ダメなクッキー?
仲良しのお嫁ちゃん(弟のお嫁さん)から毎年バレンタインのチョコをいただくんです。

まだ7ヶ月の赤ちゃんがいるからお菓子作りまでなかなか手が回らないはずなのに
一生懸命作ってわざわざ届けにきてくれました。

4851.jpg

ケーキが美味しくなかったらと不安に思いチョコもつけましたってね~。 笑
性格のかわいい子でしょ? 
趣味もかわいいの。 チョコの中身を見て!


4852.jpg
かわいいワンコが5匹♪ もったいなくて食べられないわ。


***************************

長女が作ったチョコチップクッキー。
職場の人や友達にあげるからとたくさん焼きました。
今回は私は見守るだけで一切 手は出していません。

4853.jpg
パパにも「好きなだけ食べていいから~」ってタッパーいっぱい。 笑
職場に持っていったあとでもまだこんなにあります。


昼食後に甘いものをいつも食べるんですが・・・・
サクサク、モグモグ、パクパク、モグモグ・・・・

ダメだ!! このクッキー!!と叫んだパパ。

え?え?何? それ失礼じゃない??って思ったら・・・・
真相は、美味しすぎて食べるのがやめられないダメなクッキーだそうで。

まったくもう!ややこしい表現だな。 


4854.jpg




4855.jpg




4856.jpg



4857.jpg
だよねー。



4858.jpg
私からは市販のチョコと手作りのレモンケーキ。
ハート型で勝負してみましたよ~。 ウフ♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
comment
ふふ、なっちゃん、後ろ姿がいいわ。
幸せそう。あったかだねぇ。
チョコレートもかわいいし、手作りもあるなんて
やさしいね。こんな心配りがいいのよねぇ。
さて、パパさん。おいしいなんて幸せね。
いいなぁ。母が出来ると、子も出来る・・・・・
環境って大事よね。
2012/02/15 09:35 | | edit posted by mimi
娘さんも上手ですね、
ママさんの作るの見て育ったんでしょうね、
それもママさんのは無料講習ですよね。良いなぁ

なっちゃんの後ろ姿可愛いです。
首の白い所クックと似てるかも。
2012/02/15 10:25 | | edit posted by クックのママ
娘さんのクッキーはほんと美味しそう
パパさん 幸せねv(*'-^*)-☆

家のパパは三女が作ったチョコ(溶かして型に入れただけの)
食べてないのに食べたって嘘言っちゃってます (-"-;)プンプン
甘い物 苦手なので・・・
2012/02/15 11:26 | | edit posted by ロックママ
見ただけで美味しそうなのがわかるクッキーなのに
愛娘作となれば その美味しさは何十倍にも広がるんでしょう?
mamaさんの❤も愛情たっぷり~♪
2012/02/15 13:46 | | edit posted by ジョーディーママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
確かに手作りクッキーは「やばい」ですよね~~。
言い方は気を付けないと?でも読んでても判りますけど~~??
なっちゃん・・怖いの?これから気を付けます、はい!
mamaさんのレモンケーキ、しっとりで美味しそう♪
2012/02/15 21:23 | | edit posted by たっぺねーさん
わぉ♪ ハート♪
パパさん、思わず、ポッ(*^o^*)ってなっちゃったのでは?
それに、娘ちゃんの手作りクッキー。
美味しくないわけないよね~~~(笑

お嫁ちゃんのチョイスも、すんごく可愛い。^^

なっちゃん、なっちゃん。
ひょっとして、じぶんだけ美味しいものもらえなかったから、
すねちゃってる?(^m^)
2012/02/15 22:22 | | edit posted by ももぷぷ
なっちゃんの後姿、いいですねー。それも暖かいヒーターの前で。かわいい!

そのおいしそうなクッキー全部、パパさんのお腹に入るのでしょうか?
2012/02/15 23:25 | | edit posted by マックスまま
義妹さん素敵~
あやゴンmamaさんとこに
手作りケーキもってくのって勇気いると思うのに
一生懸命つくってくれたんだねぇ うれしいねぇ
それに娘ちゃんのクッキー
やっぱり誰にもらったのよりおいしいんだろうなぁ
そこにママのケーキ
パパさんほんと幸せ者ね~
2012/02/15 23:28 | | edit posted by かなこ
mimiさんへ
最近のなっちゃんはいつもこの見返り姿よ。
店番じゃなく、完全なストーブ番よ。 
ちょっとねぇ・・後ろ姿がおっさんくさい。 笑

環境ねぇ。  ちょっと違うかもよ。
親ができたら子がしないってパターンないですか?
完全にそっちのほうなの。
だから今回だけは手出ししなかったのよねぇ。
2012/02/16 19:16 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
あはは・・・今回は手伝わなかったけど、横でうるさく言ったかも? 笑
確かに見て育ったかもなんだけど、台所を通ったときにチラッと見るくらいで、
あとは出来上がって「わ~い」って寄ってくるみたいな。
これじゃあ上達は望めないのよねぇ。
自主的に台所に立つなんてことはしないな。
そんなものよね。

ね?私も前に書いたんだけどやっぱり似てるでしょ?
2012/02/16 19:22 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
娘が自主的に作ることはまずないのでパパはうれしいでしょうねぇ。
気持ちよね。気持ち。
大量にあるクッキーと私のケーキ。チョコもたくさん。
甘いのは大好き家族だけど、やっぱり一度に目の前にあるのはよくないわ。
「食べなきゃ!」って思ってしまうから怖いわよ。
この1週間でまた太るわよね確実に。
ロックパパさんは嫌いなのか。 娘のでも? お付き合いは大事よね。
2012/02/16 19:27 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
クッキーも「あ~もっと食べたかったなー」ってぐらいの量がありがたみがあっていいのかも。
こんなにたくさんあるとね、「湿気るから食べなくっちゃ!」に変わっちゃう可能性大なのよ。
まあ、今のところ焼いて5日経つんだけど大丈夫みたい。
しばらくチョコチップクッキーは焼かないかな。
2012/02/16 19:31 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
うち・・・長女が職場からもチョコをもらって帰ったのでさらにチョコだらけ。
もてる男の子のいる家庭だったら大変なんだろうなー。
今は友チョコも多いから交換会になっちゃって。
自分たちのころはそんなこと思いもしなかったけどね。

パパのこの叫び・・・本当のなのよ。
一瞬長女と私固まったもん。
まったく・・・・冗談めいていうにはちょっときつい言葉だったかな。
ハート型・・・・なかなか表面がツルンとでてこなくてね。
これ1個が唯一きれいにでてきたの。
型抜きにしっかり油を塗るのは大事ねー。
2012/02/16 19:37 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
このハートの型は随分前に買ったんだけど存在をすっかり忘れていたの。
確か安売りだったので2個買ったことすら忘れていたわ~。
出番があってよかったよかった!

お嫁ちゃん、気持ちがうれしいんだよねー。

なっちゃん? なっちゃんはミカンとカタカタクッキーの端っこがあるから大丈夫!
本当にミカンが一番ね。  ミカンの季節が終わるのが怖いわ。
2012/02/16 19:41 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ストーブがここにある限り、いつもみられますよこの姿。
店番やる気なし!ってありありの姿でしょう? まったくねぇ。

クッキー全部? いえいえ・・・それは許さない!
おいしいものは皆で分け合いましょうねぇ。
たとえパパあてに作ったものでも台所にあったらそれは皆のものなのよねー。
2012/02/16 19:44 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
勇気って・・・汗
そんなぁ。 そんなに怖くないわよ!!
確かに・・・そんなたぐいのことを言いながらパパに持ってきたらしい。
私はちょうどなっちゃんの散歩に出ていていなかったからパパが受け取ったのよ。
お嫁ちゃんはきれいなものが好きな子でね。
包装とかも丁寧なの。
私なんて身内だとラップに包んでおしまいな感じなんだけどね。
だめね。そっちのセンスは全然ない!
気持ちよね。 なんでも。
2012/02/16 19:49 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/518-036d3caa
trackback