行った先は・・・
4624.jpg
クッキー40枚箱に詰めて持っていった先は神戸。 差し入れのためでした。

次女が部長をするクラブのフェスティバルがあったからです。
早いものでもう次女も3回生。(関西では○年生っていわないのです)
これを終えると下の学年にバトンタッチです。

4625.jpg



4626.jpg



4627.jpg

部は36人の大所帯。自分たちだけでなく、一般の団体さんの発表の場でもある大きな行事。

4628.jpg
ここまでにこぎつけるのは大変だったろうな・・・なあんてしみじみ思ったりね。

最後に部長挨拶なんていうのがあったためにきっと本人はずーっと緊張していたはず。
締めくくりの長い挨拶は途中で詰まってしまい、本人はもとより聞いてるこっちまで冷や汗がでました。
4629.jpg


4630.jpg
それでもなんとかこなして深々とお辞儀をした次女にたくさんの拍手がうれしかったです。
お疲れ様でした。 そうしてご苦労様でした。


明日からは切り替えて「本気の就活!」ってわかってるんかなぁ・・・・。


***********************************

私がいない間も変わりなくたぶんこんな感じのなっちゃん。
4631.jpg



4632.jpg



4633.jpg
もらおうと立ったり、回ったり、跳ねたり忙しい! 笑


4634.jpg



4635.jpg



4636.jpg



4637.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[家族
comment
次女さん、スタイルいいですね。
お顔が見えないけど、綺麗なお嬢さんって感じがします。
部員全員分のクッキーですね。
差し入れって嬉しいですね、まして手作りってお嬢さん喜んだでしょうね、いいお母さんだぁ~!

なっちゃん、芸するんだね?くるくる回るの?すご~い!



2011/12/21 13:23 | | edit posted by 作久良
いいなーこんな風に差し入れをもって来てくれるお母さん。
次女さんはさぞかし嬉しくもあり、心強かったでしょうね。なにかをやりきった子供の顔ってキラキラしてますよね。

ま、就活も大丈夫ですよ♪
2011/12/21 21:12 | | edit posted by ほりゆり
すごいねぇ 売ってるみたいに綺麗なクッキー おいしそう
次女ちゃん喜んだでしょう?
それに 素敵ねぇ 
こんなところで挨拶しちゃうなんて
緊張しただろうなぁ

考えただけで足が震えちゃうよ~
2011/12/21 22:21 | | edit posted by かなこ
お嬢さん 部長さんの経験はきっと就活にプラスになりますね。
しっかりした感じですものね。
ママさんの差し入れたクッキー 美味しそう、

神戸まで ママさん一人で行かれたんですか。
嬉しい1日でお疲れも出なかったのではないですか。笑
2011/12/22 16:34 | | edit posted by クックのママ
学生時代に、思いっきり打ち込めることがあるってとっても素敵な財産になりますよね。
これで社会に出ても安心して送りだせますよね。
お疲れさまでした、就活がんばってくださいね。
2011/12/22 19:08 | | edit posted by オバチャン
次女ちゃん、かっこいい~
衣装もとっても素敵だし、スタイルも抜群!!
お父さん、お母さんの自慢の娘さんですね~

そんでもって、こんな素敵な『差し入れ』持ってきてくれるお母さんは、次女ちゃんの自慢のお母さんなんでしょうね~

でもって、自慢のなっちゃんは・・・  最高ね。
2011/12/22 21:34 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
部長さん お疲れ様でした。
すてきな経験でしたね。 これもmamaさんの後姿を見てきたから出来たのかも・・
どっさりの手作りクッキーの差し入れできるお母さんだもんね。
それにしても、次女さんかっこいい~
ままさん似? 

遅くなりましたが・・ビルへのお祝いありがとう♪
うれしかったで~す。
2011/12/22 22:37 | | edit posted by ぶーふーうー
作久良さんへ
ほめていただきありがとうございます!
(見えなくてよかった・・・・笑)

人数聞いて「ヤバイ・・・多い」って思ったんですけどねぇ。
まあ、買うよりは安いだろうとがんばりました。

なっちゃん・・・お手おかわり伏せ以外にできる芸がクルリン♪
これは・・・食べたい一心ですぐにおぼえました。 さすがビーグル 笑
2011/12/23 14:34 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
嬉しかったのかなぁ・・・。 
なんだか差し入れの受付で食べ物類は勝手にあけて皆に分配されていたようで、
このクッキー、次女が私の差し入れだと知ったのは帰った後のこと。
どうなんですかね? このやりかた・・・ちょっと不満だった私。

2011/12/23 14:41 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
そう? 売ってるみたい??
いやいや写真だからねぇ。 やっぱり素人の手作りは手作りなのよ。

次女って人に作ってあげて喜ぶタイプ。
もらってもあんまり喜ばないのよ。
渡すときにうまく伝わらなかったのでそのときは感謝されなかった。
まあいいや。 これも勝手に私がしたことだし。
折角大荷物で大事にもっていったんだけどねぇ・・・泣
2011/12/23 14:48 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
プラスになるでしょうかねぇ。
大勢の前で喋るって経験は大事かもしれませんね。
つまりながらでも最後まで言えたって・・・昔の彼女からは想像できないの。
本当に人の影にかくれる子だったからね。

ええ・・・私一人です。
お店を閉めるわけにはいかないからね。
こんなときは自営って代わりがいないから不便ですよね。

私にはもう一つの用事があったから余計に楽しみでした。
2011/12/23 14:54 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
そうですね。
この部、本当は彼女のやりたかった部ではないの。
彼女のやりたかった活動をしている部はこの大学にはなくて。
他の大学サークルに混ぜてもらうこともしてみたけど、通うのが大変で断念!
何かあるたびに「もうやめるかも!」っていってたんですけど、なんとか続けてこれたみたいです。
楽しいことばっかりじゃなく、もめたり、我慢したりしながらの活動で少しは大人に近づくのかな。
2011/12/23 15:00 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
衣装・・・部費が少ないためにキラキラ布買ってきて少しづつを分配して各自デコレーションしたようです。
スタイル??
いえいえ、これはどちらに似てもかっこ悪い。
次女はとっても小柄なので踊っても目立たないんですよ。
あ・・・もちろん親の私なら一発でわかりますけどね。

自慢?・・・そうは思ってないと思うよ。
まだまだね。 お互いにねぇ。
2011/12/23 15:15 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
よくもめていたようで。
なかなか皆の価値観とか温度差があるので上に立つほど苦しかったようです。
まあ・・・そんなこんなの経験も人生では宝になると信じたい!
私の後姿みて?  いえいえそれはないわ。(きっぱり!)

次女はねぇ・・・誰に似ているといわれたら「長女」。
長女はパパそっくりなんだけど、次女はパパにはにていない。
顔は長女似なんだけど性格は・・・・??ふしぎな子です。
2011/12/23 15:23 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/488-55dc3187
trackback