バラバラ
今日から3月ですね。
この辺の県立高校は今日が卒業式。
高校卒業すると本当にそれぞれの進路に向かってバラバラに。
巣立ち行く子供たちに輝く未来が待っていますように。

*****************************

4908.jpg
散歩の格好がバラバラの姉妹。

性格もバラバラでねぇ。 
でも全員一緒の部分もありますよ。 
気が弱いことと涙もろいことね。 これは・・・確実に親ゆずりかな。

*******************************

帰ってくると好きなおかずや手作りのお菓子を食べさせたくて。
リンゴのタルトタタン風ケーキを焼きました。

4911.jpg

1本はパパの友人がやってる美容室にお礼に。
娘は二人とも大学の近くの美容室には行かないで、帰省したときにここでわざわざ髪を切るんです。
いろいろ要望が言えて、緊張せずに世間話ができて子供の頃から行ってるところが落ち着くんでしょうねー。
今回は次女の髪・・・ロングからばっさりショートに。
とってもお安くしてもらったんですよ。 ラッキーでした。

4912.jpg
気に入ってくれたらいいのだけれど・・・


夕飯に「焼き鳥」を。
4913.jpg

フライパン使ってるしバラバラじゃん! って思うでしょ?
今治の焼き鳥ってね。 このバラバラスタイルなのよ。
もちろん串に刺したやつもあるんだけどね。 特に皮はこのバラバラなんですよ。


4914.jpg

炭焼きじゃなくて鉄板の上で焼くのが今治の焼き鳥。
分厚い鉄板で焼きながら持ち手の付いたもう1枚の重い鉄板で押し付けて焼くの。
独特なスタイルの焼き鳥ですが美味しいよ。
お家ではそんなことはできないから、こうしてフライパンで焼きながらフライ返しでギューっとね。


4915.jpg
特に皮はカリカリになって香ばしくて。 お肉はあんまり好きでない私も美味しくたべられます。




次女の高速バスがお昼の出発時間だったので、なっちゃんもチッコタイムついでにお見送り。
駅の構内は入れないので入り口でバイバイ。
駅で何か用事をすませたらまたお姉ちゃんが自分のところに戻ってくると思っていたなっちゃん。
姿が見えなくなってから駅から離れたのですが、いつまでたっても振り返り振り返り歩いたなっちゃんでした。

4916.jpg





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
焼とり・・・変わってますね。
たれは甘辛ですか。

ママさん とてもよく心遣いされてますよね。
とても素敵だと思います。

ちょっと気にかかっていることなんですが
12月に柴犬の迷子を保護している方のブログを見たら
今冶だったので。。ママさん迷子になった柴犬を
探している方 ご存知ないかと思いまして。

時間がたっているから・・捨てられたのかしら。
とても気になっているんです。


2012/03/01 10:50 | | edit posted by クックのママ
帰省してくる度に あれも食べさせてあげたい
これも食べさせてあげたいって思いますよね
帰省中に少しでも栄養摂って帰って欲しいですものね

いつまでたっても振り返り振り返り歩いたなっちゃん・・・寂しいよね
きっとお姉ちゃんも後ろ髪引かれる思いでしょうね
お姉ちゃん 頑張って!!
2012/03/01 13:20 | | edit posted by ロックママ
娘ちゃんたちが帰省を楽しみにしているんだろうなぁ
こんなおいしいもの出てくるのなら、わたしも帰省したい(笑
そうそう、この焼き鳥「あさイチ」で紹介してたよ。
今治の焼き鳥は鉄板で アイロンのようなもので押し付けるとか、
焼き時間が短く、せっかちの今治市民のあみだした焼き鳥だとか・・・
うん あちあちでおいしそう~♪
なっちゃん ちょっとさびしいね。
2012/03/01 20:59 | | edit posted by ぶーふーうー
長男を駅まで送って、電車が見えなくなるまで…
思い出しちゃったぁ~
鼻の奥がつーんとなるよ!
なっちゃんも寂しかったんだね。
でも、またすぐ帰ってくるよ。

焼き鳥、へぇ~ 面白いね。
食べやすそう。
食べ過ぎたら困るけど。笑

今日から3月だね。
mamaさんも忙しくなるね。私もよ(>_<)
2012/03/01 21:15 | | edit posted by センまま
またおいしいものが。。。。ヨダレが。。

お姉ちゃん帰ってしまられたんですね。なっちゃんも寂しいね。でもまたすぐ会えるからね。
2012/03/01 22:03 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん優しいな~お姉ちゃん出てこないから
心配したのね

ロングからショートにした後って少しの間
髪ないのにかきあげてまうのよね~(笑
お姉ちゃん肩も楽になったんでは?

焼き鳥美味しそう
ほっ~串にさされてないのね
あっ~ケーキも美味しそうだ
お姉ちゃん達喜んだやろね♪

2012/03/02 10:54 | | edit posted by こたママ
美容室って慣れた所がいいですよね。
髪の質とか説明しないでも判って貰える人に切っていただくのが一番ですね。

手作りの料理にお菓子ってお子様にとって何よりです。
ここに来ると羨ましくなります。
良いなぁ~お母さんの料理また食べた~い!って本当に思います。

今度次女さんは春休みに帰ってくるのかしら?あれ~??もうすでに春休み?
2012/03/02 16:15 | | edit posted by 作久良
クックのママさんへ
焼き鳥のイメージじゃないですよね。
でも、今治の焼き鳥やさんに入るとたいていこのスタイル。
「違う!」って怒っても通用しませんから~。笑

私もブログのキーワードのところで「今治」の文字を見かけて初めてしったんですよ。
時々その方のブログには今でもお邪魔していますが、相変わらずの状況みたいです。
でも・・・とても可愛がってもらってるみたいで、もともといる柴くんとも仲良くしてるみたいです。
うちからはちょっと離れている場所だからお会いしたことはないんですけどね。 
あの柴くんもクックのママさんみたいにいい方に保護されてよかったなーって思っています。
2012/03/02 19:12 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
次女はなかなか帰ってこなヤツでして・・・・。
帰ったと思ったらあっという間にまた戻っていくんですよ。
まったく・・・どっちが実家なんだよ!って思ってしまうわ。

折角かえってきたからどこか外食でも・・・って思うんですけど、なかなかうちにはその時間がなくて。
結局いつもの普通のご飯なんですけどね。
まあ、その中でも好物をつくってやろうという親心!
わかってるんだかー。
2012/03/02 19:17 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
そうでしたねー。 私も偶然みたんですけどね。
大抵映ってたお店が紹介されるわ。
でも・・・本当に炭焼きの焼き鳥屋さんのほうがとっても少ないの。
「せっかち」・・・・そうなのよねー。
うち・・・・パパもそうよ。
注文してなかなかこないとソワソワイライラしちゃってね。
行列の出来てるお店には入りたくないの。
だからディズニーランドとかは絶対だめだと思うわ。
待ち時間60分とか見たら速攻帰ると思うわ。 泣
2012/03/02 19:22 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
初めて娘を向こうにおいて、自分だけ家に帰るときって泣けてね。
今思うとバカみたいなんだけど、一人でやっていけるんだろうかって心配で心配で。
って・・・そんな思いを親がしてたなんて子供にはわかんないんだろうな。

「皮」って注文したらお皿にのっかたバラバラのお肉が出てくるわよ。
初めてみたら「失敗?」って思うかもねぇ。
お酒飲むひとにはたまらんウマウマだそうです。

3月・・・・年度末と年度始まりの両方で大変なんだよねー。
頑張らなきゃね? ねー。
2012/03/02 19:27 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
また聞くわよ。 「焼き鳥」なんてそっちで食べられる?
「焼き鳥のタレ」は売ってるのかなー。 笑

ケーキは・・・病気なのよ私。
何か材料がやばいものを見つけると(その前に使えって話なんだけど)それを消費することばかり考える。
果物って1個とかで買わなくて4~5個買いません?
だからなのよね。 原因はわかってるんだけどね・・・
2012/03/02 19:31 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
お久しぶりすぎてなっちゃんにはお客さんかと思われていただろう次女。
4泊しただけでした。 これでも長くいたほうだわ。

次女、背が低いのにロングのストレートの黒髪だったから暗い印象でね。
就活も本格的にはじまりだしたし、心機一転したかったのかもしれません。
赤ちゃん時代以外ずーっとロングだった次女。
なんだかよその子みたいで親の私も見間違いそうです。

人数が増えるとついついいろんなものを作りたくなります。
ダイエットしてたはずなんだけどね・・・
2012/03/02 19:37 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
この美容室、パパの友達が夫婦でやってる小さなお店なんですよ。
奥さんさんと私は同じ年齢ってこともあって話しやすいし、女子全員ここで切ってもらってます。
成人式も2人ともここで着付けてもらったし、ほんとお世話になってるんですよ。

お休み? アハハ~。大学生って2月に入ったら春休み。
学生生活で春休みが一番長いんじゃないかな?
だけど・・・そんなこと言ってられない学年なんです。
早い子はもう就職試験受けてますからね。
うちはまだ説明会回りですが。
これから苦しい就活期間なんですよねー。 はぁ・・・心配。
2012/03/02 19:45 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/525-48ec7e96
trackback