貴重な体験
前回のちくわ・・・余ったのでお約束のうどんにトッピング!

4787.jpg

わが家のうどん。 肉うどんが多いの。
パパ・・・うどんだけっていうのは寂しいらしい。 何かのってるとご機嫌です。 笑

********************************

3日、朝起きたら雪が積もっていました。
4789.jpg
そうねぇ。 3センチくらいかな。
松山で4センチ以上積もったのは25年ぶりだとニュースで言ってたわ。
ねぇ、いかに温暖な土地なのかわかるでしょう?



なっちゃんには初めての雪の散歩です。
雨のときは顔が濡れるのでとっても嫌がるんですが・・・・
4790.jpg
あれ?雪は平気みたい。



4793.jpg
ホリホリしちゃって。


4791.jpg
飛び上がってみたり? 笑

朝散歩当番のパパは寒かったけど、ちょっとうれしかったみたい。 笑  
ああ・・・こんな光景が見られるなんて嘘みたいだわ。


雪国のワンコさんがよくやっている「雪食べ」も初体験!
4792.jpg
おいしい?




4794.jpg
雪が積もるとあたりが明るいねぇ。 
お昼にはすっかり消えてしまいましたが、貴重な体験でした。


***************************

年に1回の体験といえば・・・・節分もね。
4802.jpg

子供たちが小さい頃は一緒に豆をまいていましたが、大学に行ってからは私一人で。
パパは家で豆まきをする習慣がなかったようで、
結婚してから私が教えて数回しましたがどうも恥ずかしいようです。

さてと・・・本当の豆まきは終えたから、なっちゃんと豆まきごっこでもやるかなー。
4803.jpg


鬼は~外!
4804.jpg



福は~内!
4805.jpg
この豆まき・・・片付けなくていいから楽チンねー。 笑



4806.jpg
え?なっちゃん、歳の数だけ食べたでしょ?  
もう終わり!!



4807.jpg
好きで山盛り食べるんじゃなくてよ!!




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
遅くなりましたがパパさんのお誕生日&結婚記念日おめでとうございます

やっぱり男の人ってお肉が好きですよねぇ
うちのパパもうどんにお肉が入ってないと物足りないみたい

いつもはストーブにピッタリとくっ付いている子でも
雪が降るとテンション上がりますよね
なっちゃん 雪の味はどうでしたか?
2012/02/04 10:40 | | edit posted by ロックママ
おはようございます!
雪が降ったんですね。なっちゃん、雪の中散歩できて楽しそう!マックスも雪大好きなんですけど、なかなか降りません。本当に変な冬です。

レシピありがとうございます。作ってみます。
すりゴマ?もちろんありますよ! 笑。
2012/02/04 23:26 | | edit posted by マックスまま
雪だゆきだ。
こっちは降りませんでした。
寒いのは嫌だけれど、なっちゃんには
楽しかったかな?それにしても寒い。
足が、腰が、肩が・・・・・
豆まきね、しなかったわ。
鬼がいるかなぁ。
2012/02/05 08:39 | | edit posted by mimi
なっちゃん、楽しい「雪 初体験」だったみたいね~^^
お豆も食べたし、良い年になりそうかな?

この異様な寒さと雪の原因が地球温暖化だというのだから
なんだか皮肉ですよね・・。
2012/02/05 15:33 | | edit posted by ジョーディーママ
楽しそうですね。
これくらいなら。雪も楽しいですよね。

今クイズでプレゼント企画しています。
是非参加して下さいね。

2012/02/05 23:06 | | edit posted by クックのママ
遅くなりましたが
パパさん、お誕生日おめでとうございます。

3日の雪にはビックリしましたね。
まさかこちらで雪が積もるなんて思ってもいなかったから。
でもすぐに融けてしまったのが残念でしたけどね。
なっちゃんと同じように
うちの2柴も雪の中の散歩を喜んでました。
本当にわんこって雪が好きですよね。
2012/02/05 23:06 | | edit posted by シンザンママ
ロックママさんへ
ありがとうございます!

あ! ロックパパさんも同じですか? よかった~。
私はお肉があまり好きじゃないからどうでもいいんですけどねー。

ロックくんはしょっちゅう見てる雪でも毎回テンションがあがいます?
寒いのは付き合ってやる飼い主ですよねー。
雪・・・ちょっと土の味がしたかも。 笑
2012/02/06 10:23 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
え~~・・・充分降ってるように見えたけど?
本当ならもっと積もるんですか?
それはそれで大変ですよねー。

やだ! もう「○○売ってます?」の質問するのやめるわ。
なんでもあるのね。
もしかしたら、この辺のお店より品揃えいいかも。 笑
2012/02/06 10:42 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
え?積もらなかったの?
岡山のセンちゃんのところも降ってたから絶対そちらもそうだと思っていたわ。
なっちゃん、絶対に嫌がると思っていた私たちの思いを見事に裏切ってくれたわ。
まあ・・・楽しそうなのを見るのはうれしいけどねー。

鬼?  う~ん・・・ほら、他の家族からは年中家にいるといわれるわよね。
あえて誰のことかは触れないわ。 
どこの家庭も同じよ。 笑
2012/02/06 11:02 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
これがもっと深い雪だったらどうかなぁ。
ホリホリしたらすぐに土が見える雪の量だから
怖がりなっちゃんにはちょうどよかったのかもしれません。

暑さ寒さが厳しくていやになりますね。
カラカラも辛いし、集中豪雨も怖い。
最近また地震が関東は多いし・・・・
困ったこと、不安なことが多すぎる世の中ですよね。
2012/02/06 11:10 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
そうでしょう? そうなの。
ごめんなさい。 楽しい雪でね。
楽しくない? そりゃあ毎日何時間も雪かきだもんね。
何でも過ぎるのはよくないわ。ご苦労様です。

クイズ?!
急いでお邪魔するわ~。お誘いありがとう!
2012/02/06 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
シンザンママさんへ
ありがとうございます!

朝起きてビックリでうれしいのは一瞬ですけどね。
ワンコはフカフカの感触がいいのかなー。
シンザン君も坊君も喜びましたか。
想像しただけでほほえましい2ワンの姿が浮かびます。
お宅は例の新しい地域でしょ?(勝手に思い込んでる)
あの坂・・・下るの怖くなかったですか?
雪に慣れていないと本当に危険ですよねー。
2012/02/06 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/512-4f709bf0
trackback