頑張ってる!
急に朝が寒くなってきました。
暖かい愛媛でも朝は8度だったとか。
いきなり冬モードに入っても困るんだけどねぇ。

晩秋の果物・・・イメージは柿?

柿・・・・こんなにたくさん!!
4481.jpg

本棚が柿に化けました。
無料で譲った本棚ですが、気を遣う方がお礼にと。
富有柿が18個も入っていたので、よくいただいているところにおすそわけしました。
こんなときにこそお返ししなくては。

******************************

先日姫路で行われたBー1グランプリ。
ちょうど本棚移動のピークだったので、わが町の「焼豚玉子飯」が初参戦で5位になったと知ったのはブログのコメントから。

「焼豚玉子飯」の言葉で私となっちゃんを思い出してくれたお友達もいらしてうれしい限りです。
ビーグルブログ内では少しは知名度アップに貢献したかしらね? 笑

こんな本もいま出てますよ。
4482.jpg


4483.jpg

皆何とか自分の町を活性化させたいとおもってるんだよねー。
グランプリといったら・・・ゆるキャラも  
ゆるキャラグランプリ2011   http://www.yurugp.jp/  ←ここをのぞいてみてね
今治はここでもがんばっとるけん!  「バリィさん」現在2位!!
皆さんの住んでるところでも美味しいものやかわいいものはありますか?


元気な町には元気な人が暮らしてるんだよね。
今治もまた再び元気な町になってほしいと願う私です。



*****************************

寒くなってなっちゃんの耳のカイカイが治まって元気いっぱいですよ。
散歩のスピードもアップして運動もバッチリ!
4484.jpg


一粒のフードがこんなに魅惑だとはねぇ。
4485.jpg



4486.jpg



4487.jpg

でも・・・体重はさほどに変化は無しなんです。まあ、気長に頑張らせようと思っています。
あまり減らすと、朝晩のうんpが定期的に出なくなっちゃったのでちょっと問題かも。
試行錯誤は続く・・・




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
体重は変わらなくても、なっちゃんの身体が締まって見えますよ。
きっと、成果はこれから判る様な気がするけど・・・
アイコンタクトばっちりですね、羨ましい!

柿美味しそうですね。
冬には美味しい物一杯だから私の方が危険が一杯です(爆)
今日の朝起きたら、外は銀世界でした。
これからの散歩は苦行です(涙)
2011/11/17 10:43 | | edit posted by 作久良
こうして 今 B級グメル
とっても人気がありますものね

我が家の方は
落花生位しかないし・
特別美味しいものは ない感じですよ
私が知らないのかもしれないけど・

なっちゃんのチラ見
とっても女の子らしいわ!
2011/11/17 13:13 | | edit posted by ランまま
その柿有名ですよね。隣の県ですが、あまり食べたことがありません。柿もね~剥いてあれば、たべるんだけどぉ~。

うちもフードを減らしてもなかなか減りませんからね。。現状維持がやっと。秋は特に食欲が旺盛な気がします。
ほらカイロすらたべちゃうし(泣)

↓おもちあまりすきじゃない人がいてうれしいです。今まで出会ったことがなくてw 「頭おかしいんじゃないの?もちがきらいって!」って言われたことすらあるんですよ~。

そうか・・今度からパン食べよう。自分でね。自分で。
2011/11/17 18:14 | | edit posted by ほりゆり
B級グルメね~
鼓太郎地方は、「どんどん焼き」かなぁ~
薄っぺらいお好み焼きみたいなものを割り箸にくるくる巻いて、ソースをぬったものです。
お祭りでは必ず売っていて、歩きながら食べるものです。
特別「おいしぃ~~」ってものでもないけど、あの匂いがすると、買っちゃいますね~
「焼き豚卵飯」も美味しそうですね。
あ・・・   絶対に痩せれないよぉー

2011/11/17 18:58 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
B級グルメでどこもがんばっていますよね。
らいでか地方はハヤシライスかな? まだ食べたことないですが…v-374

「焼豚玉子飯」ってボリュウームありそうね。
2011/11/17 19:12 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん カイカイなおったんのね。
うらやましいです。
ビルはあんまり掻かなくなったけど、 赤くなってます。

我が家も年代ものの富有柿がなってます。
今年はいまいちの出来でしたが、甘い柿収穫できました。
2011/11/17 23:29 | | edit posted by ぶーふーうー
作久良さんへ
そう?本当に?? 
なっちゃんに言っておきます。 きっと喜ぶわ~。
アイコンタクトは・・・おやつのせいです! きっぱり。  笑

なんと!銀世界ですか?  すごいなぁ。
そういえば「ササラ電車」が走ったってニュースで言ってましたね。
ニュースでみるには素敵だけど・・住む人には厳しいのでしょうね。
頑張ってくださいね苦行・・・。
2011/11/20 19:00 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
千葉! う~~ん・・浮かぶのはやっぱり落花生だけど。そうだなぁ・・・しょうゆとか?
お花がいっぱいのイメージですよ。
それになんたってディズニーですよねぇ。
パパは千葉が好きよ。 もうねぇ・・ほんとピーナツッ大好きだから。
千葉に住めばいいのに!って思うくらいにね。 笑

おやつ欲しさにめっちゃ見てくるんですよ。 おかしくって。
2011/11/20 19:08 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
やだ! ここも似てる。
剥いてくれたら食べるってところが。 笑
私、本当は果物てそんなに好んで食べないの。
特に寒くなると冷えるでしょ? 余計に食べないわ。
そのくせ、手を加えたものは好き。
ケーキとかクリームとかジャムとかに変身すると大好きなの。 勝手だよねー。
柿もね・・・果物好きの長女がすすんで剥いてくれるわ。
楽チン楽チン♪
2011/11/20 20:18 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
「どんどん焼き」? へぇ・・・・初めて聞きました。
どんどん焼いてどんどん食べられるから??
お祭りにニオイのあるものはひきつけられますよねー。
「焼豚玉子飯」  こんな上位に入れたのが不思議な感じ。
焼きそば系が多いからご飯ものがうけたのかしら?
なんでも人が並んでると「食べてみたい!」っておもいますよねー。
2011/11/20 20:23 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
ほほう・・・「ハヤシライス」ですか?
何か珍しいものが中に入っているのかしら?
なかなか地元のものっていつでも食べられるからって思ってしまって機会が先延ばしになっちゃって。
私も、OL時代に食べたのが初めてですが、その後お店で食べたのは2回くらいかな。
タレが市販されたのでますます食べに行くことが減りそうです。
2011/11/20 20:29 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
なっちゃん、耳の中だけだったので軽くてすみました。
まあ完全にきれいになったわけではないのでまだ要注意です。

お庭にあるんですか?
カラスとかに食べられてしまわないようにとらなくっちゃね。
柿・・・たくさんあるならジャムにするとおいしいらしい。
柿ジャムって市販されていないから珍しいそうですよ。
うちはおすそ分けしたのでジャムにするほど残りませんでした。
2011/11/20 20:34 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/471-a145ef09
trackback