ドキッ!
少し前に「チップスターゆず味」を紹介しましたね。
ユズの風味が感じられるポテトチップスでした。

新商品かどうかわかりませんが気になって今回はこれを買いましたよ。

おさつどきっ オレンジタルト味
5059.jpg



パッケージがオレンジのチェック柄っていうのがかわいいね。
5060.jpg
中身は・・・少し黒め?

お芋臭く(?)なくて都会っぽい味がします。 (どんな味だ?)
ご飯の後で少しだけ甘い物をいただきます。 おやつやお茶の時間はないのでね。
ホッとできる大事なひとときです。


***************************


あれ? なっちゃん??  うれしそう???
5061.jpg




拾い食いしようと思ってるでしょ~。 ガムとか?
5062.jpg

図星かよ・・・




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
まず こういう スナック菓子って
買った事ない 私です
でもお芋って やはり女性には 人気がありますものね

なつちゃん 拾い食いはダメだよ
見破られてしまったなっちゃんの顔がおかしいわ

ランのお祝い 有難うございました
本当にあつと言う間のシニアクラスの仲間入りです
2012/04/18 11:58 | | edit posted by ランまま
オレンジ色ってなっちゃんの色って感じがする~♪
都会の味がするのか 
おしゃれな味って事ね (はっ?)

なっちゃんガム食べるの?
うんうんビーグルっぽい
ウチのボクちゃんガムは食べずに踏みつけた事が
お陰で足の毛にまでガムがびよーん。
ウチの子はビーグルモドキ?
2012/04/18 15:53 | | edit posted by こたママ
ほほぉ~ これは買ってみなくちゃ!
おさつどきっって美味しいもんね。
オレンジ味、試してみるね~
これって、岡山にもあるのよね?
そちら限定じゃないよね?

なっちゃん、拾い喰いはいけません!
mamaさんにおやつをもらってね。
おばちゃんが頼んであげる!笑
2012/04/18 18:13 | | edit posted by センまま
おさつどきっは、好きです!
でも、オレンジタルト味は知りませんでした・・

なちゃんドキッて事は、なっちゃんの視線の先には、
ガムとか捨てられて有るって事ですよね~
なっちゃんも、有ったら気になるよね・・
ガムは捨てちゃいけないよね!
2012/04/18 20:53 | | edit posted by 茶々丸ママ
「おさつどきっ」なんて知らない。。。本当に浦島太郎です。。。

なっちゃんも拾い食いする??? マックスはすごいよ。
でもガムはやめておこうね。
2012/04/18 22:17 | | edit posted by マックスまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
うんうん、オレンジはなっちゃんの色だね~~。
で、基本私はサツマイモが苦手。
特に焼き芋がね・・・。
でもこれはちょっと惹かれます、見つけたら買ってみよう。
なっちゃん・・・、拾い食いの内容が都会的!!
グリさんなんかね、ぺんぺん草の根っこでしょ?
カエルの干物でしょ?畑に捨ててある野菜でしょ?
2012/04/19 13:59 | | edit posted by たっぺねーさん
いろんなものがあるのねぇ。
ちょっと、味の想像ができない。
同じものばかりだと、飽きちゃうものね。
なっちゃんも、新しいもの拾ってみようと
思ったんだよね。
2012/04/19 21:07 | | edit posted by mimi
ランままさんへ
あら! ママさんは買わないんですか・・・。
美味しいですよ。 あ・・デブのもとですがね。 笑

何が要因かはわかりませんがとってもルンルン歩くときがあります。
ワンコも暖かくなるとウキウキするのかしら?
明るい散歩になってきたので落ちてるものもわかりやすくなりました。
2012/04/21 09:34 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
オレンジ? そう??
じゃあ次に首輪買うときはオレンジ探してみるわ。

都会的な味・・・そうね。 そうかも。
芋がオサレになりました~的なね。 笑

こたくん食べないの?
へぇ・・・いい子だわ。
教えたわけじゃないけど見つけたら絶対食べようとするのよ。
この辺多いんだ。学生さんとかの通り道だからかな。
2012/04/21 09:37 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
どうだろう・・・。
地域限定とは書いてなかったから売ってるといいなぁ。
お芋のお菓子ってパパは好きじゃないんだけど、これは美味しいと言ってた。
タルト味かどうかは解らないけどね。

極力注意してるんだけど、ガムは見つけにくい。
かんだ後だからそんなに引き寄せられるほどニオイが強いとは思えないんだけどね。
ほんとあっという間に食べるんだわ。 こまった子なの。
2012/04/21 09:41 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
いつも思うの。
袋入りのスナックって少なくない? 空気いっぱいみたいな。笑

学校とか駅とか病院とかあるから入る前に捨てるとかのパターン?
まあねぇ・・包み紙に包んでそれを持って帰る人ばっかりじゃないよね。
なっちゃん・・・探し当てるのめっちゃ早いわよ。
それに負けないように私も探すわ。 笑
2012/04/21 11:51 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
あれ? なんでも売ってるミシガンには「おさつどきっ」は売ってないのかー。
日本のスナック菓子は売ってるの?
何があるんだろう・・・ええと・・・
定番なら「かっぱえびせん」とか? あ!「ビスコ」とか? 笑

マックスくん、すごいんだー。
何が好み? 笑
2012/04/21 12:05 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうなの? ねーさんまでそういってくれるならラッキーカラーはオレンジにしましょう!!

私も・・・サツマイモ自体はあんまり好んで食べないの。
スイートポテトにしたら大好きなんだけどね。
ほら・・・のどに詰まっちゃうような胸につかえるような?

拾い食いの内容を褒められちゃったよぅ。(違うか?)
う~~ん・・・カエルの干物は勘弁だなぁ。
タンパク源だけどね。 うぇ~。
2012/04/21 13:12 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
私ね・・あんまり自分からスナック菓子を買う人じゃないのよ。
パパがビールのおつまみにたべるポテトチップスとか柿の種とかを横からついばむって感じで食べるの。
でも・・・これはなぜか買いたい!って思ったのよねぇ。
味の想像ができないけどおいしそう・・・っておもったからね。
うふふ。 当たりでよかったわ。
ケーキもいいけど、時々市販のおやつが無性に食べたくなります。
2012/04/21 13:16 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/548-67727968
trackback