酷使して作るものは・・・
さてと、前回の写真
4941.jpg
こんな小さなパーツをカッターで切り取ってのりで貼る。
これから何ができるかというと・・・



ホウキ
4942.jpg
一円玉の比べるといかに小さいか判るでしょう?




他にもあるよ。
上から
4943.jpg


裏側から
4944.jpg



正面にまわってみましょうか?
4945.jpg



近寄ってみますよ~。
4946.jpg

わかりました? ジブリが好きな人ならもうおわかりですね。
魔女の宅急便に出てくるグーチョキパン店


ちゃんとキキの宅急便の看板もあります。
4947.jpg


ほら! あの小さな窓からキキがお店番してるのがみえるかしら?
4948.jpg

これ・・・紙なんですよねー。
以前作ったビーグルとは違ってちゃんとお金だして買ったペーパークラフトです。

ここまで作るのに1ヶ月ぐらいかな。 時間がとれる日の夜に1時間くらいやってました。
ほどほどにしないとね。 目の酷使はだめですよパパ!


*****************************


なっちゃんが酷使するのは何?
4949.jpg




4950.jpg
だよね~。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
comment
わ~ パパさんすごいです!!
私にはここまで細かいのは無理だ~
さすが ビーグル (^_-)-☆
2012/03/11 07:48 | | edit posted by ロックママ
すご~い!!
papaさん、手先が器用・・・そして根気強いね。
前記事みて、なんだろ??って思ってて。
もう完成したの?どこに飾るの?

なっちゃんも根気強く頑張るんだよ~(*^_^*)
2012/03/11 08:10 | | edit posted by センまま
びっくりです。ままさんのお手伝いは?
でも、素敵ですね。
作っていると夢中になるのだと思います。
私はシャドウボックスをちょこっとしていますが、
ホントに細かい。ぱぱさんもシャドウボックスなんて
いかがですか?
2012/03/11 19:27 | | edit posted by mimi
パパさんすっげ~~~~・・・
あたし 手先が不器用だから
ココまで細かいものは 目がどうのの前に無理だわ
余計なとこきったり 切れなかったり
貼ろうとして 手についたり

そして最後はゴミ箱にいくんだわ(涙)
2012/03/11 21:31 | | edit posted by かなこ
これはすごい!すごすぎです。

子供たちが小さい時、よく観ていました。ここアメリカでもあるんですよ。キキたちが英語で話しています。笑。
2012/03/11 23:09 | | edit posted by マックスまま
パパさんスゴイ~
良いな自分の旦那もこんなの作るって
言い出したら良いのに~
私も一緒になってやってみたい
素敵な旦那さま~
色んなお店いっぱい作ったら街が出来るね
いいな~

なっちゃんのパパカッコイイ~
目が疲れないように
なっちゃんは鼻こすらないようにね(笑
2012/03/12 16:37 | | edit posted by こたママ
凄いですね、尊敬しちゃいます。
なんでこんなに小さい事出来るのでしょうか?
信じられない世界ですよ。
手先が器用ってだけじゃなくて、根気も必要でしょう?
ビックリです。

なっちゃん、お鼻を酷使したら皮むけちゃうよ(笑い)
美味しい匂いがしていたんですね、先日のパンの匂いかしら?
2012/03/12 17:14 | | edit posted by 作久良
パパさん お見事です。
手先の器用な方はなんでもつくってしまいますね。
あ・・ 感性も繊細ですよね。
私絶対 器用になれないかも(笑

なっちゃん おはな真っ赤になっちゃうよ(汗
2012/03/13 00:28 | | edit posted by ぶーふーうー
ロックママさんへ
いやいや。 ママさんならできるわよ~きっと。

例のビーグルはハサミで全部切り取るけど、これはある程度切り込みがあるからきれいにできるそう。
じゃないとこんな豆粒みたいなのはできないって!っていっております。笑
やりがいはあるそうですよー。 


2012/03/13 10:36 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
「魔女の宅急便」好き?
わたしねぇ、ジブリでも一番好きかも。
少女時代のワクワクや悩みとか心の揺れ具合がすき。
完成はまだよー。
外観はできたらしいけど、あといろいろ細かく予定があるそうよー。
出来たら置き場所考えなきゃねー。
2012/03/13 11:52 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
「シャドウボックス」・・・調べたわ。
すごいわねぇ。 mimiさんこんな高度なのやってるの?
パパも言ってたわよ。 あれは難しいって。
根気がいるわよねぇ。これこそ。 
パパ、目がよく見えるのならずーっとしたいらしい。
根気より目が疲れてやめる・・・そんな年齢になってしまいました。 悲しいねー。
2012/03/13 19:38 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
そうだよねー。 向き不向きってあると思う。
私もこんな作業はむり! したくない!!
見るのにはかわいいけど、これを作るのはイライラしそうね。

切るのは切り目があるから簡単なんだって。
私も貼るのがうまくできないかも?って想像するわ。

いいのよ。 私たちはケーキがあるじゃない!!笑
パパにはケーキは出来ないそうよ。 向き不向きなんだよ。うん。
2012/03/13 19:43 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
マックスぱぱさんは何か趣味がある?
私たち共通の趣味じゃないけど、お互いによしあしはわかる。
だからパパは私のお菓子を食べるし、私はパパの作ったものを使ったり飾ったりするの。

パパは小さい頃からプラモデルを作るのが好きでね。
最近は目が見えないと少し遠ざかっていたんだけど、やっぱりやり始めると楽しそうだわ。
仕事以外で何か楽しみがあるといいですよね。
2012/03/13 19:47 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ママさん、こんなの好きそうだわ~。
うちのパパ、整理整頓はできないのに、こんな小さなものを集めたり作ったりが好きで困ってる。
作るのは別にいいのだけど、これってほこりかぶると厄介なのよ。
掃除しようにもどう掃除する?って感じでね。
息ふきかけるくらいしか・・・。
シンプルに何にもない棚に飾ると素敵なんだろうけどそんな場所がねぇ。
まあ、パパはそんなことおかまいなしで毎晩コツコツやってますわー。
2012/03/13 19:53 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
この根気と細やかさをもっと他に使ったほうが・・・って言葉は飲み込んで。 笑
すごいのはすごいよね。 この小ささには。
建物のほかにも細々とあってね。
ちょっとしたお庭ぽいものもしたいらしい。(たぶん)
こんな世界、小さな小物も売ってるんですよね。
どこまで作るのか私も楽しみにしています。

なっちゃんの鼻ももっと他に有効利用できなかなー。笑
2012/03/13 19:59 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
何でもって感じでもないんですよ。
パパの得意は「工作」。切ってくっつけるが好きらしい。
あと組み立てね。
本屋じゃなくってそっち方面のよくない?って時々おもうんですよ。
まあね、趣味と商売はまた違うんですけどね。

ビーグルだからこれはやめられない・・・ですよねー。
この目つきの悪いことといったら!
かわいくクンクンじゃなく鼻まで鳴らしながらフゴフゴ言ってるのはもはや乙女じゃないです。 泣
2012/03/13 20:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/530-4d5a06bf
trackback