話題がなくてねぇ
忙しいからずーっと記事をためて予約投稿してたんですよ。
途中にのせたいものが出たらちょっと追加するかたちにしてね。

それも・・・もうなくなってしまいましたよ。
目新しいことなんてないですよ。この時期ねぇ。

何かお菓子を作る元気もないから~~。

早く仕事が一段落してほしいなぁって切に思っています。


*****************************

そうそう。
新作お料理を作ってみました。
理由は・・・味がよくわからない症状がまだあるので本で「絶対おいしい!」と書いているのを信じて。

参考は「女王のレシピ」

4998.jpg
お昼の番組「ヒルナンデス!」で家庭料理のコンテストをやってるそうですね。(私は見たことないけど)
その第1回の優勝した方のレシピ本です。


作り方は簡単。

タレ
 醤油  大匙4
 酒・砂糖・みりん  各大匙2
 はちみつ 大匙1
 おろしにんにく 少々(私はにんにくが苦手だから少しにしました)
 白ゴマ 適量
          以上を鍋に入れてひと煮立ちさせておく。


鶏の手羽中(細いスティック状の)に小麦粉を薄くつけて油でこんがり揚げる。
揚げたら作ったタレに入れてからめたら出来上がり。
(本ではスペアリブを使ってました)



4999.jpg
どう? 普通のから揚げとは違って和風でしっとり系です。
肉離れもよくなってパクパク食べられますよー。


ってこの方が考案したお料理なんだけど紹介しちゃいました。
失敗ないお味っていいかもです。


**************************

疲れていると、「お菓子」に余計に目がいきませんか?
お菓子売り場には「期間限定」や「新発売」の文字が・・・。

ユズ好きな私が見つけたのはこれ。

5000.jpg
ナビスコ チップスター ゆず味

これ、今頃になると期間限定で「紀州の梅味」がでるんですよ。
それが大好きなんだけど、ちょっと浮気してこれを買って見ました。


浮気といえば・・・・

柑橘系ジャムに飽き飽きしてね。
ついに市販のイチゴジャムを買ってしまいました。
だって・・・2瓶でお徳の値段に惹かれて。

今はまだイチゴは高いでしょ?
ジャムにするにはまだまだ先の話だわ。



なっちゃん・・・・の登場もなかったねぇ・・・・。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



5001.jpg




5002.jpg
申し訳ないから載せてみました。 笑
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[お料理紹介!
comment
なっちゃん、叱るところだわね。
一番に登場しないと・・・・・
それに、浮気?
なんてこと。ジャムづくりのプロなのに・・・・・
ふんふん、お菓子ねぇ・・・・
私も、食べた食べた。衣装作りながら。
2012/03/29 08:02 | | edit posted by mimi
我が家ネタはたっぷりあるんですが、
老猫の介護疲れでぐったりです(涙)
それに追い打ちをかけるように、子供の春休みに
若猫たろにゃんのいたずらにももかの盗み食い…。

ゆず味のチップスターおいしそう♪

なっちゃんも登場しないところだったんだ。
ももかなんて写真すらしばらく撮ってもらってないよ。
2012/03/29 12:34 | | edit posted by ももかママ
チップスター、久しぶり!おまけにゆず味。すごい。なんて日本らしいんでしょう。
なっちゃん、ぎりぎりセーフ。載せてもらってよかったね。
2012/03/30 22:17 | | edit posted by マックスまま
mimiさんへ
えっと・・・当ブログでは主役が登場しないことがしばしばなのでご勘弁を。 笑

市販のイチゴジャム・・・なんだかとってもおいしかったわ。
お値段も安いし・・・食べたらまた空き瓶が利用できるしねー。
チップスター・・・ポテトチップスじゃなくてチップスター。
時々食べたくなります。
2012/03/31 13:12 | | edit posted by あやゴンmama
ももかママさんへ
介護はねぇ・・・ほんと大変よね。24時間だもの。
ブログが気分転換ならいいけど、義務になると苦しくてたまらないもんね。
かたや元気いっぱいのワンニャンズ? あはは~。
それはそれで笑いは提供してくれてるわけね。
娘さんのお休みもあと1週間ね。
新学年の前のお休みは宿題はあまりないから少し楽かな。
がんばってくださいねー。 
2012/03/31 13:18 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
チップスター・・・息が長い商品ですよねー。
いろんな味がたまにでるんだけど、私は梅とこのゆずがお気に入り。
パリパリボリボリ・・・とまらない~。
のどが渇いてお茶飲んだらまた食べたくなる~・・みたいな。笑

出番がないのは変わらず元気だと言う事で。
写真も見切れてるし・・・。 手抜きだわね。 笑
2012/03/31 13:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/539-c3d56039
trackback