出しました
また雨ですねぇ。
週末になると雨が多いと思いません?
別に遊びに行くわけじゃないけど・・それでも晴れのほうがいいなー。


****************************


うちって小さい本屋だけど、店内の明るさにはこだわりが。
こんな小さな店に蛍光灯が70本!!
本屋は明るくなくっちゃ!のこだわりがあるからね。
暗い本屋って見たことないでしょ?

そのせいで電気代がお高いよー。
でも・・悪いことばっかりではない・・・。
70本の蛍光灯の熱で、店内や2階はあたたかですよ。



4488.jpg
でも・・・やっぱり夜は足元が寒くなります。


お久しぶりのストーブ。
4489.jpg


なっちゃん、ストーブ大好きだからねー。
見たとたん大急ぎでストーブの前にやって来ましたよ。
4490.jpg




4491.jpg
まだ入れなくてもいいんじゃない?   なによ・・・不満そうね。



4492.jpg
ピトッとくっついてきましたよ。  おねだりしてるかな?  かわいいなー。
ハイハイ! 入れますよ~。



4493.jpg
こいつ絶対世渡り上手だよな・・


4494.jpg



4495.jpg
もうね・・・デ~ン!!と座って動きません。

でも・・・ちょっとまだ気温がそれほど低くないので顔が熱くなりすぎるのかすぐにウロウロ。
今度は場所を変えて和んでいます。
4496.jpg



4497.jpg
うつらうつらしないで店番してよ~。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





 
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん気持ちよさそう~。
今日は雨だからまたのんびりかな?
2011/11/19 08:07 | | edit posted by オバチャン
わぁ、センちゃんには見せられない!!
まだ、ヒーター出してないから
内緒にしなきゃ!笑
なっちゃん、良かったね。
店番は冬の間は暫く、しないのかな?
mamaさん、困るね。

こちらも朝からずっと雨だよ。
おとなしくしなさいってことだね。笑
2011/11/19 11:14 | | edit posted by センまま
私 只今石油ストーブつけて それを抱えるようにしてコタツに入ってパソコンタイムです
なっちゃん 電気ストーブより石油ストーブの方があったかいし安上がりだよ
それに 上に乗せておけば焼き芋も出来るよ
毎日おいしい焼き芋が食べられるよ~
絶対火事を出しませんって誓約書かいて 買ってもらったら?
なっちゃん 字かけるよね?(⌒⌒)←え?
2011/11/19 11:43 | | edit posted by かなこ
あ~、気持ちよさそうだなぁ。
わかるわかるその気持ち。
びびもそうだったわ。暖房器具だいすき・・・・・
今は、プリンがそうです。
あつくなると、離れたりしながら、
それでも、いい場所はキープするのよね。
2011/11/20 08:48 | | edit posted by mimi
電気ストーブは 近すぎると熱いし
ちょっと離れると暖かさが伝わってこないし
なっちゃんにはそれが最適な距離なのね(笑)
ぬくぬく暖かいとついついうたた寝しちゃうよね~^m^
2011/11/20 14:41 | | edit posted by ジョーディーママ
おおっなっちゃん、いいのだしてもらったね♪
スイッチが入ってないと、つけて~って言ってる
なっちゃんのお顔がとっても可愛い❤
これは、あったかくてぬくぬくだってわかってるんだね♪
ついあったかくて、店番してるの忘れちゃうね、なっちゃん^m^
2011/11/20 21:02 | | edit posted by クロムママ
なっちゃん こげないように気をつけてね(笑
そういう ビルも石油ストーブ前を陣取っています。
今日は暖かすぎて、逆につまらなかったみたいです。
やっぱり冬はストーブに限る! らしいです。
あやゴンmamaさんもなっちゃんには甘いのね(うふふ・・
2011/11/20 23:46 | | edit posted by ぶーふーうー
オバチャンさんへ
雨だと散歩も行けなくて冷たくて私までどんよりしますね。
ストーブを出したのが夜の8時ころだったのですが、
いつもならもう自分の寝床に帰るとアピールしてくるのに違ったわ。
初ストーブはなっちゃんも私も店番しながら眠たくなりました。
2011/11/21 15:42 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
え~~センちゃんにはまだいらないって。
だって、センちゃんにはぬくぬくベットもふわふわ毛布もふかふかクッションもいっぱいあるじゃない!!
なっちゃん・・・よ~く見て。
店番の時の敷物はうすっぺらなのだー。
みんなが出入りするレジ周辺。
あまりりっぱなのを敷くと邪魔になるからね。
まあ・・・本犬は不満は言わないからいいかー。 笑

2011/11/21 15:47 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
今また石油ストーブが注目されてるよね。
ご時勢とはいえ再び石油ストーブ人気がくると誰が思ったかしら。
そうそう、上にやかんとかお芋とかおくんだよねぇ。懐かしいな。
お店してるとね、やっぱりニオイとかに敏感なのよ。
特にじいちゃんがね。
ほこりとかニオイでよく大げさに騒ぐんだわ。
まあね、本屋ではインクのかすかなニオイがいい!ってニオイフェチの人がいうわ。
クリーンじゃなくっちゃだめなんだって。

いいなぁ。 かなこちゃんのそんなパソコンライフ・・・素敵すぎよ。
2011/11/21 15:54 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
なっちゃんはね、暖房器具はストーブしか知らないの。
みんなのおうちみたいにベットとかこたつは知らない。
だからこそ魅惑なんだろうねぇ。
いつも散歩から帰って来ても大急ぎでレジのところに来ることなんかしないのに、
ストーブ出してからはシッポぶんぶんふって前に走っていくの。
で・・ついてないと「ガ~ン!」って感じになっちゃうのだー。 爆
わかりやすくって可笑しいよ~。
2011/11/21 16:01 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
わぁ!ジョーディーママさんだ~。お元気ですか??

そうそう。 この距離がいいみたいで。 笑
ちょっと近すぎじゃない?って私なんかは思うんだけどね。
ファンでも付いてたら私もあったかいのに・・・結構なっちゃんに取られてるかもね。

ジョーディーくんもそろそろストーブ番してるのでは?
2011/11/21 16:12 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
いえいえクロム家のコタツにはかないませんよ~。笑
クロムくんはストーブ派じゃないのね。
うちも部屋が広ければコタツを出したいんだけど・・・狭いんだわ。
ホットカーペットに毛布持ってきてそこでゴロゴロしています。
掃除はこたつよりしやすいけど、床に寝ることになるから痛いんだよねー。
なっちゃんが居間にいたら全部占領されそうだわ。
2011/11/21 19:32 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
前向いてるからこげないだろうけど・・・これが背中やしっぽだったらって時々思います。
まさかそんなおまぬけさんではないことを祈るけど。

ビルくんもなのねー。 笑
どこのワンコもあったかいのは大好きよね。
用事がない限りヌクヌクホカホカの場所でうつらうつら。なんて贅沢なんだろう。

え? ええ・・・当然あまあまですよ。  ぶーさんもでしょう?笑
2011/11/21 19:37 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/472-5c5f3e6f
trackback