てへぺろ
夕方散歩。 出発の時間でもまだ明るさが残るようになってきましたね。
風景やなっちゃんの様子がよく見えるのでうれしくなります。
帰りに備えてまだLEDライトはかかせませんが。
4897.jpg



なっちゃんも遠くまで見えるのでうれしいような怖いような・・・
4898.jpg




よく見えるようになると怒られる回数も増えるようで・・
4907.jpg
このときは柿のへたっぽいものを食べて怒られ中。



4900.jpg



そうそう、2週間前には驚きの落とし物を口にしたなっちゃん。
4901.jpg



なんだと思う??
4902.jpg


家まであと50メートルって場所に何やら茶色い△の物体!
拾い食いするときはクンクンが一層激しくなるので
大抵「あ・・もうすぐ何か落ちてるのかも」って予想はつくから
リードを短く持って構えているんですけどね。
今回はそんな気配もなくいきなりガバッと。 (*`ロ´ノ)ノ


「何食べた!!」って歩道の真ん中でしゃがみこんで口をあけさせようとするのに今回は頑としてあけない。
くわえた茶色いものが大きいから、口からはみ出たものがだんだんちぎれていくのがわかりました。
そのときに初めてそれが何かわかったのよ。

それは・・・・なんと・・・・アジフライ
しかも揚げたてホカホカ香ばしい。

なんで歩道に揚げたてアジフライ!?
まったく・・・油断も隙もあったもんじゃないわ。


4903.jpg
この言葉知ってる?



4904.jpg
先日からちょっとだけ帰省中の次女が教えてくれたんですよ。


携帯電話のCMでも似たような感じで使っていましたね。
4905.jpg



ちょっと何かやらかしたときにすばやく使うのがコツみたい。
4906.jpg
なかなか私には使いこなせない言葉ですね。
いや・・・おばちゃんが使ったら不気味がられる言葉だな。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ん??何で揚げたてのアジフライ??
そんな美味しいもの拾い食いしちゃったんだ~
まさに『てへぺろ♪』の画だね、なっちゃん!
でもせっかくのダイエットが。。。ネ
娘さん、帰省されてたんですね、うちも
もうすぐ帰ってきます☆
2012/02/28 07:09 | | edit posted by ポキママ
本当に日が長くなりましたよね。散歩が楽ですね。
アジフライ?不思議だわ…
鳥の手羽の骨が落ちていたりするし、気をつけないといけないけど
あっという間ですもんね。 v-355
2012/02/28 08:25 | | edit posted by オバチャン
少しづつ 日が伸びてきて
忙しい主婦には 嬉しいですね

なつちゃんもやる時は やるのね
こうして アジフライだったから
まぁ 良いけど・
他のものだったら 大変よ

なんでも ワンコより先にみつけるのは
難しい!
2012/02/28 10:33 | | edit posted by ランまま
ほんとに日が長くなってきて塾帰りの三女を
安心して待てるようになりました

アジフライ???
2年ほど前 うちの子供たちは買ったばかりのパンを
袋ごと落としてきたことあったけど・・・
帰り道をたどってみたら発見!
子供のお使いだったのかな?
2012/02/28 10:59 | | edit posted by ロックママ
揚げたてで香ばしいアジフライ。
そりゃ、なっちゃん、口から出したくないわねぇ(苦笑
ビーグルと一緒に歩いていると、
ビーグルとおんなじように、道ばかり見ながら歩いてます。。。

テヘペロ♪
舌をちょろっと出しながら?
なっちゃんみたいに可愛い子だから似合うのよ~~~(笑
2012/02/28 15:41 | | edit posted by ももぷぷ
アジフライが落ちているなんて、なんてすごい!!!!

私も散歩の時はマックスよりもずっと先をみながら歩いています。

てへぺろ??? 私は今以上に浦島太郎です。ついていけない!
2012/02/28 21:19 | | edit posted by マックスまま
すっかりご無沙汰しちゃってごめんねm(__)m
お散歩中に、揚げたてのアジフライが落ちてるなんて!!
散歩の時は、ホントに一瞬たりとも気が抜けないよね。。。
クロムもね、みかんの皮とか落ちてるとパクッといくから
気をつけてるんだぁ!!
てへぺろ…携帯のCМでやってるよね!
どんな意味なんだろうって思ってたんだぁ!!

2012/02/28 23:43 | | edit posted by クロムママ
これは戦争です
【動画案内】

●12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

●朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

●発砲した警察官(奈良県警)を守れ!署名・デモ行進

●法を破るシナ人商店は片っ端から営業停止だ!

●スイス民間防衛

●スイーツ世界大会で韓国が日本を妨害!

●【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

●韓国の売春

●花王 フジ お台場 デモ

皆さんの怒りの拳が大きな力となります!御賛同下さい。

【検索:朝鮮進駐軍】

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
フジ、TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が偏向報道するのか?
毎年5千件犯罪検挙され、日本や世界中に10万人の売春婦を輸出
成りすまして日本人を貶めるネットキムチ(ホロン部、ほか)
駅前の一等地にパチンコ屋が居座り、整形面の出稼ぎ
韓流ブームは永遠に終わらないのか?

(チベット、ウイグル、他)数十万人の民族浄化と大虐殺
ついに日本に人口侵略を開始した、地球最悪の生物(シナ)中国人!

【検索:オランダの悲劇】

日本を壊死させ経済植民地にするTPP
言論を規制して日本人を外国人が取り締まる(人権救済法)そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める(住民基本法)外国人参政権が迫っている!

【検索:民主党の正体】

犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福と
醜悪な朝鮮人、支那人の絶滅祈りつつ・・・

日本人の血税を貪り食らい
毎月一人あたり20万円の生活保護を受け
【納税・教育・交通・保険・医療・他、】を優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道され、本名を公表されない
異常な【在日特権】を知らない日本人が多すぎる。

⇒ 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

【サイト案内】

「韓国は『なぜ』反日か?」

「歴史捏造国家 韓国」

「国民が知らない反日の実態」

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」

「2ちゃん的韓国ニュース」

「厳選 韓国情報」

「せと弘幸Blog 日本よ何処へ」

「排害主義者宣言」

「在日による性犯罪」

【書籍】

晋遊舎「マンガ嫌韓流」~4(絶賛発売中!)

晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

検索:YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

【保守番組】 CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

2ちゃんねる ⇒ 「大規模off」 デモ詳細

【共闘】

主権回復を目指す会
NPO外国人犯罪追放運動
外国人参政権に反対する会
排害社
2012/02/29 01:33 | | edit posted by 在特会
なっちゃん敵にはラッキーなあじフライ・・・
でもね。

今のご時世では ただのあじフライと安心は出来ません。
お口をこじ開けられましたか。


私の場合 もう必死でこじ開けます、
噛まれる覚悟して。

てへぺろ 可愛いですね。
クックは滅多にしません。


2012/02/29 21:48 | | edit posted by クックのママ
ポキママさんへ
でしょ? 私も何で~~って叫びたかったわ。
もうねぇ・・・必死で口を開けようと頑張ったけど・・ムリだったわ。
なっちゃんの口も私の手もアジフライ臭が・・・。
この日は散歩から帰ったあとのミカンはもらえませんでした。
2012/03/01 10:27 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
行きなら私も気づいたかもしれないんだけど、
アジフライはあいにく帰り道で真っ暗だったから・・・。
手羽ですか。 笑
散歩コースに中華料理屋さんがあるんですけど、やっぱり注意する場所ですね。
ゴミだし翌日がやばいですから。
骨も厄介ですねー。
2012/03/01 10:31 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
やることは一年中同じようなものなんだけど、
やっぱり一番うれしく思うのは散歩で周りが見えることですね。
なっちゃんはいつも下向いてクンクンしているから明るさはもしかして関係なかったりして。

落ちてる食べ物に関しては本当に先にに見つけるのは大変ですね。
でも・・・塀の上の猫とかはるか向こう側のワンコを発見するのは私たち人間のほうが早いことも多い。
まあ・・・理由は一つ。 下向いてばっかりのなっちゃんだから。笑
2012/03/01 10:37 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
塾はいまどき親の送り迎えが当たり前になりましたね。
近くても遠くてもやっぱり心配。
危なそうな人、出会わないとも限らないから。

袋ごとパンを落とす? 笑
荷物が多かったのかなー。
テレビでときどきやってる「おつかいシリーズ」みたいね。
お弁当をよっぽどさかさまにしないとアジフライ1個だけ落とすってないよね。
ホント謎なの。
2012/03/01 10:42 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
冷えて固いんじゃなくて、ホントにまだ少しぬくもりがあるアジフライよー。笑
3分の2は食べちまったなっちゃん。 嬉しかっただろうねー。
あのね、出所はたぶん100メートル点前にあるほか弁のだと思うんだよねー。
落とした人・・・お家に帰ってからショックでしょうね。
メインのおかずがないんだもの。 気の毒だわ。
ご馳走様。 byなっちゃん 笑
2012/03/01 11:00 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ままさんちはお散歩区域も広いからそれはそれで大変そうですね。
ちょうどなっちゃんの夕方散歩の時間が仕事帰りにお弁当買う時間と重なるんです。
きっとその誰かのお弁当のおかずじゃないかなーって思ってるんですよね。

「てへぺろ」私も知りませんでしたよ。
いいのよいいのよ。 若い子の流行言葉なんて知らなくても。
まあ・・・使ってこられたらどう反応したらいいのかが困るだけよ。
バリバリ使うおばさんのほうが怖い・・・笑
2012/03/01 11:06 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
ママさんその後体調はどうですか?
クロムくんもいることだし、ゆっくりってわけにもいかないんだろうけど。
できるだけゆっくりじっくり休んでくださいね。

クロムくんはみかんの皮ですか!
なっちゃん・・・みかんも大好物だからゴミ袋をあさって私によく怒られる。
どいつもこいつも困ったちゃんだよねー。
「てへぺろ」・・・次女に解説してもらって初めて意味がわかったわ。
もう・・・私たちってついていけない年代なのよねー。
2012/03/01 11:32 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
そうなのそうなの!
私も毒入りだったら・・って思ったよ。
幸いになにごともなくてよかったけど、そういうこともアリの時代だから。
噛まれる・・・・私もその覚悟で望んだけど無理でした。
大抵のものだったらなっちゃんのほうが根負けして開けるのですがアジフライは強敵だったわ。
ヨダレもドバドバ出てね、もう手がグッチョグチョになったわよ。涙
2012/03/01 11:40 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/524-315f9157
trackback