良いお年を
いよいよ押し迫ってきましたね。
お掃除すんだ?
年賀状は出した?
しめ飾りは飾った?
お節の準備も大丈夫?

ええと・・・私は課題の半分しかできてないけどね。
まあ・・・仕事してるからね。 仕方ないのよ。 (すっごい言い訳だね。)

********************************


4674.jpg

今年は日本が大変な1年でしたよね。
大変なことはもういいな。  平和な日々がどれだけ大事か思った年でした。

おかげさまでわが家は何事もなく、皆が健康で過ごせたことに感謝。

来年も元気で皆様のところにお邪魔したいと思います。
どうぞ良いお年をお迎えください。

4675.jpg
なっちゃんは寝正月の練習だそうです。 (もう充分すぎると思うけどね 笑)



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


なんで仕事がこんなにはかどらないのかなぁ。 ゆっくりのんびり年を越せそうにもないなぁ・・・
Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お世話になりました。
離れていても心はつながっている、そんなこの楽しいブログに一年楽しませてもらったり、癒されたり、ほっとして楽しかったです。
このご縁を大切にしつつ、来年もぜひお付き合いください。ね、おねーさんっ♪
なっちゃんといっしょで、チョコもずっとごろごろしてます。
無事に来年も過ごせますように、よい年をお迎えください。
2011/12/31 10:56 | | edit posted by ほりゆり
今年は、胸が詰まるようなこともたくさんあって、
穏やかな時間、当たり前の日々に、幸せを改めて実感。
感謝することが多い年となりました。

そんな中で、mamaさんのブログには、ほっこりしたり、
ときにお茶目な様子にクスッとしたりさせてもらえました。
ほんと、楽しいブログ、サプライズなプレゼント、ありがとう^^

来年も、どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。^^

なっちゃん! 練習はもう十分したんじゃない?(笑
2011/12/31 12:40 | | edit posted by ももぷぷ
今年も後 数時間で終わろうとしてます
この一年 本当にお世話になりました
ママさんのお陰で色んなお料理に挑戦する事ができたし
優しいお言葉にゆうきづけたらけれた事か・・
本当に有難うございました

来年は笑いの多いブログが書けたらと
思ってます
これからも三匹ともども 宜しくお願いいたします
どうぞ お忙しい毎日だと思いますが
良いお年をお迎えくださいね!
2011/12/31 14:02 | | edit posted by ランまま
1年間 お疲れさまでした
掃除できない言い訳 同じです (^_-)-☆
あの時 思いっ切ってコメント書かせていただいて
良かったと思っています
来年も 宜しくお願いします
ママさん ファミリーが来年も良い年になりますように・・・
2011/12/31 14:55 | | edit posted by ロックママ
掃除はまぁそこそこ・・・
年賀状は出した♪
お飾りもOK!
おせちは明日です
(どうせ夫は出勤なので1日の昼間に準備するんです~笑)
私もなっちゃんを見習って 寝正月の練習しようかな~。

お正月くらいのんびり出来るといいですね。
ご家族皆様でどうぞ良いお年を^^
2011/12/31 17:08 | | edit posted by ジョーディーママ
うん、大掃除はパスした。
おせちは半分出来た。
しめ飾りは大丈夫。
年賀状は・・・  チチいわく、旧の正月に出そうかと・・・
いつも、チチ任せの年賀状。
でも、今年のチチは忙しくて全然手を付けていません。

ま、そんなところで・・・
なっちゃんも、みなさんも良いお年をお迎えくださいね~
来年もよろしくね。
2011/12/31 17:39 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
今年初めてコメさせて頂いて、四国の方と交流出来て嬉しく思います。
掃除はパスしました。(爆)
なっちゃんは寝正月なの?いいなぁ~!
来年も宜しくお願いします。
2011/12/31 18:54 | | edit posted by 作久良
えっと 御節はできた
(って言うか あたしはきんとんしか作ってないけど)
雑煮の準備もできた(って あたしはやってないけど)
鏡餅も飾った(って あたしじゃないけど)
年賀状もちゃんと印刷した(ってこれは長女がだけど)

あ あたし何もやってなかったんだ どうしよう(滝汗)

なっちゃん あたしも多分寝正月だよ(⌒⌒)
一緒に満喫しようね♪
よいお年を~
2011/12/31 20:47 | | edit posted by かなこ
なっちゃんとmamaさんに、いつもホッとさせてもらった1年でした。いつも読み逃げでごめんなさいe-330

来年は、もう少し心にゆとりが持てたら・・・と思っています。
最近特にギスギスしてる心・・・それをmamaさんのブログは和らげてくれるのです♪ありがとう!

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2012年がなっちゃん家にとって、素敵な1年でありますように♪
2011/12/31 21:02 | | edit posted by カブママ
今年もお世話になりました。
お料理も色々と教わったし、何と言っても母の気持ちを
mamaさんを通じて考えることが多かったなぁ。。。

なっちゃん、mamaさん来年もほっこり温かいブログを
楽しみにしています。
よいお年を~!!
2011/12/31 21:14 | | edit posted by shina
いつもいつも お料理や本、そして、スヌーピー話題
たくさん教えていただきありがとうございました。
手作りのジャムやクッキー、ケーキをいつでも食べられる
mamaさんちの家族がうらやましいです。
おせちも、明日の夕飯もそこそこにPC前を陣取ってます。
また来年もお付き合いよろしくね~
家族皆様で すてきなお正月を過ごしてくださいね。
2011/12/31 22:56 | | edit posted by ぶーふーうー
明けましておめでとうございます!
うちもお掃除、半分もできなかった~
だいたい同じ世代のママさんと私!
今年もよろしくね!
2012/01/01 00:27 | | edit posted by 花haha
一年間、ブログを通して楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
そして・・・・なっちゃんホットケーキの記事も今読みました。
お誕生日のお祝いをいまさらですが・・・・・
おめでとうございます。今日まで仕事で、2日からも仕事で、
クリスマスも、年末も、お正月も何もないわ。
娘さんも忙しいのではないかしら?
でも、夕方には半額のお肉を求めお買い物に行きました。
らいねん・・・・・いや、今年になってたわ。
よろしくお願いします。
2012/01/01 00:28 | | edit posted by mimi
お正月はゆっくりされてますか?神戸のお姉ちゃんも帰省中でしょうか? なっちゃんは…あっ、寝てますか(笑)?! うちは長女仕事、長男は年越し夜勤でした。今年も楽しいブログを待ってま~す(^o^)/
2012/01/01 10:28 | | edit posted by さくら
みなさんへ
こんなにたくさんのコメントをありがとうございました。
行く年来る年・・・思い返したり反省したり。決心したり望んだり・・・。
いろいろ思いながらの年の瀬。
皆さんいいお正月をお過ごしくださいませ。

って書こうとおもいつつもうこんな日にち。 汗
今年もこんな私ですがよろしくお願いいたします。
2012/01/05 16:02 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/493-65c7047a
trackback