もう一つの用事とうれしいカード
先日、折角本土(笑)に渡ったので神戸まで友達に来てもらっておしゃべり。

中華街で有名な肉まんを並んで待って食べたり(ありえない混みようでビックリした!)
4640.jpg

お肉屋さんのコロッケを1個づつ買ってベンチで食べたり(コロッケ外で食べるなんてこれまたありえない!!)

こんな素敵なイルミネーション見てからまた美味しいチョコケーキ食べたり。
4641.jpg
喋ってるのか食べてるのかわかんないほと口が忙しかったよ。 えへへ。

年齢を重ねるごとに遠くの友達が懐かしく、また大事にしていきたいと思う私です。


***************************

行き帰りは新幹線と在来線を乗り継いで約3時間。
JR四国の特急列車は今こんな感じになってます。
4638.jpg

NHKのドラマ 「坂の上の雲」
4639.jpg

これは岡山に到着したときに撮ったの。
ちょっと勇気がいったわ。 
だって・・・まさしく「鉄子」じゃない!この私。

若い駅員さんの視線が痛かったわ・・・・。



お土産はいつもの壷プリン。
4642.jpg


新発売のマロンの壷プリンをかってみました。
4643.jpg



プリンなんだけど、モンブランを食べてる気分でしたよ。
4644.jpg
ああ・・壷プリンを一人で山盛り食べてみたい・・・。



*******************************

毎年届くたっぺねーさんからのクリスマスカード♪
4645.jpg



カードの写真が楽しみで
4646.jpg
同封のクッキーがうれしくてね。
 



貼ってある切手も楽しみです。 今年もかわいいわ~。
4647.jpg
こんな小さなところにセンスを感じるのよねぇ。 



そうそう・・・たっぺねーさんとはグリさんとなっちゃんが似てるかも?ってことでお友達になったの。
鼓太郎くんとも似ているとなっちゃんは言われてるわよ。
どうですかね?
4648.jpg
まあ・・・なっちゃんは「皆の妹」ということで頑張るわ!!  爆 



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
車体が 写真なんですね・・・いい表現が??思い浮かばないけど
 
鉄道マニアじゃなくても 見入ってしまいますよ、笑

坂の上の雲  私は心が痛くなってしまって。しっかり見られません、
過去の歴史はちゃんと知らなくちゃいけないのに・・駄目です。

似ている子が多いとなんとなく嬉しいですよね。
なっちゃんの本当の兄弟って・・分かってしますか。
2011/12/23 09:02 | | edit posted by クックのママ
娘さんのあいさつでは、親の方が
ドキドキしてしまいますよね。
いいなぁ、やっぱり。
若いっていいわ。もう二度とないけれど・・・・・
いろんなことにチャレンジしてほしいですよね。
神戸もクリスマス前だから凄い人だったでしょうね。
お友達と楽しむ時間は大事だわ。特に遠くのお友達とはね。
乗ってみたいような電車ですね。
岡山から出ているのですよね。
2011/12/23 15:27 | | edit posted by mimi
あやゴンmama様、なっちゃん、
お!!これは・・・なんか濃い列車ですね~~??
茨城も水戸黄門とかあれば受けるのにね(笑)
グリさんはスカジャン来てお散歩していると鼓太郎君にそっくりになります。
ちょっと眉間にしわ寄せ気味でね~~。
グリさんも可愛い妹がいてきっと嬉しいかも♪
そういえば大きさ的にも近いですよね、3名様とも。
なんか明日はメチャクチャ寒いんですって?
なっちゃん、お散歩気を付けてね。
あ、クッキーやっぱり割れちゃったか・・・なんか良い方法無いですか??
2011/12/23 22:49 | | edit posted by たっぺねーさん
確かに「鼓太郎くんと似ている」感じですね。

坂の上の雲、BSで再放送を見ましたが・・・辛い感じもするドラマです。列車インパクトありますね。

お友達とのおしゃべりは本当に大事なストレス発散ですし、嬉しい事ですね。美味しいものを一緒に食べて綺麗なイルミネーション見て、素敵な時間でしたね。

四国にも雪マーク見ました?ホワイトクリスマスだったかな?
なっちゃんケーキ食べた?
2011/12/25 01:28 | | edit posted by 作久良
クックのママさんへ
いつもはアンパンマン列車なんですよ。
それはそれで見入るんですけどねぇ。 笑

そうなの。 戦争ものは悲しいですよね。
今の放送しているのは特に戦争部分が多いのでしんどいです。

似てるとうれしいです。 全然つながってないのにね。
兄弟? それが・・・わかんないんですよ。 ちょっとさみしい。
2011/12/26 11:24 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ちょろっと言っておしまいかと思っていたら長い挨拶でね。
あせったあせった。 (私が言ってるんじゃないのにねぇ。)

ルミナリエが終わった次の週だったので少し減ったらしいけど・・・やっぱり都会だからね。
愛媛とは違うわよ。 当たり前だけどね。

こんな広告、ローカル線ならではよね。
新幹線から乗り換えたらもんのすごいスピードが遅くて笑っちゃうわよ。
予讃線は特に揺れるので皆の不評なの。酔う人多いの。
単線だからねぇ。 古いしねぇ。 まぁ田舎だから・・
2011/12/26 13:24 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
外だけで中は普通の列車だけどね。
なるほど!! 水戸黄門かぁ!!
いいねぇ。 いいねぇ。 どうしてしないのかなぁ。

大きさ? う~~ん・・・きっとね妹が一番大きいかもよ。
よくある話よ。 下のほうがのびのび育つって話。 笑

寒い・・・四国だけど寒いよ。
雪はあんまり降らないから寒さだけね。
それでも朝マイナスになったことがこの冬はないので文句いえないな。
2011/12/26 13:29 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
そっくりじゃないんだけど、ちょっとした角度の写真がよそのブログなのに「ん? なんでここになっちゃん??」なんてね。笑

この列車、ドラマのCMの車両と、愛媛のお土産紹介車両がつながってるの。
きっと期間限定なんだろうけどね。
偶然乗り合わせたので(他の駅でカメラ小僧がこっち向いて撮っていたので初めて気がついた)勇気だして撮ったわ。
ちょっとこれを撮るには子供連れとかだと自然な感じに見られたかもねー。

今日は雪マーク。 でも・・・ふるかなぁ。
2011/12/26 13:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/489-237cd3f3
trackback