春に思う
花粉症なのか、風邪なのかよくわかんないけど、とにかくのどが痛くてイガイガしてね。
鼻もどちらかが詰まってもう一方は鼻水がたれて困るんです。
そんなだから料理の味がいまいちわかんなくてね。
味がわかんないとこんなに美味しくないものなのかーってしみじみ思うんですよ。
(まあそれでも食べるんですけどね。 苦笑)

でも・・・頑張ってなっちゃんを朝シャンしました。
うちはいつも朝シャンなんです。
4995.jpg
シャンプー後の濡れたものや汚れたものをすぐに洗いたい派なんでね。
このところ風がビュービュー吹いているからすぐに乾きそうね。
花粉がつくかもしてないけど、そんなことより乾くのが大事!!

なっちゃん、洗い替え用に少し大きめの青いベットがあるんですけどね。
サイズ的にはこっちのほうがぴったりなはずなのに・・・・怒ってるんですよー。

隙間があると寒いんでしょうかねぇ。
ベットの壁が体全体にくっつくと安心なのかもしれません。
4997.jpg



4996.jpg
そんなに怒りなさんな。 もうじき乾くから。
(ムスッとした顔・・めっちゃ不細工だから)


*****************************

今、人事異動の季節。
新聞の人事異動が載っているページを隅から隅までよ~くみます。

市内の異動ならいいのですが、県になると広いからね。
定期で配達していた方の移動が決まると、また一人お客さんが減るなぁって残念です。
なかなか今、新規で雑誌購読をしてくださる方はいなくてね。
厳しいですよ。 まあ・・どこの業界もそんな感じですかね。

自分たちが教えていただいた先生はもう退職されて名前はみません。
子供たちがお世話になった先生がチラホラ教頭先生になってたりして。
こんなところでも時は流れてしまったなぁなあんてしみじみ思います。


あと1週間で4月。 
少しさびしい別れもありますが、新しい素敵な出会いを待ってる人も多いでしょうねー。
また1年がんばらなきゃ!って思うのもこの時期です。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
春は、別れと出逢いの季節ですね。
うちもこの春は次女は新社会人、
息子は地方の大学へ行くため一人暮らし。
5人家族の我が家もいよいよ3人家族になります。
淋しくなります。。。
でも。。。そうですね、新しい出会いにむかって
また一年、頑張ろう~!
2012/03/27 08:53 | | edit posted by ポキママ
そうですね。異動の月は寂しさもたくさん。
お仕事の関係もいろいろあるんですね。
そうですよね。色々な繋がりって大事ですよね。
そして、なっちゃん、使い慣れているのが
やっぱりいいのね。大きさは関係ないのでしょうね。
2012/03/27 09:04 | | edit posted by mimi
なっちゃんも、そんな顔するんですね^^

ムッとした顔がおもしろくって、
ちょっと笑っちゃいました(なっちゃんゴメンよ)。
2012/03/27 10:14 | | edit posted by れいち
ママさんのところは 年度末決算じゃないんですか。
3月4月みんな色々大変な時期ですが。

それでも春っていいですよね。

なっちゃんあはは。ご立腹ですね。
2012/03/27 14:08 | | edit posted by クックのママ
なっちゃん、女の子はにっこりしてなきゃね。
でも、ぶっちゃいくななっちゃんもかわいいよぉー

今日、小姉の小学校の離任式でした。
5・6年とお世話になった先生が転勤してしまいます。
数日前からクラスで集まって色紙やお手紙やらを作っていました。
いい先生だったんですよ~
卒業しちゃったんですけど、先生がいなくなるのは寂しいもんですね。
中学校の先生はどうかな~?
2012/03/28 21:57 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
私もmamaさんのような状態です。鼻はでるはのどはイガイガ。アレルギーなのか風邪なのか?

日本は4月から新学期が始まるんでしたね。ここは9月から新学期が始まります。mamaさん、今がとても忙しい時期だと思いますが、体を壊さない様、気をつけて下さいね。
2012/03/28 22:24 | | edit posted by マックスまま
ポキママさんへ
そうなんですよねー。
家族の人数が減るって寂しいですよね。
あ・・・でも大丈夫! おかしなものですぐに慣れてね。
久しぶりに全員揃うと家事が大変で。 笑
そうじゃありません?

息子さん・・・遠くですか? 心配でしょうね。
2012/03/30 20:21 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
私は地方公務員の娘だったから転勤族ではないの。
お嫁にきたのは自営業。 これも転勤とは一切無縁ね。

なぜか仲がよかった子はみんな遠くに行ってしまったわ。
さみしいね。
2012/03/30 20:52 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
なっちゃん・・・しょっちゅうしてますこんな顔。 笑
するでしょ? え?しない?? おかしいなぁ。
世の中自分にベストのことばっかりじゃないことはワンコといえどもわかってもらわなければね。
かわいそう?  全然! 笑
2012/03/30 21:47 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
あ・・うちは12月決算なので大丈夫です。 うちはね。
でも・・・よそが3月決算でしょ? それに振り回されるのよ。
今月は早めに出してくれとか、予算があるからこれをいつまでに納めろとか・・・。
ありがたいけど、納期が短いのは怖くてね。

そう・・・むっちゃ怒ってます。 笑
2012/03/30 21:52 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ぶさいくすぎて笑えるわ。 おっさんみたいでしょ?
100年の恋も冷めるって~・・・・だれも恋してないか。 アハ。

6年の時の先生は結構いつまでも覚えているものですよね。
ましてやいい先生ならなおさらだわ。
次女は小6の時の担任の先生が今年の3月までずーっと同じ学校にいてくれてて、
成人式の後のタイムカプセルを開けるときに学校に行ったとき、
覚えていてくれて名前を呼んでくれたのがうれしかったといってました。

2012/03/30 21:58 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
私は少しよくなりました。ママさんはどうですか?
私は目の周りが掻きはじめると止まらないので黄砂か花粉症もあるんだと思います。

日本にも9月始まりの学校もちらほらあります。
今、東大を筆頭に大学も9月にという話が持ち上がっています。
なかなか足並みが揃うには時間がかかるでしょうねー。
忙しい時期、3分の1ぐらい終わりました。
まだまだですががんばりま~す。 ありがとう!
2012/03/30 22:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/538-50dc1294
trackback