おつかい
おつかい・・・誰がしますか?

うち、パパさんです。  え~って言われそうですが、事実です。

仕事上、パパは配達、私は店番。
だから「市内のあらゆる所でご主人に会うわ」とかお客さんに言われるくらい広範囲に
配達がんばってます。

といっても、バイクの配達は冊数に限りがあるため、1時間したら戻り
また載せては配達の繰り返しです。

配達の途中で、食べたいもの、美味しいもの、安いもの、広告に載ったもの等
おつかいを頼まれてくれます。
嫌がる風でもなく、快く買ってきてくれるパパ。

でも、一つできない事があります。
それは、買うときに1つとか2つで買えないんです。

先日食べたいチョコケーキを頼んだら6個も買ってきました。(同じものを)

パパ曰く、1個くださいとか絶対言えない! んだそうで。

昨日は同級生のお店で大福を買ってきてくれました。
429.jpg






急に自分が食べたくなったらしい。
430.jpg






やっぱり4個もかってきました。
432.jpg





431.jpg


1~2個って恥ずかしいのかな?  主婦は言うけど・・・

皆さん、パパさんはおつかいしてくれますか?


268.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[家族
comment
うちは頼まないのに買ってきてくれるのはスイーツくらいで
あとは全然ダメですよi-201
快く買ってきてくれると、こちらもありがたいですよね!
優しいパパだなぁ。。。
2009/10/23 22:30 | | edit posted by shina
いいパパさんですねー。
嫌がらずにスッキリ了解してもらえるのは、嬉しいですよね。
うちも旦那さん、頼めば買い物してくれますが、少し嫌がる上に、やっぱり少量は買えないみたい(笑)
いらんものまで買ってきますよ。
うちは、私が買い物にいけるので、いいんですけどね(^^)
パパさん、私も梅大福食べたいです。
2009/10/24 09:30 | | edit posted by うーママ
shinaさんへ
私が店から昼間でられないから仕方ないんですよ。
まあ、自営業だからできることですよね。 
本人もそんなに嫌じゃないらしいです。  ホントか?  (笑)
2009/10/24 10:21 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
買い物好きみたいです。  食品買うときは自らすすんでカート押してつきあってくれるし。
娘が小さいときは紙おむつの安売りがあれば、遠くてもビューンと買いにいくほど。
さすがに「ナプキン」だけは買えないそうです。 (だよね〜)
2009/10/24 10:27 | | edit posted by あやゴンmama
初めまして!!
先程はクロム日記に来てくれてありがとうですm(__)m
私も早速遊びに来ました\(^o^)/

うちの主人は、出かけたついでには買って来てくれることも
あるけど…あまりいい顔はしないかな?
そして、1つ2つは買えないそうで、豪快に買って来ます(涙)
買って来てもらってるから、文句は言えないんだけどね(>_<)

こなつちゃん、可愛いお顔❤
これからもよろしくお願いしま〜す(^O^)/
また遊びに来ますね〜〜(^^♪

2009/10/24 11:43 | | edit posted by クロムママ
クロムママさんへ
すご〜い!  はや〜い!  うれし〜い!

やっぱりどのパパさんも抵抗あるのかしら?
じゃあ、もしかして世間的には、私パパをこき使ってる??

どうしよう・・・
2009/10/24 12:03 | | edit posted by あやゴンmama
我が家も結構買い物好きですよ〜
頼めばホイホイです!
ほとんど頼みませんが〜
もしかしたら私よりも好きかも?
自分で飲むアルコール類は全部自分で買ってきてますねぇ
なっちゃんちの大福が私を誘ってます
だんだん食べたくなってきちゃいましたよぉぉぉ・・・
2009/10/24 20:46 | | edit posted by 花haha
なっちゃん、ちっちゃくなっちゃった(笑)

わかる〜一つでいいのに絶対以上、
値段無視だし〜(空家は)文句言うと喧嘩になるし!
だから頼まない(汗)

そうだよね、どちらかがいないといけないもの。
パパさん可愛いじゃないですか(笑)
甘い物好きなの?
2009/10/24 22:25 | | edit posted by 空カカ
うちはまったくダメですね〜
買い物大嫌い、食料品は一番興味ないみたいです・・

娘達にドーナツやらケーキやらは良く買ってきますが
すごい量
1度、ドナーツを48個買ってきたことがあります(汗)
ご近所に配り歩きましたよーv-356
やきとり75本っていうのもあったな〜
4人家族なのに・・・・
2009/10/25 10:11 | | edit posted by hako
花hahaさんへ
おっ! やっと買い物好きパパが現れてくれましたよ。 ホッ!!
なんで?? 頼めばいいのに。  って私が頼みすぎ?

ほ〜ら、明日は和菓子屋さんに直行よ  v-16
2009/10/25 18:09 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
値段無視ですか・・・ん〜それは痛いなあ。

甘いものも辛いものもなんでもokですよ。
外食がすきじゃないのよね。  出かける機会もすくないし。

だからちょこっと買い物の時に安くておいしいもの見つけたらうれしくなる。   

お菓子好きだけど、つぶ餡だけはだめなパパでーす。
2009/10/25 18:15 | | edit posted by あやゴンmama
hakoさんへ
すご〜い。 ドーナツ、なんでそんなに大量?  
もしかしてショーケースの端から端まで注文したのかしら?  笑えるぅ。

焼き鳥、大量にパパさんが食べたのかしら?  ご苦労様です。
2009/10/25 18:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/49-0f7a8cab
trackback