無駄なアピールとちょっぴり成果
皆さんのワンちゃんは果物って一日にどれくらい食べてます?

4615.jpg

お客さんからいただいたミカン・・・なかなか減りません。 
そりゃそうよ。 人間もワンコも一日に一人1個ずつしか消費しないんだもん。


こんなにあるからたっぷり食べさせたいけどそうもいかないよね。
ミカンもカロリーがありますよ。 筋がよくないとお友達が教えてくれたわ。
ブログやってると勉強になるわね。

なっちゃん、もらってももらっても「もっとください!」アピールをやめない。

箱の前に座って
4616.jpg



いい子をアピール!
4617.jpg



これが欲しいんだよ~と
4618.jpg



アピール!!  
4619.jpg


ミカン箱・・・大きすぎて重すぎて移動不可能のため
なっちゃんのケージの近くに置いてあるんだもんねぇ。

4620.jpg

殺生だよねぇ。


********************************

4621.jpg

約1ヶ月おきのシャンプー。
イコール体重測定の日です。 
抱っこして量って、そこから私の体重を引いての計算。

4622.jpg

ご報告! 600グラム減りました!  よ・・よかったよぅ。 感涙

いくら「大根飯」にしても、ちっとも痩せなかったなっちゃん。
やっと少し数字に変化があったことが励みになりますね。


なっちゃんの体重測定=私の体重測定・・・・。   
上下1キロや2キロは想定内だよねー。  あははは~~~・・・・




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさんおミカンお嫌いなのかしら 、1個で満足なんですね、信じられないです。

私なんて1日になん個も食べますよ・
だから 太るのかしら。

ワン子に 筋って本当にダメなのかしらね。??
情報として 入ってきたけど 自分で調べてないんですよ。汗
私は 少しぐらいは・・とクックゃ茶子に食べさせてます。


2011/12/15 14:06 | | edit posted by クックのママ
一個?
なにが?みかん?
それはありえない・・・・・
でも、カロリーと言われたら・・・・・
う~ん、弱いなぁ。
話は前回に戻り、かわいい貯金箱。
そんなのがあるんですね。
そして、封筒ねぇ・・・・・
私のお友達の日本最高学府の息子は
郵便物をその封筒で送ってきましたとさ。
それを、我が家の子供に話したらね、
それってするよなぁ。封筒だもん・・・・
?はぁ?耳を疑いました。だから、
ままさん、捨ててはだめだわ?
2011/12/15 21:34 | | edit posted by mimi
ミカンの山盛りですね(笑)! そりゃぁ なっちゃん 箱の前から動けないね! さくらもミカン大好きです。ユニクロでスヌーピーとコラボした服が出たとか。お姉ちゃん買いに走るのかな?あたしも見に行く予定です(*^_^*)。
2011/12/15 22:11 | | edit posted by さくら
うん、うちも黙ってたら何個も食べちゃうよぉ~
りんごとかほかの果物は皮向かないといけないけど、みかんはチチも娘たちも自分で向けるからすぐ手が出ちゃうんですよね。

なっちゃん、大好きなみかん見ても絶対に盗まないんだね~
躾いいなぁ・・・
鼓太郎だったら絶対に箱の中にダイブしそうです。

ちなみになっちゃん、何キロ?
2011/12/15 22:48 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
クックのママさんへ
あの・・・実はそうなの。 
ミカン王国にすんでいながらねぇ。 まったく贅沢よねー。
っていうか生で食べるのが(特に冬場)冷えるので果物全般食べたくないんですよ。
だからね、果物売り場目的はジャムかお菓子つくりのため。
パパや長女2人では食べきれないものは渋々お相伴するのだ~。
2011/12/16 19:30 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そうよー。みかん1個ですがなにか?? 笑
人間はカロリーなんて果物に関しては考えてないんだけど、なっちゃんがね。

貯金箱かわいい? 子供が小さいときなら大喜びだったろうな。
でも・・・いまじゃだあれも見向きもしない。
特に長女は女の子キャラクターに興味がない子供だったの。
遊びもね、リカチャン人形やシルバニアなんて見向きもしないでポケモンしてたわ。爆

封筒・・・・なるほどねぇ。
使えるっちゃー使えるのかそんな方法でもね。
しかし・・・郵便やさん配りながら不審に思うよねぇ。
まったく・・・お勉強と一般常識は違うんだね。 はぁ・・・
2011/12/16 19:37 | | edit posted by あやゴンmama
さくらさんへ
山でしょう? 笑
この山・・・やっかいなことに下のほうを注意してみていないと腐ってくるからねぇ。
ミカン・・・なっちゃんは去年も食べさしたんだけど、今年は異様に欲しがるの。
フードよりミカン命!って感じよ。
まあね・・・大根飯よりミカンのほうが美味しいわよねー。

へぇ・・・ユニクロが?
どんな感じの洋服なんでしょうね? トレーナーなのかな?
それは広告でたら行かせなくっちゃ!! 笑
2011/12/16 19:42 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
それそれ!
その理由で果物食べないのが私と次女ね。
パパと長女は頑張って自分で剥いてる。 笑
だって・・・食べたい人が剥く!は基本でしょう?? 
冬は果物食べると体が冷えるので私はあんまり食べないのよ。
ビタミンCが取れるから本当はいいのはわかってるんだけどねー。

あのね、なっちゃんがミカンを取れないのはダンボールが嫌いなことと、
皮がむいていないミカンは食べられるミカンとは思ってないみたい。
パパが一度皮つきのまま床に転がしたら追いかけて咥えてもってくるんだけど食べなかったそうよ。
どんだけお嬢さんなんでしょうねぇ。 あはは~。

ハハさん・・・その質問は禁句よ!!
もうねぇ・・・おそろしい体重なの。
私が知ってるブログのどの子より重いと思う。
確かに骨格もでっかいんだけどそれにしても女子でこの体重はないやろ!ってみんなで突っ込みいれたのよ。
600グラム減ってもまだまだ驚きの体重なのよ。 号泣

2011/12/16 19:52 | | edit posted by あやゴンmama
お久しぶりです。
風邪引いてダウンしていました。
今回の風邪は辛かったよ~!
みかん大好きで一度に5~6個は平気です。
一箱10㎏を一人で1月掛からず完食出来る自信有ります。

なっちゃん600グラムエライね~!
伊藤のハハさんへのコメ返読んでビックリ!
なっちゃんそんなに大きく見えないよ~!
2011/12/17 17:17 | | edit posted by 作久良
作久良さんへ
あら~~・・・大変でしたね。 もういいのですか?

あはは。作久良さんが愛媛の人だったらよかったのにねぇ。
まったく皮肉なもんだわ。
糖分ありますからね・・・笑 お気をつけて!!

シッー!!!  秘密なんですよ。 
もうねぇ、ハッキリかけない数値なの。
恥ずかしいし、なんでここまで太るのは首を傾げたくなるわ。
書ける数値になれば公表しますね。
あ・・・それじゃあマックスの体重がばれるわねぇ。。
2011/12/19 16:21 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/486-82d2f15b
trackback