失礼しちゃう!
同じ日に2回怒られた私に励ましのお言葉をありがとうございました。
愚痴を書いて、読んでもらって、コメントいただて随分気が楽になりました。
ありがとうございました。


****************************:

実は・・・なっちゃんも先日同じことを同じ日に言われちゃったんですよ。

場所はこの場所。 
5016.jpg
ええ・・・いつものレジ横ストーブの前で店番中の時なんですけどね。

知らない人ですがワンコ好きのお客さん。
レジ越しになっちゃんを見つけてわざわざなでに来てくれたまではよかったんですよ。

「このワンちゃん、お年寄り?」
「いえ・・・まだ3歳ですけど」
「え~~、ストーブの前にずーっと座っているからお年寄りかと思ったわ」


まだまだ若いなっちゃんなのに2回も同じようなこと言われて私のほうがへこみました。
そんなに年寄りにみえるのかなぁ。

毛が黒々してないから?
5018.jpg


顔がもともと長くて皺っぽいから?
5017.jpg


まったくねぇ・・・失礼しちゃうわよね。
5019.jpg
背中丸めてストーブをじーっと見つめるあたりに年寄りくさかったかな。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんも~?
ポキはよく言われるんですよ
一番、ショックだったのはお散歩中に
下校中の小学生に『この犬、おばぁちゃんわんこ?』
って言われたのが。。しかもまだ2歳の頃。
タルタルが垂れてるから老け顔なのか??
なっちゃんはそんな事ないよ~(笑
ストーブにあたってる姿が憂いがあっただけだよ☆
2012/04/02 07:40 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん
ママさん 凹まないでね

失礼なことを言った人は ワンコの事
あまり 分からないのよ

見返り美人のなっちゃん
今度来たら 元気な姿
みせつけてあげなさい!
2012/04/02 10:24 | | edit posted by ランまま
ロックも 何度も言われた事ありますよ (^_-)-☆
ロックはお客さんが来てもストーブの横で眠ってるからなぁ~
若いワンちゃんはヤンチャ?落ち着きがないと思っているのでは?
なっちゃんが それだけ良い子ってことよ!!


2012/04/02 10:37 | | edit posted by ロックママ
そんなふうに言うなんて。
デリカシーないですよね。

あは クックも勿論ありますよ。

なっちゃんは落着いた感じだからかも。
同じ3歳のクックより しっかり落着いてますよね。。
2012/04/02 13:11 | | edit posted by クックのママ
もう先日から嫌になってまうね~
自分がそうやって間違えられたりしたら
気分悪いでしょうに
相手の事を考えて物言おうよ!って言いたくなるね

ママさんきっと優しい接客してるんだろうな
きっとそんなママさんの接客に接したくて
お店に来る人多いはず ガンバレ~

なっちゃん若くて可愛いくて賢いのにねぇ
ホント失礼ねぇ~
2012/04/02 13:24 | | edit posted by こたママ
私も気をつけないと・・・私って声が低くてしゃべり方が乱暴なせいか?怒っていないのに、詰問調な事あるみたいなんです(汗)
会社ではお局様的な年齢のせいか?若い人に怖い人だって思われています(苦笑)私的には普通にしているつもりなんですが・・・・(笑い)

なっちゃんは、多分初めての人とかにも「きっとガウガウとかしない」のでは?
うちのお嬢さんは散歩に行くと落ち着きないからまだ若いの?男の子?って言われます(号泣)
見返り美人のなっちゃん、可愛いよ!
大丈夫、おばさんが保証します。
2012/04/02 15:41 | | edit posted by 作久良
我が家のらいちゃんもすっかりお年寄りのようになってます~。
でかくんのほうがうんと年なのにね~。毛並みのせいかしらね。
なっちゃんはまだまだ若いんですもんね。失礼しちゃうわよね~。
2012/04/02 21:58 | | edit posted by オバチャン
女の子に年の話しはいけません。

きっと、なっちゃんが落ち着いているからだと思います。でもそんな言い方はいやですねー。

ところでマックスは絶対店番なんてできません。お客さんが来るたび店先まで走って、ジャンプするに決まっています。なっちゃん、本当におりこうさんだね。
2012/04/02 22:36 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん、こんなにハツラツな可愛いお顔してるのにね!!失礼なっっe-262
わんこを飼っていない人は、年がわからないのよ・・

カブなんて、まだ1歳のころ、よく「10歳?」って言われてましたから(爆!)1歳だよ、まだ1歳!!
まぁ、知らない人にとっては、そんな風に見えるのでしょうねe-260

接客業って、ほんと、下手に出てばかりで大変なの、よ~~~くわかりますe-286
ママさん、優しいかただから、言いやすいのかも・・・
相手も人を見て言いますもんねe-259

お互い、接客業を頑張りましょうe-420
2012/04/03 06:37 | | edit posted by カブ
この程度のくっつき方で年寄とは!
だったらうちの花なんてものすごーーーい年寄ですよ(^_^;)
今度言われたら、ぴったりくっついてる花の姿
見せてあげたら~(^^)v
2012/04/03 09:54 | | edit posted by 花haha
ポキママさんへ
ポッキーちゃんも?
小学生って容赦ないからねぇ。
シワ・・・う~ん・・・やっぱり言われるにはその要素が大きいかもって思うわ。
うちも今回が初めてじゃないよ。 ええ・・2歳のときもあったよ。 涙
でもね・・・確かに背中丸めてると・・・老けるわ。
私・・耳が痛いわ。
2012/04/05 19:51 | | edit posted by あやゴンmama
ランままさんへ
そうだと思いたいのだけど・・・お客さんワンコ飼ってる人なんですよ。
きっとね、お家のワンコはもっとはつらつとしているんだと想像するわ。
それに比べるとなっちゃんは大人しいから年寄りにみえたんでしょうね。
返答に困るんですよ。 心の中ではムッとするんですけどお客さんだから・・。
2012/04/05 19:55 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あはは~。ロックくんもなっちゃんと同じような条件だもんね。
うちではね、「ストーブマジック」って言ってるの。
なんだか落ち着きがないって思ったら・・・あ!ストーブつけてなかった・・・ってパターン。
大人しくさせるにはストーブってか? 笑
こんな光景もあとわずかですねー。
2012/04/05 19:58 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
一人の人に言われたならそんなに気にしないと思うの。
前にも言われたことあったしね。
今回は同じ日に違う人2人に言われたから「そんなに~?」ってショックだったわけ。

クックちゃんのようにお部屋でフリーならもう少しなっちゃんもやんちゃさが残ってるかな。
常につながれることが多い看板犬だからこんな性格になったのかも。
落ち着いている・・・いや・・・めっちゃ怖がりなのよ。
2012/04/05 20:03 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうなの。 嫌になってまうの・・・笑
ワンコだからって失礼な! 
年寄りなのに若いってパターンはうれしいけど、逆はむかつくわ。

優しい接客ねぇ。 心がけてはいるけどね。
本って基本バンバン薦める商品じゃないでしょ?
本の位置を案内したらちょっとその場からは離れるようにしてるわ。
(ご自分で探せない方はお手伝いするけど)
これが正解なのかはわからないけど、本は中身をみて選びたいじゃない?
横にいられるのは私だったら嫌だもん。
難しいですよねー。接客。

なっちゃん・・・・熱い視線で接客。 笑
2012/04/05 20:11 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
声ねぇ。 確かに顔が見えない分、勘違いされることもあるよね。
私は作久良さんとは逆で声が高く、かわいい感じになるので
実際会うと「え?おばさんだった!」のパターンかも。笑

なっちゃん、ガウガウはしません。
シッポまいて逃げ腰です。
向こうは友好的に来てくれてもおびえちゃって気の毒なんだー。
人間は好きなくせにね。 困ったもんです。


2012/04/05 20:16 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
やっぱり毛並みの要素は大きいですか。
確かにご近所の柴犬、11歳なんだけど全然年寄りに見えないです。
毛がクルンと巻いてる子たちはもっと若く見えるんでしょうねぇ。
ビーグルってお顔も結構白くなるのはやいと思いません?
損ですよねぇ。 
女子なのに、まったく失礼な!!プンプン。
2012/04/05 20:20 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
「何歳ですか?」ならいいのに、いきなり「年寄りでしょ?」ってね。
わかったような言い方・・・まあね、それでもお客さんだからね。我慢。
ワンコだから言いたい放題よ。
実は昨日はなっちゃん、男子に間違えられました。
歳もだけど、男の子に間違えられることも多いのよなっちゃんは。

小さい頃からお店にいたから慣れてだけのことですよ。
でも・・・やはり落ち着いて座ってられるようになったのは3歳くらいから。
それまでは抱っこして~っていつも膝をガリガリしてアピールしてました。
2012/04/05 20:27 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
な・なんと! 
1歳で10歳はひどくない? 
お顔は丸いと若く見えますよね。 ワンコも人間もくるっとした顔のほうが幼くみえますもんね。

相手を見て言う・・・確かにね。
きっとね、下に見られてるのは確かね。
そりゃあ、大きな商売されている人からみたら小さな書店なんてゴミみたいなものかも。 泣
悪いこともあるけど、感謝されることもある。
儲けも大事だけど、少し人の役にたつことが実感できるとまた頑張ろう!って思えます。
そうじゃないですか?
がんばらなきゃね。 細く長くですよね。 お互いに頑張りましょ♪
2012/04/05 20:35 | | edit posted by あやゴンmama
花hahaさんへ
花ちゃんは・・・・驚くくらいくっつきすぎだって~。笑

きっとね、ストーブを背中丸めて見つめる背中が年寄りくさいんじゃないかなーなあんて思っています。
鼻なんかすっかり乾いちゃって、ヌクヌクしすぎて目がとろ~んってなってるから若さのかけらも見えないわなぁ。

冬はいつもこうだけど、 どこのビーグルも同じような感じでよかったです。
ちょっと安心♪
2012/04/05 20:41 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/542-a41831b2
trackback