
おいしかった。30分並んでね、三個も買って・・・・・・
並んだのは、娘と主人。
私は仕事で、後から合流したから、食べただけ。
しっかり、投票したわ。
2011/11/14 07:57 | | edit posted by mimi
本の整理落ち着きましたか?ご苦労様です。
大変な作業ですね、ぎっくり腰に気をつけてね。

ニュースで「今治焼き豚玉子」を見て、mamaさんとなっちゃんの事直ぐに思いました。
いいなぁ~地元で食べられてって(爆)

なっちゃん、少し痩せたみたいですね。ダイエット成功かしら?
2011/11/14 15:39 | | edit posted by 作久良
さくらさんへ
ええ・・疲れました。 本当にね。
別に期日を決められてる訳ではないのですが、時候のいいときにやってしまいたかったんですよ。
交換していると「ついで」の作業も増えちゃって。
折角だから棚を掃除しようとか他の配置も気になってきちゃって。
本を出せば、こっちも整理したくなるし・・・
もう永遠に続くのかも・・・泣

私、知らなくてね。 さくらさんのコメントで初めて知ったわ。
教えてくれてありがとうございまーす。
2011/11/16 11:23 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
アハハ~~!
クロムくん・・抱っこって? やだ、かわいい!!
抱っこするならわざと大きな音をたてたいかも?(ひどい?)笑

なっちゃん・・・応援するどころか物陰に隠れちゃって、おまけに背中向けたままこっちを睨むんだよ。
ひどくない?
2011/11/16 11:27 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
配達に影響の少ない(官公庁や学校が休み)の日を狙ってするんですよ。
でも・・営業は続ける。
店半分、ガタガタしてるのに営業するってどうなの?
そんな時に限ってこのあたりにあったコミック10巻ないですか?なあんて聞かれたときには
「・・・・・ゴメン・・・わかんないや」って謝るか、
「ちょっと待ってて~」って山積みの中から探し当てるかよ。
見つかればラッキーなんだけどね。途方にくれるときもあって申し訳ないの。

気にしないで。
私もいつも「遅れちゃったけど・・」ってコメントを入れるのしょっちゅうだわ。
2011/11/16 11:34 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
木の棚って転倒しないようにそれはそれはしつこいぐらい釘でとめてあるの。
そのときはいいんだけど、いざ運ぼうとすると全部はずさなくてはいけなくてね。
で、木の本棚を外に出したら大急ぎで金属の本棚を組み立てるんだけど・・・
こっちは本当に細かくバラバラのパーツになっててそれを今度はねじでとめるのよー。
もうねぇ・・・・私、大工もできそうだわ。
引越しやに大工に本屋にパンや(?)・・・でも貧乏なんだけど・・・泣

mimiさんちは姫路だもんねー。
賑やかだったよね? 夕方のニュースで入賞の映像を初めてみたわ。
美味しかった? 投票もしてくれたなんて・・ありがとう!!
でも・・・mimiさん確か半熟だめじゃなかったっけ?
並んで買ってくれたパパさんと娘ちゃんもありがとう!!
2011/11/16 11:50 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
今日当たり、やっと落ち着きました。
本を全部棚におさめてから、細かいところをこうしよう、ああしようとまた考えています。
基本、私たち夫婦は「模様替え」が好きなんだと思います。
まあね・・・難点は本が重すぎることね。
軽ければキャスターでもつけて軽々と移動できるんでしょうけど。

「焼き豚卵飯」地元ではタレも売ってるからお手軽ですよね。
でも・・・まあ頻繁に食べるか?って聞かれたらそうでもないのよ。
何でもそうだけど、「もう少し食べたいなぁ」って思う量がいいのかもしれません。
おうちで作るとガッツリ作っちゃって味に飽きるわが家です。笑

なっちゃん痩せたって?  答えは・・・・NO!
気のせいよ、気のせい。  成果はなかなか出ません。 泣
2011/11/16 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/469-4b787c0c
trackback