気にせず
ちょっと私的にショックなタイトルの本!
4731.jpg
ねぇ。 ショックでしょう??
たとえそうだとしてもね、精神的には必要だよ甘い物。


この本を読んでも気にせず今日もお菓子を焼きま~す。

4732.jpg
冷凍庫の奥から出てきた使いかけのパイ生地だったのであんまりサクサクにならなかったんだけどね。残念!


*******************************

前回のチーズケーキ。
焼いた容器の底にこびりついたのをガリガリしてなっちゃんのおやつに。
4733.jpg
これはてんちゃんももらってるわよね。
「てんと一緒」のかなこちゃんはチーズケーキ作りの名人です。

なっちゃん。 てんちゃんが食べてる名人さんのケーキとは違うけど・・まあお食べ。
4734.jpg
ちょっと!




4735.jpg
ちょっとー!!




4736.jpg
落ち着け!!!




4737.jpg
落ち着かんかい!!!





4738.jpg
聞いてないし・・・


4739.jpg

味の違いは気にしないだろうなぁ・・・なっちゃん。 (グルメな子じゃなくて良かった。笑)




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさんの使ってる型って、パイ皿みたいな薄いやつ?
うちの、18センチのスポンジ型だから、紙を敷いてるの
だから、こびりついてこないんだよ
でも、柔らかいケーキの時は 切ると包丁についちゃうからそれをあげてるの(^^)
てんチャン、みかんは食べないから なっちゃんみたいにししゃれじゃないけどね
2012/01/22 12:10 | | edit posted by かなこ
うちのお嬢さんも、チーズケーキ大好きで目の色を変えます。なっちゃんも底のかけらじゃなくて、本体を寄越しなさいよって言ってめいいよ!ダイエット頑張っているご褒美欲しいよね~(爆)
2012/01/22 19:29 | | edit posted by 作久良
ちょっとちょっと、
朝から、チーズケーキと、はしっこイチゴケーキを食べてしまった私・・・・・
無理よ。脳に悪いといわれても、
我が家は私しか食べる人いないもん。
北海道展のチーズケーキ、まだ4個残ってる。
端っこケーキもまだある。
これがね、今日の私のノルマよ。
2012/01/23 09:44 | | edit posted by mimi
本のタイトルは読めなかったことにしよう・・(^_^;)

甘いものは確かに取りすぎると悪いかもしれないけれど、好きなものを我慢するともっと精神的につらいよ~。

なっちゃん、すごい飛びつきようw すごくおいしいのわかってるんですよね。仕方ないですよ~。私もおいしいおやつ目の前にしたら小躍りしちゃうもんw
2012/01/23 11:51 | | edit posted by ほりゆり
かなこさんへ
そう。 パイ皿。 抜けないし、よくこびりつく・・・
でも・・紙がもったいないから(ケチ)丸い形にしたい時はこれでいつも焼いてるよ。
そっか・・包丁ね。 じゃああんまりくっついてないね。(え?そこ??)
底にくっついているのはガリガリすると結構集まる。
なっちゃん的にはラッキーね。
2012/01/23 19:15 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
お宅のお嬢様は形のあるチーズケーキなんだ~。
それは超贅沢だねー。
なっちゃんのケーキ、ボロボロでかわいそうなんだけど、
反面一口で食べ終わらないからいいかも?笑
いつまでもいつまでもかけらをペロペロなめてるよー。
ダイエットのご褒美? え~~・・・食べたら元も子もないですよ。
まあ・・・底にこびりついたのがもったいないだけなんだけど、なっちゃんにはご褒美かもね。
2012/01/23 19:20 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ねぇ・・・mimiさん。 それは朝ごはん?それとも朝ごはんの後のデザート?
へぇ・・mimiさんしか甘い物たべないんですか。
それは・・・ちょっと残念ですよね。1個ってなかなか買いづらい。
たくさん種類があれば家族に一口頂戴!なあんてのもできるのに。
しかし・・・mimiさん買いすぎね。
それとももらいものなのかしら? 
たくさんあるのも考え物ねぇ。
手伝いにいこうか? 笑
2012/01/23 19:26 | | edit posted by あやゴンmama
ほりゆりさんへ
そう・・・見なかったことに。 笑
この本の内容は・・仕事や勉強の合間に食べるなら甘いものはやめて
たんぱく質をとりなさい!って内容なんだけどねー。
言いたいことはわかったけど・・・やっぱり私個人は納得できない。
まあ・・・基本仕事の途中に何か食べたり飲んだりすることはないから関係ないかもと思う。
それよりも目の疲れとか集中力がなくて効率が悪いのはどーする?
基本的な問題があるわ・・・私。
2012/01/23 19:32 | | edit posted by あやゴンmama
あたしが作るチーズケーキ、柔らかいのかも
包丁にたっぷり生地がついてくるよ
一回ごとに拭き取らないと、ケーキが汚くなる
(ならないときもあるけど)
だから、てんちゃんの取り分はいっぱいあるんだよ(^_^)v
2012/01/23 22:34 | | edit posted by かなこ
あやゴンmama様、なっちゃん、
「ビーグル」と「グルメ」は並び立たない言葉なんじゃ??
しかしはしゃぎまくるなっちゃん、他人には見えんね~~~(爆)
背景が台所だったらこれはグリさんですよ・・・。
2012/01/23 22:41 | | edit posted by たっぺねーさん
甘いものは脳に良い、という本が出る事を期待しています(笑)
2012/01/23 23:16 | | edit posted by マックスまま
はい、甘いものとコーヒーは我慢してはいけません。
これは一日の楽しみですから。
甘いものを食べればコーヒーが飲みたくなるし、コーヒーを飲めば甘いものが食べたくなるしね。
でも、その甘いものを『ササット』作れるmamaさんはやっぱり凄い。
うちの冷凍庫にもピザ生地残ってないかな~
2012/01/24 01:11 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
かなこさんへ
あはは~。 2度目のコメントありがとうございま~す。

私のチーズケーキってかなこちゃんのより固いのかも。
だから包丁にたくさんはつかないかな。
底をガリガリすると結構集まるのよねー。
大匙山盛り1くらいはあるからな。
てんちゃんもたくさんもらえてラッキーだね。
2012/01/24 20:36 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうだね。 ビーグルはなんでもいいんだよね? ある意味悲しい?

はしゃぐでるしょ? もうねぇ・・・あきれるくらいにね。
こんなにはねること出来るんだーって感心しちゃった。
制止不能なくらい落ち着きがなくって・・・あきらめて食べさせました。
グリさんそっくり?   まったく・・・・笑
2012/01/24 20:41 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうだ!そうだ!  さんせ~い!! 笑

ショックの思ったのは私だけはないのよ。
この本買っていった人は女の人が多かったよ。
皆気になるタイトルだったんでしょうねぇ。
でも・・・皆甘いものをやめるはずはないと思うわー。
心の栄養だもんね。
2012/01/24 20:45 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
まさにそのとおり!
どっちも必要だわ。 セットだよねー。
まあ・・・お菓子をきらせたことは絶対ないし、
最悪なかったら自分ちでも売ってるからちょっとくすねる(こら!)なんてことも。 笑

サッサ・・・じゃあないよ。
朝から「今日は絶対作る!」って決めて夜に時間をあけておくの。
でも・・・焼きあがるのが寝る前ってパターンでしょ?
食べたい気持ちを抑えて寝るのよ。 それはそれで辛いわね。
ママさん・・・ピザ?  ピザもいいわねぇ・・・・ヨダレ
2012/01/24 20:52 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/504-95637577
trackback