鼻面変化
歳とってくると誰でも変化はありますよね。
少し前の記事でなっちゃんの毛の変化のことを書きました。

実はもう一箇所気になるところがあるんですよ。

それは・・・・鼻面!


パピーのころは白いところにうっすら茶色の斑点
273.jpg


少しおおきくなると中心が薄くなってる部分ができて、ちょうど「N」のかたちみたいでした。(1歳)
眠くなるとピンクになってカラータイマーのようだったわ。 笑
そういえば、たっぺねーさんがこれ見て「桜の花びらみたい」って素敵なこといってくれたっけ。
630.jpg

気が付くとピンクのN模様は消えてきて・・・(2歳)
2399.jpg

いい感じの鼻面だったのに・・・(3歳)
3154.jpg


鼻先が墨で汚れた?って思うくら黒い部分が多くなってきました。(夏で4歳)
5087.jpg


先代犬は顔全体こそ白っぽくなりましたがそんなに顔の変化は感じなかったの。
皆さんのわんちゃんはどうですか?


なっちゃん・・・女の子なのにおっさんみたいになりそう。
5088.jpg



5089.jpg



5090.jpg
やっぱりおっさんが・・・・爆




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村






Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、鼻が黒くなってきたのね。
若くなったと喜んで~。
普通白くなってくるもんね。
2012/04/28 19:33 | | edit posted by オバチャン
うちはパピーの頃は真っ黒な鼻だったんだけど
大きくなるとともに色がぬけてきちゃった
鼻が黒ければいっかって思ってたから残念だったけど
でも白いワンコで 大きくなっても鼻が黒いままのワンコは価値があるとかで高いって聞いて
拾ったワンコの鼻が黒いままのわけないかって思ってたし
今更 鼻の色で愛情が変わるわけじゃないからいいんだけどね(笑)

なっちゃんは逆に黒くなったのか~ いいなぁ
2012/04/29 22:28 | | edit posted by かなこ
色々なところが、変わってきますよね。
空はずいぶんと白くなったし、
杏も、顔が疲れてきた。
でも、いつまでも、ヤッパリ赤ちゃんなんですけれどね。
我が家は、来月9才だもんなぁ。
なっちゃん、お嬢様だよね。
2012/04/30 00:05 | | edit posted by mimi
オバチャンさんへ
え~~・・そうなんですか?
鼻じゃなく鼻面ですが?
一時的なものなのかそれとももっと黒くなるのか?
ちょっとこれは嬉しくないんですけど・・・
2012/04/30 15:36 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
拾ったワンコだから黒いままのはずがない??
かなこちゃん・・・本当に正直な人ねぇ。 苦笑
きっと鼻の先の色が変わるほうが当たり前だよね?
なっちゃん、先じゃなくって鼻筋が黒くなったのよ。
これってどうなの?
そのうち顔全体になったらどうしよう・・・って怖いのよねぇ。
2012/04/30 15:40 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
顔が疲れるって・・・笑
なっちゃん、ますます体は黒い色が抜けてきているのに、なぜは鼻筋は黒が濃くなって。
なんだかひげだらけのオッチャンみたいになったらどうしようって。
気になりだすとそこばっかり見ちゃうからね。
でも・・・やっぱり写真で比べてみても黒なったでしょう?
2012/04/30 15:46 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/550-015e9458
trackback